思わず納得〃

これ、Twitterで見つけました。リツイート率高めなの、すごくよく分かるなぁ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『カッコイイから好き』 よりも 『カッコ悪いけど好き』 の方が大きな想いを感じるよね 『素直なところが好き』 よりも 『ワガママだけど好き』 の方が何だか嬉しいよね 人の本当の魅力ってさ 長所より短所にあると思うんだよね 『だから好き』よりも 『だけど好き』が本当の愛かもね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私はすごく心に響いたんだけど、皆さんはどう思いますか?


「だから好き」って、長所を理由にするのは簡単というか当たり前だと思うんだよね


だって、好きな理由とされている相手の長所は自分にとって都合のいいことだろうしね。


「だけど好き」って、だけどの前が短所だったり、自分にとって不愉快なことや都合の悪いことだったりするんだろうけど、
「それでも、この人が好き」っていう強い思いが伝わってくる気がします。


あー、こういう感覚、学生時代なんかは無かったなぁ。