未払い給与の立替制度

  • 笹井紗々 公式ブログ/未払い給与の立替制度 画像1
いま仕事帰りです。
こんばんは、笹井です。


昨日は欠勤したんだけど、労基署に提出する書類を買いたりとかしてました。


静岡の実家で携帯販売をしていた去年の今頃から、当時の派遣会社から給料がサッパリ支払われなくなって、
少額訴訟をしてみたり、口座差押えを試みてみたり(すでに預金なし…)、ホントに色々やりました。


この件は「全国スタッフ1000人に約一億円の未払い」とメディアでも取り上げられたので、もっと早く解決するかと思ったんですが、かなり難航していて、
私の中では諦め→忘却の流れに乗っていたんです。


でもでも、立替制度がやっと使えるようになり、私の元にも通知が来ました。


通知が届いてから記入するまで間が空いてしまったけど…。


昨日記入したのは内容確認書&上申書〃


これが労基に届いてから私の元に八割返還されるまでの期間てどれくらいなのかな☆
これ、調べても何処にも載ってないのです(>_<)


でも、とにかく良かった☆ホントに良かった☆☆