「人の心は魅力でしか縛れない」

て、誰かが言っていたなぁ。
まさにその通り。


相手に求めるだけではダメで、与えてもらったら自分も何かで返さなきゃいけない。


自分の気持ちを押し付けるだけじゃ、相手の気持ちは離れていくばかり。


頭では解っているつもりでも、盲目状態になると行動がなかなか伴ってくれなくて
どんどん残念な人になってしまう私…(泣)



昨日、そんな自分について考えてみました。


せっかく自分次第で自分の価値を上げも下げもできてしまう今のお仕事をさせていただいているのだから、
これからは上がることを常に意識しなくては!

って結論に至りました☆


これは仕事においても何においても言えること。


私の大事な人が
私と関わってることを嬉しく感じてくれたり、そのことを周りに胸を張って言えるくらいの、
そんな人間になりたいと思います。



そんなわけで出掛ける支度の続きします。