何かしておかないと!

  • 笹井紗々 公式ブログ/何かしておかないと! 画像1
  • 笹井紗々 公式ブログ/何かしておかないと! 画像2
  • 笹井紗々 公式ブログ/何かしておかないと! 画像3
今週は金曜までオフです。


ふたつの勤務先から「お仕事入れませんか?」と言われてるんですが、「ごめんなさい」してますm(__)m


先月後半から今月前半まで忙しすぎて訳がわからなくなり、加えてメインのお仕事のお給料が二ヶ月半も遅延されていて、通勤する際の交通費まで気にするようになっていて。


お仕事を断ってるのは、いま交通費などでお金を遣いたくないというのも理由のひとつだったりします。


エステの分割支払いも5月に終了のはずでしたが、3月分から払えずに…
って、かなり苦しい経済事情のはずなんだけど、ここまで来ると、
「あー、いつかドラマや映画でこういう役がもらえたらいいな。基本ビンボーな役は嫌だけど(ワガママ以外の何物でもない☆笑)」
なんて思ってみたりする余裕も〃


「余裕」じゃないね。「慣れ」だよね(笑)
ビンボーに慣れてきたんだね。
でも支払いが溜まるのはなぁ…社会的信用がっ!(初めからあるかどうかも怪しいけど。笑)


ここ数日、何もしたくなくて、食事やテレビ観る以外は
眠くもないのに横になってるばっかりだったんだけど、
ビンボーな上に更に豚化するのはさすがに勘弁だよね。。。(笑)


そんなわけで、
今まで「やらなきゃ」と思いつつ手をつけられなかったこと・ずっと連絡とりたいと思っていた人に思いきって連絡してみる!
とか、普段なかなかできなかったことをやってみるつもりです♪〃


1枚目の画像は、うちの花壇に咲いてた薔薇の花です。


2枚目の亀さんは、今の私のイメージ☆
亀のようにゆっくりじっくり耐えて頑張る、って意味で(^O^)


3枚目は、見ての通り、私(笑)

 
  • コメント(全12件)
  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    5/18 17:55

    仕事の依頼が来てるのに交通費不足で受けれないのは辛いですね


  • φ猫村φ 
    5/18 18:01

    今できる事を頑張ってしようね

    世の中、やむを得ない事は結構あるから、今回の事は、きっと仕切って下さる人がいると思うので、お任せし、ささちゃん、できる事をしましょう

    写真、3枚とも可愛いね
    花も素敵だな

  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    5/18 19:00


    この言葉は、年が離れたオラの"友人"だった今は亡き某大物俳優の言葉

    芸の道にいる者は常に外に出て芸のネタを拾え

    素の自分を棄て ファンの為にキャラを造れ。

    使いものに成らないマネージャーは自分から切り捨てろ。

    出会った有名人を師として、素晴らしい芸を体感して学び芸を盗め

    二足の草鞋は履くな。芸が落ちぶれて仕事が貰えない
    って言ってた
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    5/18 19:11

    給料未払い等で分割支払いが出来なくなった正当な理由がある場合は、証明書を提出すれば遅延事故は免除されるよ。
  • 笹井紗々 
    5/18 19:49

    ☆すす タビニワ不参加です(^^;さん☆
    交通費が払えないってことはないんですけど、決定しているシフト以外で出費してしまうと、目の前の支払いに影響が出てしまう心配があっ

    徒歩と自転車で移動できる範囲しか動けない(笑)


    ☆φ猫村φあっつ〜( ̄∀ ̄+)さん☆
    ありがとうございま

    今夜はずっと手紙を書こうと思っていた人に思いきって書いてみるつもりです



    ☆U^ェ^U ポチさん
    素の自分を棄て ファンの為にキャラを造れ。素の自分を棄て ファンの為にキャラを造れ。
    ↑↑私がキャラをつくっていたのは事務所の面接&最初の打ち合わせくらいかな

    もともとテンションも低ければ血圧も低いので、つくってても持続しないんですよね(笑)
    たくさんの名言、教えていただいて有難うございます


    遅延証明書の話をクレジット会社にしてみたところ、証明書提出とか聞いたことないって言われたんですが、そういう制度自体はあるんですよね

  • かにぼう 
    5/18 21:24

    こんばんは〜

    お仕事、交通費について交渉の余地があればしてみてはどうでしょうか?


    やっぱり、食べて寝るだけだと健康に良くないし、おいらの経験から、それが染みついてしまうと後にトンでもないので

    とりあえず、運動だね〜

  • もっくん 
    5/18 21:35

    給料支払いの遅延は痛いね

    行政書士か何かに頼んで、内容証明か何かを相手に送ってみたらいいんでない?
    (「カバチタレ」の最初の方で退職金未払いの事件があったので、それを参考にしてみ


    あと、紗々さんはそんなに太ってはいないように思うけど


    あと、食事の時に噛む回数を今の倍にすると少ない食事量で満腹になるよ

    試してみて


  • ニャオ 
    5/18 22:31

    こんばんは
    料遅延はかなり痛いから仕事の交通費もセーブとは辛過ぎる
    ようにじっと耐えながらノンビリとはいかないまでも心はゆったり余裕を持たせないと追い詰められるから
    きっと良くなるよ
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    5/18 22:52

    正当な理由で何らかの事情でやむを得ない場合に支払いが滞る時に、金融会社から指示された時、遅延する内容の証明を出すのよ。

    今月お金ない
    働きだしたばかりだから
    他の支払いに回した とかは理由に成らないから認められないけど、給料未払い等で支払いが滞る場合は正当な理由だよ


    会社にもよるけど。
  • エヴァ 
    5/18 23:32

    カメきた〜(≧д≦
    うちのカメは毎朝、私を辛抱強く待っていますよ〜普段はのぞくと逃げるのに朝だけは違いま
    チャンスは朝だけと知っているんですね
    かわいいやつですo(^-^)o
  • 笹井紗々 
    5/19 19:15

    ☆かにぼうさん☆
    新しい派遣会社は交通費支給されるんですが後払いなんですよー
    前払いして」はさすがに恥ずかしくて言えないかも

    明日はコンパニオンのバイトのお給料日なので助かります

    軽い運動はしなきゃですよ



    ☆もっくんさん☆
    相手に支払い能力がある場合はその方法は有効なんですが、倒産寸前の会社なので黙ってそのときを待つしかないみたいです

    ダイエットのアドバイスもありがとうございま



    ☆ニャオさん
    ありがとうございま
    皆さんの励ましとアドバイスのおかげで救われてる気がしま
    辛いことの後には必ず幸せが来るんだと信じてます。


    ☆U^ェ^U ポチさん
    詳しくありがとうございま
    今のところ口頭での説明で納得いただいてますが、やはり肩身が狭いです。来月中には生活が持ち直すかなと思います



    ☆エヴァさん
    亀さん飼っているんですね

    毎日顔を合わせていると、お互いに情が湧いてきますよね

    あと、亀さんの生命力ってハンパないですよね

  • 雨宮悠香 
    5/22 22:32

    お気持ちお察しいたします!!(;Д;
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)