エイプリルフールの思い出。

  • 笹井紗々 公式ブログ/エイプリルフールの思い出。 画像1
皆さーん、こんばんはっ〃


前の更新でも少し触れましたが、小学生時代のエイプリルフールの思い出について書きたいと思いますです☆


コメント欄で「小学生のときについた嘘が消防や警察が出動する騒ぎになった」って書いていた方がいらっしゃいましたが…
私の思い出って、まさにそれなんです(>_<)


正確に言えば、そういう現場を目撃してしまった…っていう、あくまでギャラリー的なポジションなんですが。。。




私が小3か小4の頃、従兄の家に家族で遊びに行ったときのことです。


従兄が【喋る目覚まし時計】を持っていて、それを見た私&弟は「欲しい!!」と母にねだりました。

「じゃあ買ってきなさい」と許しが出たので、従兄が目覚まし時計を買ったという時計屋さんに向かいました。従兄・私・弟の三人で☆


時計屋さんに向かう途中、サイレンの音がして「えーなになに!?」って気にはなったんですが、
頭の中は【喋る目覚まし時計】のことでいっぱいだったので、立ち止まることはありませんでした。


無事に時計をゲットして、お店を出て歩いていたら、消防車が停まっていて近くに人だかりができていました。


別にどこも燃えてないよねー?なんで消防車があって人があんなにいるの!?
…なんて思っていたら。。。


どうやらその日は4月1日で、誰かが悪戯で通報したらしいって聞きました。


うちの親は、エイプリルフールとかサンタさんの存在とか、子供に楽しませたり夢を見させるということをあまりしないほうだったので、
エイプリルフールというのがどんなものなのかというのはこのときに初めて知ったし(家庭内でも友達の間でも話題になったことがなかったんだと思う)、
サンタさんなんて実在しないというのは幼児の頃から分かっていました。


見た目は同い年の子に比べて幼かったけど、中身は可愛いげがなくて憎たらしかったもしれないなぁ(>_<)


小学生の頃のエイプリルフールにそういう体験をしたせいなのか、以降それに便乗してる人を見るとイラッとしてしまうところがあります(笑)


我ながら心が狭いと思います(笑笑)←居酒屋じゃないよ☆


普段の私だったら笑えるような冗談や嘘でも、4月1日に同じことをされると、表には出しませんがテンションが急降下しちゃうのです。。。


これ書いてて、本当に私って相当心が狭いんだなって反省モードになってきました。


楽しく嘘つくぶんにはいいんだよね。
ごめんね(笑)


今日はテレビはほとんど観てなかったけど、エイプリルフールネタは多かったのかな???



あ☆

今日はカラオケに行ったんだけど、歌声をYouTubeにUPしたので、宜しければ聴いてみて下さいね。

歌い出す場所を間違えたりとかしてるので本当は録り直したかったんだけど、時間がなかったのでそのままUPしちゃいました


「笹井紗々」で検索してみてね☆

 
  • コメント(全11件)
  • 増田エリコ 
    4/1 21:57


    くまたん食べてみたいです

    私はさっそく
    日記で嘘ついちゃいました(笑)


  • (T_T) 
    4/1 22:08

    ささチャン

    私は騙されちゃった


  • 笹井紗々 
    4/1 22:09

    みんなが楽しんでるのを見てて、私も楽しみたいなって気持ちはあるんだけど、なんかノリきれずにいるよー(>_<)


    ところで…いま自分のYouTubeの映像を見てて色々いじってたら「低い評価がつきました。ありがとうございます」って表示が出て来ちゃったんだけど(汗)、自分で間違えてつけちゃった評価って消すことできるのかな???

  • 0 
    4/1 22:47

    笹井さん、、
    こんばんは、、、

    クマが
    かじられて、
    クマった顔、
    していますね、、(笑)

    自分は、昔、、、

    エイプリルフールを

    エイプリルフーズと

    思い込んでいて、、

    何かのレストラン、

    食品メーカー、、、

    かと、思っていました、、

    これ冗談抜きに、

    本当です、、

    確か、小学生卒業、

    中学入学位までは、、、(汗)

    「YouTube」覗いてみますね、、

    おじゃましました、
  • (T_T) 
    4/1 22:54

    YouTubeの見方がわからな

  • 笹井紗々 
    4/1 23:16

    私も最初YouTubeの見方がわからなかっ


    まさか投稿するまで使えるようになるとは思いもしなかったけど…
    けど…自分が誤ってつけてしまった低い評価が気になって、今度は高い評価のところを連打してみたんだけど(笑)、パソコンで見たらどうなってるのかなアレ
    なんか怖いよ

  • 笹井紗々 
    4/1 23:20

    勤務先の中にパン屋さんがあって、いろんな可愛いパンを販売してるんだけど、最近また種類が増えたので近いうちまた買ってみるね(^O^)
  • (T_T) 
    4/1 23:22

    YouTube検索して、やってみるね

    ささチャンの歌声聴きたい

  • 笹井紗々 
    4/1 23:32

    ありがとうございま


    そこまで言ってもらえるなんて…もっとちゃんとやれば良かった

    歌、UPしちゃいましたが、音の取り方が間違ってる箇所があったりして元歌を知ってる人が聴いたら「あれ?」って感じですが、ささっちバージョンだと思って聴いてみて下さい
    ←フォローになってるかな?(笑
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    4/2 00:20

    オラが小学生の時についた嘘は
    友達と友達の妹と作戦を練って、友達の母親に、○○(友達の妹)が川に落ちた!って言った
    昼寝してた友達の母親は 慌てて飛び起きて 裸足で川に捜しに行ってしまい、更にパニックったおばさんは、近所の人に警察と消防に通報する事をお願いしてしまって おおごとになってしまったよ

    あとで こっぴどく怒られたょ

  • 笹井紗々 
    4/6 10:56

    ☆猿野さん☆
    子供の頃に軽い気持ちでやったことが大事になっちゃう…って、エイプリルフールじゃなかったけど私にもあったなぁ(笑)
    それで殴られたりとかもあったなぁ。けっこう覚えてるものですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)