危機感。

一昨日の地震で、私の地元でも危機感をもつ人達が激増しています。。


私の勤務先、大型のマーケットなんですが、前に出勤したときと全く雰囲気が違う。


お客様にはお米の整理券が配布されていて、レジ前に行列が。


食料品コーナー以外は殆ど人がいなくて、我がケータイコーナーも従業員以外は無人です。




物資を送りたいと思っていらっしゃる方、段ボールに何が入っているか書いておくと、仕分け作業の時間の短縮になるそうです。
今、物資の受付をしている団体が数多くあるとのことです(いろんな方のブログに詳細が載せてありましたが、ケータイだとテキストコピーの文字数に制限があって。。載せられなくてすみません)。


宮城は雪が積もっています。そこから私のブログを見て下さってる方もいるようです。あの地域の寒さは高校時代に経験したので辛さはわかりますが…どうか、どうか、乗り越えられますように。。