ユッコちゃんに会いに行ってきたよ☆

  • 笹井紗々 公式ブログ/ ユッコちゃんに会いに行ってきたよ☆ 画像1
  • 笹井紗々 公式ブログ/ ユッコちゃんに会いに行ってきたよ☆ 画像2
  • 笹井紗々 公式ブログ/ ユッコちゃんに会いに行ってきたよ☆ 画像3
昨日は派遣のお仕事の顔合わせで名古屋に行ってきました。


↑名古屋で働くわけじゃないですよっ〃


勤務地は静岡市内なんですが、その売場を担当してる会社が名古屋にあって…。


前に「次はキャンペーン系のお仕事をする」って日記に書いたかもしれないんだけど、その話はなくなりました(笑)

キャンペーンのお仕事は毎回違う場所に行くことになるんだけど、市外が多くて車の免許がない私は片道2時間とかかかってしまうので…
一度受けたお仕事があるんですが、「やっぱり遠いから」って断っちゃったんだよね。。


で、勤務地が決まってるほうがいいかなということになって。


…最初に名古屋に行くことにはなったけど(笑)


でもでも!
名古屋にはプライベートでいつか絶対行かなきゃって思っていたのです。


ユッコちゃん(故・岡田有希子さん)に会いに行きたかったから。
会って近況報告して、お礼を言いたかったから。


顔合わせ→担当さんとお茶→ランチの後、さっそく向かいました。


実はユッコちゃんのいる成満寺(じょうまんじ、って読むみたい)への行き方、担当さんが調べてくれたんです☆〃
ありがとうございます!!


向かう前に「ありがとうございました」ってメールしたら、
「ユッコさんによろしく」って返信いただきました(^O^)


佐屋に着いてから、ユッコちゃんに会えるまでかなり迷いました。
全然違うお寺に入っちゃったりとか。。。


地元の方たちに「すみません、成満寺にはどう行けばいいですか?」と聞きまくり(皆さん、本当に親切でした)、なんとか辿り着きました。


ユッコちゃんに会えた瞬間、感激で目に涙が溢れてきました(泣)


お墓の周りはホントにキレイにしてあって、お花もたくさんありました。


ファンの皆さんが、訪れたファンの為にライター・お線香・メッセージノート・ボールペンを用意して下さっていて(三段くらいのボックスケースに整頓されて入っていました)
それを見てまた感激。。。


ユッコファンは、きちんとしてるイメージがもともとあったんだけど、実際ホントに皆そうなんだ〜
っていう感激☆〃


CD出せたよっていう報告とそのお礼をしてきました。


短い時間だったけど、ユッコちゃんと二人きりで
話すことができて良かった。。。



…名古屋行きは前日の夜に急に決まったことでした。


前日の夜っていえば最悪なときで、
早く実家から出なければと強く心に誓った夜でした。


その最悪な出来事が起こった直後に名古屋行きの話が出て。


最悪な日の翌日が最高の一日になりました(^O^)


帰りは山本屋総本店に行ってきましたよ☆

うろ覚えだけど、たしかユッコちゃんもここの味噌煮込みうどんが好きだったな〜なんてことが急に頭に浮かんだものだから。


絶対また会いに行きます!!

 
  • コメント(全5件)
  • ねこむら 
    2/10 16:48

    佐屋に来てたのね(*^o^*)
    近いわ

    私が中学の時にお亡くなりになった記憶があります。とても可愛く私も好きでした。同じ市内でしたがとてもレベルの高い学校に行かれてて、学業も素晴らしく、お歌も頑張られる素晴らしいゆっこちゃんでしたね。ささちゃん、お参りできてよかったね。何か近づけたんじゃないかな。
    お仕事も頑張ってね(*^o^*)
  • Hiro《博友会》 
    2/10 17:03

    大変だったね
    お疲れ様。
    なんか身が引き締まる思い
    あの衝撃が走った時間がもう今のようにも思えてあたし達には忘れてはならない事。最初はスタッフがと騒がれたけど実はゆきこちゃんで… あの頃ってあたしはわからないけどマスコミもかなりオープンだったじゃないかな…でも
    お参り出来て良かったね♪きっと天国で見守ってくれてるはず☆
    感激したよ ささ♪
    いい日
    ありがとう♪

    Co(≡・・≡)mmunityfamily☆
  • inoco 
    2/11 09:23

    お疲れ様です
    ガンバだ

  • カズカズ 
    2/14 13:38

    佐屋に行ったんだね

    僕はまだなんだよ…
    何度が行こうとした事はあったんだけどね…

    ユッコを間近に感じる事が出来て良かったね

    ユッコも逢えた事、喜んでくれたと思いますよ

    関係ないけど今日は、ユッコの妹分ののりピーの誕生日なんだよね

    時は流れていくんだね…

  • 笹井紗々 
    2/15 01:36

    ユッコちゃんがいる場所と近くに住んでいらっしゃる方もいるみたいです
    あの辺りの雰囲気、父方の祖父母の家があった場所になんとなくですが似てる気がします。なので佐屋は、初めてだけど懐かしい感覚をおぼえる街です


    私もユッコちゃんがああいうことになったときは子供だったので当時は名前くらいしか知りませんでした。
    中学の頃に『愛をください』をクラスのアイちゃんという女の子が持って来てて、それを読んだのをきっかけにファンに
    それから何年も経って、大学受験で上京したときにCD屋さんでたまたまユッコちゃんを見つけて初めて購入して聴いて大ファンに!
    去年か一昨年くらいにYouTubeで、あの日のワイドショーを見たんですが、「これ、子供の頃に家に一人でいた時に見た覚えがある…」っていうのが最初の感想です。
    ホントにあの番組かは分からなくて違う番組かもなんだけど、当時のユッコちゃんの特集は見たことがあったみたい。頭の片隅に記憶が残ってました。

    今回、長年の憧れの人に会いに行けてホントに良かったです
    さか今年行けるなんて思ってなかったな
    パワーいただきまし


    のりPさんの誕生日、バレンタインですよね
    供の頃に『明星』で知りました(笑)

    3月のライブでは、ユッコちゃん&のりPさんの曲を歌わせていただきま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)