行政書士試験

受けてきました



さっき某大手予備校の解答速報を見ながら自己採点してみました。


今年は記述問題は自信があったんだけど、択一式の問題が思っていたよりだいぶ出来が悪かったです。


…落ちたと思います。


試験センターの合格&解答発表は来年の1月24日です。


私が見たのは予備校の講師が出した解答で、毎年予備校によって解答は分かれたりもするんだけど、それでもダメなんじゃないかなぁ。。。


でも今年は今までで一番時間がなかったのにも関わらず、楽しく勉強できました。歌とか自分のやりたいことが色々できたからだと思います。


まだ今年は終わってないけど、いい一年でした。


クヨクヨしてないで、前に進まなきゃって思います



あ、試験は受かるまで受け続けようと思ってます


 
  • コメント(全12件)
  • のっち◆頑張ろう日本!インコ達に癒されてます(^-^) 
    11/14 21:47

    頑張ってくださいね

    結果が出るまで分かりませんよ

    受かってると良いですね

    官報販売所に行くと、色々本が充実してます

  • たた 
    11/14 22:28

    ご苦労様でした。
    ゆっくり休んでね。
    うぞ

  • べるの♀@超多忙IN率down↓ 
    11/14 22:32

    お疲れ様でし

    まだちゃんとした結果は出てないので自己完結せずに
    まずはゆっくり休んでください


  • エヴァ 
    11/15 01:36

    お疲れ様でした。結果が出るまではイベントに集中しましょう!
    何事も気を抜かず頑張れば、結果は付いて来ますよ〜
  • ☆千影干☆ 
    11/15 02:15

    頑張ったんだからいいじゃない



    ダメだったとしても気持ち切り替えてまた頑張りまし



    ウチも国家試験頑張らなき




  • inoco 
    11/15 07:57


    お疲れ


    思うことを努力を惜しまず実行


    そして夢を着実に実現していくステージが待ってます

  • カズカズ 
    11/15 09:09

    チャレンジする事が凄いと思うよ。カッケーじゃん(笑)

    サプライズがあるといいね

  • 笹井紗々 
    11/15 10:23

    おはようございます


    たくさんの温かいコメントありがとうございま


    今回もみんなに元気をもらっちゃいまし


    落ちたとしても今回はあまり悔いがないです。そりゃ受かってるほうがいいんだけど、今年の頑張りは来年に繋がると確信できる結果だったので


    て、まだ結果出てないですよね(笑)

    ホント、サプライズがあるといいなぁ
    ーなんでしょうか☆

    別の国家試験を控えてるグリ友さんもいるみたいで…ぜひ悔いが残らないように精一杯頑張って下さ

  • HIROFUMI 
    11/15 20:28

    受かるといいですね

    心から思いま


    庭にきてくれて ありがと

  • 笹井紗々 
    11/16 00:37

    わー、皆さん、ホントにありがと


    友達で、自己採点してダメだと思ってたら合格してたって子もいるので(その子は社労士です)、私もそうであったらいいなとか思ったりー


    いつも試験終わってから翌年の4月まで勉強しないパターンなんですが、今回は近いうち試験勉強再開するつもりです。今年は手応えを感じたので来年に繋がると思うんですよね

  • 本田幸子 
    11/16 09:21

    前向きで素敵

    私もがんばる

  • ハル 
    12/6 21:09

    興味があって勉強しようとしたけど、すぐ挫折

    頑張って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)