いろんな課題☆☆☆

皆さん、こんばんは(^0^)/


今日から11月だねっ☆〃


私は、レコーディングが終わったかと思えば、行政書士試験がもう二週間後に迫ってるっていう状態で、今年はなんだか次から次に課題が出てきて、いい意味で充実しています。


実家暮らしにも慣れてきました(^0^)


それでもやっぱりまた東京で暮らすっていう予定というか目標は変わってないんだけど。


またそうなれる為に、目の前の様々な課題をクリアしていかなくてはね!


そうそう、課題といえば!!
歌に関しては、「すぐに声を出せるようになること」


カラオケのときでもレコーディングのときでもそうなんだけど、
私は最初のうちは全然声が出なくて、慣れてきた数十分後くらいにやっと大きな声を出せるようになるの。


これが今の自分の最大の弱点だってわかってるんだけどね、克服しようとしてなかったのね。声出し続けてればそのうちマシになってくるから別に深刻にならなくてもいーやーって(苦笑)


でも、それじゃダメっしょ!!(爆)


さっちゃんからインナーマッスルとはじめてのチュウ(キテレツ大百科の主題歌)がいいって教えてもらったから、試験が終わったらさっそく定期的にトライ!!


「さぁ今から歌いましょう」ってなったときに、すぐに思いどおりの声が出せるように!!


もう12年前とか大昔になっちゃうけど、ボイトレも受けてたことがあるので、どう練習すれば声が体じゅうから響くのか…とか方法や要領はわかってるはずなんです。やらないだけ…。


やるんだ、私!!今しかないんだよー!!!


とりあえず14日までは試験のことだけ考えて、15日からは週1くらいでカラオケボックスでレッスンに励みます(笑)


私は夏からずっと同じカラオケに一人で行ってます。
昔、カラオケでバイトしてたとき常連さんでしかも一人っていうお客様はかなり目立つ存在に感じましたが、私もそんな感じなんかなー。
店員さん、これからも宜しくね(^0^)/


ではでは、勉強しなくては!


今年は皆さんのコメントにたくさんの元気をもらえてホント幸せo(^-^)o
心から、ありがとうございます☆☆☆

 
  • コメント(全7件)
  • べるの♀@超多忙IN率down↓ 
    11/1 22:35

    私も1人カラオケ派

    しかもフリータイムで5時間位唄ってる

    最初の方が得点が高いんだよな…

    試験まであと少しですね

    頑張ってp(^-^)q
  • たた 
    11/1 22:55

    勉強も歌もがんばれ〜。
    家の息子も受験勉強がんばっております
    僕はてきとーにがんばってます。

  • 笹井紗々 
    11/1 23:11

    最初から声が出る人、うらやまし
    私は飲み会の後のカラオケなら最初から大きな声が出るよ
    んざん喋った後だから発声自体に慣れてきてるのかな


    ありがとうございま
    試験頑張りまっす(^0^)/
  • ☆千影干☆ 
    11/2 00:00

    発声は起きてからの一時間はなるべくしないで下さい



    んで、歌う前の食べ過ぎには注意です



    スタジオは乾燥するので飴や飲み物は必須です



    喉の開きが良すぎる時も要注意ょ


    逆に喉を傷めやすい時でもあるか

  • inoco 
    11/2 01:32

    着実にマイペースにガンバだ

  • 笹井紗々 
    11/2 05:41

    ありがとうございま
    起きてから一時間くらいは喉も寝起き状態で、それほど強くないんでしょうね

  • 本田幸子 
    11/2 18:10

    私もひとりカラオケたまに行くよ

    今の時代はひとりカラオケ行く人多いから大丈


    12月オッケーだよ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)