たくさんのコメント本当にありがとうっ!!

皆さん、こんばんは☆〃


前回のレコーディング日記に沢山コメントいただいて、めちゃくちゃ嬉しかったです


本当にありがとうございますっっっo(^-^)o


コメントのお返事(のつもり。。)をここに書かせていただきます。


初レコーディングということで、知らないことや新しい発見の連続で、あっという間に感じられた時間でした。


て、実際も意外と時間かからなくて、あっという間だったかもしれない(笑)


時計よく見てなかったから分からないけど、たぶん40分くらいで終了だったと思います。私の声が早々に嗄れてきたっていうのもあるんだけどね。。


でも、歌いながら、この掠れかかった声を上手く調節できたらカッコ良く歌えるんじゃないかとも思ったり。←自分で認識してる声と実際に発している声は違うから、ホントにカッコ良くなるのかって保証はないけど。


終了直後、自分の声の一部を聞かせてもらったとき、少し安心しました。


私、カラオケで歌の練習してたとき、携帯の録音機能を使って自分の声を確認してたんだけど…聞く度に「こりゃひどい!」って自信なくしてたの。


その自信のなさが日記の文章にも顕れてたかもしれません。。。


でも、レコーディングの直後に聞いたときは、周りに雑音が一切ないクリアな状態で声だけ響いていたせいなのか、思っていたより酷くなかったです。良かったー。


…実際の自分の声が嫌いとか違和感おぼえるという人、意外と多いですね!


私も、、嫌いとまではいかなくても違和感があるし、
私が認識している私の声もみんなに聴いてほしい!なんて変なことを考えたりもします(笑)


小学生の頃、赤いダブルラジカセを買ってもらって、そのときに初めて実際の自分の声を聞きました。


聞いた瞬間ショックを受けたのは、今でもハッキリ覚えてます。


ちょっと頭がイカれていたのか、
自分一人で歌謡ベストテン形式の番組を作って、司会から歌まで一人何役(1〜10位&たまにスポットライト的なゲスト)もこなしたりとかもしてました(笑)←ほんとバカ。


ヘリウムガスを吸ってアヒルみたいな声で喋ったのを録音して、母に聞かせて大爆笑させるのも楽しかったです☆


小さな頃からこんなふうに直接向き合う機会は結構あったのに、今もなお違和感を覚えてしまう自分の声。


初対面の人の声は違和感なく受け入れられるのに、たまに確認する自分の実際の声には毎回「えー!?」ってなる、不思議☆☆☆


出来上がったCD聴いたら、また「えー!?」ってなるのかな(^-^)


なんか長くなっちゃったね!


ではまた明日☆
笹井紗々でした。

 
  • コメント(全13件)
  • トト☆ゲームはしません☆ 
    10/30 23:21

    聞きたいな

    歌うの 大好きなんだね
    好きな事 仕事に出来るって いいな

  • ねこむら 
    10/30 23:24

    たくさんの気付きがあり大前進の一日でしたね

    お声はとても印象深いもので感情もすぐ出てしまいがちです

    是非心を気持ちを込めて歌い上げてくださいね(*^o^*)

    応援していま

  • からてモンゴル相撲800くま118号 
    10/30 23:25

    歌声は、喋る声とは違うからね…浜崎あゆみがいい例

  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    10/31 00:32

    のど飴
    果は、絶大だったかな?


    とにか
    々さん
    疲れさまでし


    おやすみなさい(-.-)Zzz

  • unimind 
    10/31 03:38

    こんばんわ、
    本人が、どうこう言っても
    周りの人間が
    良きにせよ、
    悪きにせよ、
    評価してくれると、
    思います、、
    その評価を、
    いかに柔軟に
    受け止められるか、
    そこが
    重要だと思います、
    えらそうなコメント
    失礼しました、、
  • inoco 
    10/31 07:08

    さらなるパワーを胸に秘めて日々前進ですね

  • カズカズ 
    10/31 09:37

    こないだのボックスでの音源には敢えてコメントしませんでした。
    あの環境での音は、殆どアテに成りませんから

    音響は大事ですよ
    の事は好き嫌いが先行してしまい、良くは分からないけでど(^^ゞ

    一応、音響芸術卒です(笑)
  • 笹井紗々 
    10/31 13:34

    コメントありがとうございます


    あの一日(のうちの数十分)は私にとって貴重な時間でした。初めてだからっていうのが大きいかもしれないけど

    当たり前だけど、作家さんとマネージャーさんは慣れた感じに見えて、「何回もやっていればきっとスケジュールの一部として自然にこなすことになるのかな」なんて、ぼんやりと思いました。
    良い意味で慣れることができたらいいな。。

    作品として出来上がったら今度は買ってくれた人たちの評価が待ってるんですよねー、コメントを読んでいてハッ
    しました(笑

    あー、やっぱりこないだのアルバムの歌声ダメ??(笑)
    あの日、何も残さないで帰るのが嫌だったのです。。。あの曲、原曲は物凄く素敵なんでAmazonとかで買って聴いてみて下さ

  • 本田幸子 
    10/31 22:11

    本人ダメだと思ってても意外に人が聞いたらいいってこともあると思うよ


    私の写メも自分で見るとなんじゃこりゃブサイ
    って思うけど、たまに褒めてくれる人いるから調子乗って載せちゃう(笑

    人の好みは十人十色


    カレー好きシチュー嫌いの人もいれば、シチュー好きカレー嫌いな人もい


    向上することは大事だけど、基盤に自分を認める気持ちがあると、向上心はさらにパワーアップすると思う



    11月いつ来る

    早めに決めてほしい人もいるだろうから、日にちだけ早めに決めちゃお〜

  • 笹井紗々 
    10/31 23:05

    ここ数年、今の時期は特に試験間近なのでいつも情緒不安定で暗くなりがちなんだけど、今年はみんなのコメントに元気を貰ってるせいかいつもほどではないなって自分でわかるよ


    私は自分自身の深い話は人にできずに一人で考え込んじゃうほうなんだけど、ここでblog始めてからはわりと色んな話ができています。
    みんなが受け止めてくれるっていう安心感があるからだね


    ありがとう

  • カズカズ 
    11/1 01:44

    昨日は応援してるアーティストさんのワンマンがありました。僕が前に書いた人とは別の人です。今回で27回目のワンマンだそうで、10年位頑張っています。彼女もそろそろ30歳位かな?

    歌を聴く事で、勇気を貰ったり、優しい気持ちを貰ったり・・・ささっちにも頑張ってほしいな

  • 笹井紗々 
    11/1 11:59

    サップラのそよぎさん…可愛らしい方ですよね
    ックスからキーの高い歌声なのかなと想像していますが、実際どうなのか気になります

    ツイッターで相互フォローしていただいてます

    カズカズさんからお名前を聞かなければ知り合えなかったかもしれません。ありがとうございます


    たしかに歌に元気や勇気をもらうことはありますよね。辛いときの癒しにもなってくれたり

  • 本田幸子 
    11/1 20:21

    25日大丈夫だ

    たからは次の日ガッコだから(ま、私もなんだけど笑)夜ご飯のみ参戦かな〜

    私も夜ご飯食べたら一緒に帰るけど、それまで楽しみまひょ


    インナーマッスルとはじめてのチュウオススメだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)