効果も7倍!?

  • 笹井紗々 公式ブログ/効果も7倍!? 画像1
歌の練習の帰り、薬局で閉店セールをやっていたので寄っていきました〃


喉に直接かけるスプレーをレジまで持って行ったんですが、喉用の飲み薬を服用していた知人のことを思い出しました。


薬剤師さんに聞いてみました。
「あの、2,3時間くらい歌の練習をするときって、スプレーと喉の薬ではどちらが良いですか?その時だけ声が出ればいいので根から治すというよりは即効性のあるほうがいいんですけどー」


そしたら薬剤師さん、のど飴を勧めてくれました。
「合唱の前には飴が効果的ですよ」


が…合唱(☆_☆)
そうだよね、歌の練習とか相談されたらフツーそっちのほう連想するよね。


最初、「がっしょう???」みたいな感じで、頭の中にすぐ漢字が浮かんでこなかった(笑)


勧められたとき一瞬考えました。
のど飴って気休めにはなるけど効果を実感したことがなかったの。


でも買ったのはいつも私が舐めてる100円くらいの袋入りとは違う、缶に入った700円の飴でした。
子供の頃に観ていたアニメ『シティーハンター』のCMで初めて社名を知った浅田飴ののど飴〃


飴だしなぁ〜なんて期待せずに舐めてみました。そのうち舐めてたこと自体忘れてました。


他愛のないことで母に話し掛けられて、それに返事をした瞬間、あたすはビックリした!!(笑)


むちゃくちゃ声が通ってる!!


喋ってる自分の声にビックリしちゃって、多分そのとき嬉しくて口角上がってたと思うわ〃


喉の痛みは残ってるんだけどね、掠れてたはずの声はどこへやら。


700円ののど飴さん、ありがとう(^0^)/


薬剤師さん、スプレーや薬じゃなくて飴を勧めてくれて本当にありがとう!!
飲み薬だと眠くなりそうだもんね。飴で良かった☆


これ、手放せないなぁ。明日、乗り切れそうで一安心(^O^)


いま二つ目を舐めてます☆

 
  • コメント(全8件)
  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    10/28 19:27

    紗々さ
    よかったね

    でも、無理しないで


    「あたすは…」のフレーズ好きだな
    って、視点がズレてるかな
    (笑)
  • inoco 
    10/28 20:11

    いいの見つけたね
    の強い見方

  • ねこむら 
    10/28 20:15

    わたしも仕事柄のどスプレーとイソジンは携帯してます(゜∇゜)

  • 大安真樹(全イベ不参加) 
    10/28 21:12

    浅田飴のCMって永六助でしょ
    か‥

    アレは我がコーワ(株)製品コルゲン・トローチのライバルだったなぁ〜


    柏原よしえチャンがキャラクターだった時代の
  • 本田幸子 
    10/28 21:52

    浅田飴好き

    南天のど飴も好き

    味が

    私今なんにも舐めないと咳止まらない感じなんだけど、飴(なんでも!キャラメルとかでも!)舐めたら2時間くらいは咳止まるよ

    飴って意外に効くよ

  • 笹井紗々 
    10/28 22:08

    今日帰宅したら、洗面台に今までは無かったはずのイソジンが置いてありました
    が使ってるのかな。

    コルゲンのCMもなんとなく覚えてます。男の人がナレーションのCMだったような。
    私が初めて見た浅田飴のCMには、子供ながらに「ちょっとエロいかも」という感想を持っていました。赤いボディコンの女の人が出てくるやつで、「浅田飴パッション」っていう商品名だったような。ホントに情熱的だった(笑)

    南天のど飴のCMもなんとなく覚えてる

    ♪南天のど飴〜って女の人が歌ってたような


    レコーディング、だいたい三時間くらいかけてやるみたいなのだ

    のど飴で乗り切るぞー(^0^)/
  • のぶちゃん 釣り暫く休みます☆引退かな〜  
    10/29 05:46

    早く歌が聴きたいなあ〜
    飴ちゃん舐め
    頑張っ

  • カズカズ 
    10/29 08:51

    田飴の宣伝乙
    (笑)
    やっぱ老舗はいいのかな?
    僕は100円位のしか舐めた事ないなぁ〜

    緊張してない
    しない訳ないよね(^^ゞ
    mixiボイスでレコーディングの事、呟やいちゃった
    後報告でゴメンね

    頑張るのしゃ〜(濁点忘れはわざ
    )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)