一足お先に

完成した歌詞をお披露目しちゃいますっ



本当はね、発売までのお楽しみってことにするつもりだったんだけど
親友の一人から「歌詞うp
」ってリクエストがあって…



てなわけで、グリ友さん達に一足お先にお届けするよー




『eternal moment』

約束のない未来(あす)を白いカンヴァスに描く
パレットのmarbleはあの日の心の色によく似ている

金木犀の香りがノスタルジックにさせる
黄昏のオレンジが涙の色さえも染めて頬つたう

そして二人は時を越え
いま出逢ったの


※刹那の中に見た永遠
全てに意味があることくらいわかってるでしょ


偶然の連続を人は運命って言うの
美しいものだけを全て拾い集め空に散りばめたい

☆な夜 泣きながら碧い月を見ている
宝石箱の中の歪(いびつ)な思い出のかけら

まだ二人 出逢わなくても
いつかどこかで始まるの


白夜の中に見た光
全ては必然 もういい加減気づいてるでしょ


※repeat



こんな感じですが、明日は歌の練習をする予定でして、そのときに助詞や接続詞を削ったりとか足してみたりとかして調整するかもです。


この詞に曲が付くわけですが、どんな仕上がりになっているかは是非「買って(←がつがつ営業
笑)」聴いて確かめてみて下さいっ



ではでは。
笹井紗々でした


 
  • コメント(全12件)
  • unimind 
    10/13 22:06

    こんばんわ、
    歌詞中の金木犀、、
    今、あちらこちらで
    香っていますね、、
    癒されます、
    明日の曲(音)造り、、
    頑張って下さい、、
    失礼します、
  • たた 
    10/13 22:09

    う〜〜ん( ̄〜 ̄;)
    正直、僕にはむずかしい。
  • し(Θ_Θ)び【】 
    10/13 22:13

    こんな詩が書けるなんてすごいな

    明日ガンバって下さ
    応援してます

  • からてモンゴル相撲800くま118号 
    10/13 22:27

    『しあわせの〜あおい〜
    も〜♪
  • 界王 背番号00' 極貧中 
    10/13 22:31

    ナイス

  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    10/13 22:58

    うーん(#+_+)
    自分に取っても、正直難しく感じ

    が付くと滑らかに聴けるか


    頑張っ


  • ねこむら 
    10/13 23:13

    からてさんが青雲にこだわってて(笑)
    ささちゃん素

    どんな曲になるのかしら

    楽しみにしています

  • 笹井紗々 
    10/13 23:20

    青雲て『笑点』のCMってイメージが強いです(笑)
    あ、笑点は毎日香だったか

  • inoco 
    10/14 01:21

    青雲わかる
    敵な詞だね〜

    曲に合わせてまだまだ広がる世界観が楽しみで

  • 笹井紗々 
    10/14 03:03

    ホントは明日の練習前に清書しようと思ってたんだけど、親友からのリクエストをきっかけに皆さんに見てもらいたいと強く思うようになり半ば衝動的に載せてしまいました(笑)

    清書前の、ボールペンでぐちゃぐちゃに手直ししまくりのルーズリーフを見なが
    を打ちました

    もうホントぐっちゃぐちゃに黒く塗り潰したり二重線で消したりとか汚すぎ(爆

    で、さっきもう一度blogを確認したところ文字が抜けてる箇所があったので足しておきました

    「いま」が抜けてました。

    私は「今」の直後に漢字が続いてると
    「いま」って表記することが多いんですが(なんだかそっちのが見た目がいい気がして)、
    客観的に見たらどうなんでしょうか。

    歌詞カードに印刷されるんで、そこを漢字にするか平仮名にするかって少し迷ってます
  • カズカズ 
    10/14 21:59

    ささっちは歌唱先行なんですね(^O^)
    昔、作曲してた頃は、曲先行(って言うか、先にコードだけ決めて)だったから、どんな感じなのかな?
    楽しみにしてます

  • 笹井紗々 
    10/14 22:49

    いえー、曲が先に出来上がってて、それに詞を付けました。字足らずで歌いづらい部分を今日みつけたので、歌詞を一部変更します

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)