いいこと言ったのにぃ〜(>_<)

  • 笹井紗々 公式ブログ/ いいこと言ったのにぃ〜(&gt;_&lt;) 画像1
マイクがOFFになってたっていうオチ!!!


(爆)


あ、祖母の葬儀のときの弔辞ね☆


孫代表で男子・女子それぞれ一名が前に出てきて弔辞を述べたんですが…


男子代表の従兄が185センチくらいあるんですよ!
彼の後に152センチの私が話すんですが、斎場の人が私の番になったら駆け寄ってきてスタンドの高さを調節してくれました。
そのときにマイクのスイッチを切ってしまったようです。
斎場の人は入れたつもりだったんでしょうね(笑)


私は緊張していたから、自分の声が反響してるとかしてないとか全くわからなかった。。。


前から二列目の弟には聞こえていたらしいです。でも、親戚の人達ほとんどが私の声聞こえてなかったって!!


かなり感情込めて、いいこと言ったんですけど!!(爆)


でも、けっこう個人的な内容もあったので、おばあちゃんにだけ聞いてもらえてればいっかな〜☆なんて今になって思います。


斎場の人がマイクのスイッチ切っちゃうとか(笑)、私もスイッチ入ってないの気付かず最後まで話しちゃうとか、ホントありえないハプニングだったけど、
これは神様が私と祖母だけの時間を作ってくれたんだと無理矢理考えることにします!!
(ホントに無理矢理すぎる。。)


出棺や葬儀のときの叔父の言葉ではかなりウルっと来ました(T^T)


今こんなに明るい日記が書けてるのは、葬儀後の食事会で皆でワイワイできたからです。
これは祖母が私たちにプレゼントしてくれた素敵な時間です☆


これも昨日撮った写メです。喪服着た写真、大人になってから昨日まで一枚も撮ったことないかもしれません。

 
  • コメント(全10件)
  • タマ(近日グリー退会) 
    9/29 20:45

    幽体離脱した事あるけど、肉体は聞こえてなくても離脱した幽体は聞いてるから スイッチ入ってなくても おばあちゃんには聞こえてるよ

  • ねこむら 
    9/29 20:57

    ささちゃんオチがありましたか

    しっかりおばあちゃんには届いてるね


    ささちゃん美しい

  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    9/29 21:24

    紗々さ
    お疲れさまでした


    おばあちゃん
    往生だったから、会話が弾んだのかな?

    マイク
    、見事な落ちですね

  • ふじたろ 
    9/29 22:55

    これもまたお祖母さん含め家族のみんなとの思い出になると思いますよ。
  • ☆千影干☆ 
    9/30 00:09

    落ち着いたささちゃん素敵だなぁ
    似合う

  • 本田幸子 
    9/30 01:24

    うん、おばあちゃんに聞こえてればそれでいい

    きっと葬儀の後明るくしてるみんなを見ておばあちゃんもうれしかったと思う

    あったかい式だったんだね

  • カズカズ 
    9/30 03:50

    まぁ、そういうのは
    気持の問題だからね

    お婆ちゃんにちゃんとお別れ出来ましたか?
  • 笹井紗々 
    9/30 10:03

    皆さん、コメントありがとうございます


    本当にいい式でした。祖母もきっと天国で喜んでいてくれたのではないかと思います。

    一昨日と昨日を通して、従兄弟たちとは冠婚葬祭以外でもフツーにたくさん会いたいなと思うようになりました。甥っ子・姪っ子たちが可愛すぎで、もう毎日でも会いたいです☆
  • 本田幸子 
    9/30 19:30

    おばあちゃんからのプレゼントって感じだね

    迷ってたんだけどコメントの返事日記のコメント欄でもいい
  • 本田幸子 
    9/30 19:58

    ありがと〜

    Aチームは10才からかなんかだったんだけど、7才も10才も変わらんやろ〜って強気で出したら何気に大丈夫だった

    たからはおデブだからモデルではないよ〜(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)