こんばんは。

  • 笹井紗々 公式ブログ/こんばんは。 画像1
今日は祖母のお通夜がありました。


その前に準備があったりして、15時には斎場にいました。


明日はお葬式です。女子孫代表で弔辞を読むことになりまして、ついさっきその内容がまとまりました。


私は祖母と暮らしていたわけではないし、一緒に暮らしていた従姉もいるので、ずっと離れて暮らしていた私のスピーチが聞いてくれてる人達の心に響くかって聞かれたら自信はないけど。。。


でも、私が去年こっちに戻ってきてから祖母が入院するまでの数ヶ月間は毎週会いに行っていて、
言葉はあまり交わせなかったけど心が通じた瞬間は確かにありました。


私が静岡に戻ってきたのはきっと意味があって、
それは神様が祖母が亡くなる前に私たちを引き合わせてくれたんじゃないかって、今はそんな気がして仕方がないです。


こんなときに写メ載せるのはどうかなとも思いましたが、久々に撮影したので。。。

 
  • コメント(全4件)
  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    9/28 23:13

    紗々さ
    ご愁傷様です

  • エヴァ 
    9/28 23:40

    明日はきっと思いが伝わりますよ
  • ねこむら 
    9/28 23:42

    ささちゃん、死は哀しいものではなく、おばあちゃんが一生懸命生きてきた、過ごしてきたゴール

    父が亡くなった時に、息は途絶えても、耳は聞こえてますよとご住職さんがおっしゃいました

    だからね、ささちゃん、まだまだ明日はたくさんおばあちゃんに語りかけてね。
    そして葬儀で慌ただしく追われる中でもしっかりおばあちゃんに触れて、お顔を見てあげてくださいね。最後だか

    気をつけて行ってらっしゃい。おばあ様の御冥福をお祈りします。
  • 本田幸子 
    9/29 09:44

    キレイ

    おばあちゃん、紗々さんからの言葉ならどんな言葉だってうれしい

    大丈夫

    紗々さんの気持ちみんなに伝わる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)