ありがとう。

今日の午前7時45分、母方の祖母が亡くなりました。


ここ一週間くらい、もうダメだろうっていうときが数回あって、でも父と母が連絡をもらって病院に駆け付けると不思議と持ち直していたそうです。


私は数ヶ月前から本日9月26日に私用で上京することが決まっていたんだけど、祖母がもうダメかもしれないと聞いたとき、今回の東京行きは無くなるかもしれないなと思っていました。


祖母のことは大好きだし、もちろん心配ではあったけど、まず自分の上京がどうなるかということを考えてしまいました。人として恥ずかしいです。。。


上京当日の今日、私が家を出る直前に父母に連絡が入り、今回は本当にダメかもということでした。でも今までも大丈夫だったし、まだ亡くなると決まったわけではないし、私は「行ってらっしゃい」と送り出してもらいました。


8時発の渋谷行きの高速バスに乗るために、わりと早朝に家を出ました。


私が静岡駅に着いたのが、ちょうど祖母が亡くなった7時45分頃でした。


なんだか、祖母が私が出掛けるまでは逝かないように頑張っていてくれてたんじゃないかという気がして仕方がありません。


そう思うのには別の理由があるんですが、それはまたの機会に書きますね。


おばあちゃん、今日は上京させてくれて本当にありがとう。


そして、裕也さん&誠さん、素敵な時間をありがとうございました。


あきちゃん、いつもは離れてるけど遠いところから心配してくれてありがとう(・_・、)


ゆまちゃん&なっちゃん、帰りのバスの待合室まで見送りに来てくれてありがとう。またゴハンしながら語ろうね☆


今日は懐かしい人達にたくさん会えて、軽く同窓会気分を味わえました。


前にみんなに会ったときから三ヶ月くらい経ってたんだね。あのとき、すごく幸せで、「もうフラフラするのはやめなきゃ」って思ってたのに、最近またフラフラしてました。ごめんなさい。もうしません。


みんな、本当にありがとう!!!

 
  • コメント(全11件)
  • 界王 背番号00' 極貧中 
    9/26 20:41

    御愁傷様です
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  • あんでぃ 
    9/26 20:46

    御愁傷様です。しっかり想って、おばあさまを偲びましょうね。
  • 倉沢 凱 (がい)探偵事務所 
    9/26 20:55

    ご愁傷様です
    ご冥福をお祈りしま


  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    9/26 20:57

    お悔やみ申し上げま
    <m(_ _)m>

    きっと天国
    ら紗々さん
    応援してくれていますよ


  • 本田幸子 
    9/26 23:29

    おばあちゃん、紗々さんが東京行くの、きっとあったかい気持ちで見送ってましたよ

    紗々さん、ちゃんと前向いて進んでます

    だってフレンズもやって行政書士も受けるんだもん

    たまには立ち止まりながら進まないと息切れちゃいますよ

    私もちょいちょい休憩してます
    笑)
    ゆっくり行きましょ

  • エヴァ 
    9/26 23:33

    ご愁傷様です おばあさまもきっと応援してくださったのでしょう
  • 大安真樹(全イベ不参加) 
    9/27 00:27

    笑顔で送りましょう
    人も喜ぶし‥
    輪廻転生‥何処かで逢えるかもョ


  • カズカズ 
    9/27 02:23

    きっと、ささっちの事、見守ってくれているんだよ。
    僕も、一昨年の姉が他界した時、丁度好きなアーティストのワンマンがあって、同じ事を思っていた悪い奴です・・・
  • 笹井紗々 
    9/27 12:03

    皆さん、ありがとうございます


    祖母の最期を看取った人は誰もいなくて、病院のほうも「今まで何度か持ち直してるし、また急に呼び出しても」みたいな感じがあったのか今回は連絡が遅れたそうです。病院から連絡があってから約30分後に亡くなりました。

    父も母も祖母が亡くなったのを知るのは少し遅かったようで、「亡くなりました」と私のところにメールがきたのは高速バスに乗って一時間後くらいでした。。

    火曜がお通夜で水曜がお葬式です。今回は祖母が私を見送ってくれたので、明日から二日間は私が祖母を見送ってきます


    あと、この日記とは関係ないけど、今日は人のブログから元気もらえたり励まされることが続いています。今の自分を注意してくれる人もいて、朝から色んなことがありました。

    なんだか私自身がいい意味で変われそうな気がします
  • 本田幸子 
    9/27 20:51

    きっとおばあちゃんがまだ心配して見守ってくれてるんですよ〜

    ありがとうっていっぱい言ってきてね

  • 本田幸子 
    9/27 23:36

    たからはアプローズとSDSとAチームですよ

    でもAチームは初めてだったからオーディションのときグダグダで、写真だけ登録しときますって言われたけど、写真泣き顔だったし、仕事が来そうな気がしないっす(笑)
    このたからのAチームのオーディションのときに、私はただの付き添いだったんだけど、周りの若いコ達にすごいライバル視されて、「あら?もしかしてまだいけるのか?」と調子づいたのがフレンズに入ったきっかけです(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)