キティちゃんのお財布☆

  • 笹井紗々 公式ブログ/キティちゃんのお財布☆ 画像1
つい最近までCHANELのピンクのお財布を使ってたんだけど、色が春夏仕様って感じなので(冬も使ってたけどね)、
去年の一時期使っていた甲州印伝のお財布をまた引っ張り出してきました。


甲州印伝とは、山梨の伝統工芸です。


去年、山梨の印伝屋本店の博物館に行ってからファンになりました。


印伝もCHANELやヴィトンみたいにデザインによって呼び方が違います。
私は印伝ではルミドーレとフォルキィが好きです。まだ一つも持ってないけどね。


去年ルミドーレのお財布を買おうとしていた矢先、印伝屋さんとキティのコラボ商品が出たと聞いて、後者を選びました〃


画像がそのお財布です。模様は漆で描かれてます。


元々はもっと鮮やかなピンクだったんだけど、角が擦れてきて黒っぽくなったのでごまかすためにワックスを塗って色を全体的に暗くしてみました。


ホントはワックス塗ったらいけない素材なんだけどね(笑)


キティちゃんとかの猫キャラ好きは、きっといくつになっても変わらないと思うんだけど、これってどーなの???(笑)


ま、いっか☆

 
  • コメント(全8件)
  • し(Θ_Θ)び【】 
    9/21 12:35

    山梨県民ですがコラボもキティちゃんも初めて見たよ
    わいい


    長持ちするから大事に使ってね

    また山梨に来てね

  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    9/21 12:39

    キティちゃん
    可愛いもんね

    女性
    皆好きだよね

  • べるの♀@超多忙IN率down↓ 
    9/21 12:53

    私もちょっと良い財布を使ってみたいなぁ…と思ってますがなかな

    でも、このキティちゃんの財布可愛い

    大事に使ってらっしゃいますね

    私、すぐぼろぼろにしちゃうから羨ましいです

  • カズカズ 
    9/21 13:30

    おいら、100均で買った財布wwwwwwwwww
    でも、結構、使いやすいよ(笑)
    一応、高い奴も持ってるけど、中々使えないお(^^ゞ
  • カズカズ 
    9/21 16:01

    連投すいませんm(__)m
    あの〜、矢部美穂さんって、ささっちのお友達なんですか?

    突然、失礼しました(笑)
  • 笹井紗々 
    9/21 16:45

    お財布、画像だと鮮やかに写ってますが、近くで見るとワックス効果で渋い色になってます。印伝て長持ちするみたいですよね


    お友達のリンクは芸能人が相手の場合は相手の承認がいらないので、芸能人同士でも知り合いじゃなくても友達になれちゃいま


    あーでも、GREEさんで約11年ぶりに再会した知り合いの俳優さんがいますね。年月がかなり経っていて、お互いの生活も当時とはかなり変わっていて、懐かしさ半分・新鮮な気持ち半分でブログを拝見してます。
  • エヴァ 
    9/22 02:08

    印伝、素敵ですね!キティちゃん柄があるのは知りませんでした。鹿皮のすべすべ感が大好きです〜
  • ☆千影干☆ 
    9/22 04:56

    ウチのは豚革
    グリーンのお財布
    ょっと珍しいし気に入ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)