同窓会のお誘い

中三の同級生で仲良しだった子からメールが来ました



来年の三月、中学の同窓会(クラス会じゃなくて学年全体だよっ)をやるそうです。


たしか10年くらい前もそういうのがあったんだけど、行けなかったんだよね



今度は行きたいなぁ



私の中学時代はあんまり明るいものではなかったんだけど、
何年か前にクラス会をやったときに大人になった同級生と再会してみて初めて
また皆に会って、当時ちゃんと話せなかった人達とも色んな話ができたらきっと楽しいだろうな
って思えるようになりました。


来年それが実現するかもしれない
そうなったら嬉しいな


 
  • コメント(全8件)
  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    9/19 22:58

    楽しみですね


    スケジュール
    、合うとイイ


    あまりに年月が経ってしまうと、顔を見ても誰(?_?)
    態になるから
    (笑)

  • べるの♀@超多忙IN率down↓ 
    9/19 22:59

    同窓会とかクラス会
    一回もやったことないかも
    (もしかしたら誘われてないだけかもだけど…
    )

    私はいじめられっ子だったから皆の印象は悪かったかもしれないけど、皆がどんな大人や人の親になってるのか、会ってはみたいな…
    なんか暗くなっちゃったらごめんなさい

  • エヴァ 
    9/19 23:04

    楽しい同窓会になるといいですねぇ〜また報告をお待ちしてます!
  • 笹井紗々 
    9/19 23:09

    私もそうでしたよ。だからクラス会に出るまでは自分の学生時代を知っている人達に再会するのが怖かったです。でも、そんな自分の考えは子供だったなーっていうのを、大人な同級生たちが気づかせてくれました
    トラウマがあると、その部分だけ成長しきれなかったりしますよね。私だけかな
    そこを解決できるかどうかは、月並みな言葉ではあるけど、やっぱり自分次第かもしれません
    りの協力だとかもあるとは思うけど。


    たしかに数年前のクラス会は年月経ちすぎてて、雰囲気が昔と変わってた人が結構いたかも。自分を含めてですが

  • からてモンゴル相撲800くま118号 
    9/19 23:39

    『行っといで…いいから行っといで…』BY北の国から 『父さん…元気ですか…
  • し(Θ_Θ)び【】 
    9/19 23:56

    久々はいいもんです

    うちらも年末にあります

  • カイジ 
    9/20 00:08

    そうだよね!楽しく暮らしている人、そうじゃない人といろいろだけど 出来ることなら是非参加したほうがいいと思うよ
  • カズカズ 
    9/20 11:00

    同窓会、何回か誘われたけど断ってたら誘いも来なくなった(>_<)

    学校はそんな感じだけど、3年前に昔の追っかけ仲間の同窓会があって、大阪まで行って来ました。
    楽しかったなぁ〜(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)