恋の駆け込み相談室

静岡の友達とはあまり恋愛の話題はしないんですが、昨日バイト先で少しそんな話になりました。


やっと地元で恋バナらしきものができる同性のお友達ができました。

私と同い年の子なんだけど、すごく若く見えます。精神的にもかなり若い


「CD出すのもいいけど、早く彼氏つくって結婚しなよー

あーでも東京の人って考え方がこっちと違うのかなぁ?結婚しなくても平気って人、多いよねぇ

とか、思ってることをストレートにぶつけてくる女の子で、そんな純粋さがなんだか羨ましかったり



ここまでが前置きで(笑)、本題はまた別の話になります



昨日久しぶりに恋バナになったときに「そういえば前も別の子とそんな話題になったなー」なんて思い出したので
今回ここに書くことにします。


憧れてるというか仲良くなりたい異性がいたんだけど、転校とか職場の人事異動なんかで離れ離れになっちゃって…
っていう、誰もが一度は経験するであろう話です



で、その憧れの異性には恋人がいるので、自分から頻繁に連絡をとるのはどうかと思って躊躇っているんだけど…
ってな感じ。。だったかな?


どちらかというと私もこっち寄りの性格なので(笑)、好きな人ができても何年も進展なしとか離れ離れで自然消滅とか、そんな経験ばっかり

こんなんだから恋愛相談も滅多にされないんだろうね(笑)


瞬間的に積極的にはなるものの、直後に「今の言動で嫌われちゃったらどうしよう」って凹んだりとか。。。


皆さんは、もし自分が前述のようなシチュエーションに置かれたら、自然消滅させないで良い関係を保てますか?


私はこういうとき、連絡の取り方というか連絡する口実がわざとらしくなっちゃいそうなんで、この手の相談は得意ではありません。。


皆さん是非
アドバイスをお願いします


 
  • コメント(全7件)
  • のっち◆6年6ヶ月経ちました…。私は何ができたのでしょうか(>_<) 
    9/11 23:46

    駄目元で告白してみます

    それで砕けたら諦めます


  • こじた 
    9/11 23:51

    「離れ離れ」&「恋人有り」のダブルパンチなら諦めちゃうかも

    どっちか片方だけならきっと頑張っちゃうかな


    …なんか甘酸っぺ−


  • すす(greeゲームゆる〜くやってます) 
    9/12 00:29

    自分も、告白せずに自然消滅するタイプなので…アドバイスが出来ないやぁ(ToT)

    ゴメンねm(__)m

  • からてモンゴル相撲800くま118号 
    9/12 00:53

    男女の関係って、難しいですね。世の中好い人ばかりならいいけど、女性は特に気持ちを利用されたりするのでご注意ヲ



  • カズカズ 
    9/12 02:32

    私は、相手にきまった人がいると分かった段階でその子は恋愛対象から外れるかな?

    過去に付き合っていた子が二股賭けていて、嫌な想いをしたんで…


    遠恋も時間が経つと段々と疎遠になって、自然消滅しちゃうだろうな…

    実際、そうだったし


    ところでこじたさん
    キャラ変わりました?(笑)
  • 大安真樹(全イベ不参加) 
    9/12 06:02

    メガネ△乏う人待つ‥一生一緒で間違えて失笑は好まん

  • 笹井紗々 
    9/12 06:24

    意外にも私と似た人が多い気が


    ちなみに、私は少し意識してる程度の相手でも彼女がいる場合は「今メールしたらタイミング悪く彼女が一緒にいて最悪ヘンな誤解を受けちゃうかも」と
    やたら変な深読みをして、自らフツーに連絡とるのも難しい状況にしてしまうところがあります(笑


    想像っていうか妄想が激しすぎ???

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)