笹井のお盆。

皆さん、こんばんは(^0^)/

お盆はどう過ごされましたか???


私はお仕事してました


芸能のほうじゃなくて生活のためのお仕事のほうね


派遣社員として働いてます(^0^)。。。


私が生活のためのお仕事でまともにこなせて長続きした唯一の業種は世間ではテレアポと呼ばれているものです。テレアポにも色々あるんだけど、私は営業をかけるテレマーケティング業が好きでした。


ですが、今は違うお仕事です☆


現在のお仕事は、業務内容に関して言えば、今まで働いてきた業種の中で一番向いてないかもしれません(泣笑)


でも、周りに助けられながらどうにか続けられています。半年も続いてるなんて信じられない


最近はちょっと情緒不安定なので、気づかれない程度に仕事中に何回かプチ失踪して一人で泣いたり考え事したりして、元来の社会不適合者っぷりを余すところなく発揮しまくってる感があるけど


今日、プチ失踪してるのがバレてしまいました(笑)。怒られるかと思ったら心配してくれてるみたいでした。
ごめんなさい、もう貧血のときに休む以外はいなくならないようにします



今のお仕事も営業の接客業ですが、テレマーケティングみたいに自分のペースでできる個人プレイ的なものではなく、リアル接客業で内部の連携がまた大事だったりします。

私は連携作業というものが昔から苦手です。自分の鈍臭さを痛感する度にいつも逃げ出したくなります。。。


こんな私だけど、なんとか続けられてこられてるのは、このお仕事を通して関わっている人達が好きだからです。
ていう書き方は変かも。
好きな人達がいっぱいいて、お仕事を辞めることで疎遠になるのが嫌だから…っていうのが理由かなぁ。

いい歳して労働に対してこんな感覚しか持てない私って



飼い主がこんな感じなので、サクライくんショックで貧血おこして倒れちゃいました


サクライくんの部屋


お盆の話題からだいぶ逸れちゃいましたね


皆さんのお仕事や、お仕事を通しての経験とか教えていただけたらうれしいです。あと、そのお仕事をすることになったきっかけとか



ではまた☆
笹井紗々でしたっ




P.S.
昨日の画像は、東京時代に約6年同居してた「ねこにゃんさん」(♀)だよ


 
  • コメント(全11件)
  • のっち◆東日本大震災から6年9ヶ月経ちました(>_<) 
    8/15 23:21

    お盆はカレンダー通りに仕事してました

    事務をやってますが、きっかけは親が自営業で収入が一定ではないので、頑張って親を助けたいので働いてます
  • カズカズ 
    8/15 23:53

    僕は、長年努めた会社が更に大きな会社に吸収されるのをきっかけに辞めたんだけど、今思うと、辞めない方が良かったかな?って思っています。

    それ以来、派遣で働いているんだけど安定しないからね…

  • ☆FUNNY BOY☆ 
    8/15 23:58

    なにかに仕える事。
    個人プレーヤーも・・・お客様がいたり関連会社やスタッフさんなど、たくさんの繋がり仲間が居て成り立つと思います。その内外にライバルや敵がいます。


    金に仕えたくはないけど生活には・・・お金が必要です。
    協調性は一人一人がアテにしたい弱さ。
    誰もが何かから逃げたいでしょう
    かっこいい仕事や充実感のある仕事の裏には・・・・・・
    いろんな事を乗り越えたり失敗した後に感じます。でも、ゴールはありません。


    うまく文章にできませんが、ササッチさんだけじゃなく誰もが感じる事だと思います。
    スミマセン長々、初老の独り言です。
  • タカオヤジ[(-o-;)] 
    8/15 23:59

    お盆休みは交代制です!ただ自分のお休みはまだ先ですから暦どおりのお仕事で

    外回りと事務系の兼任だから外回り中にちょっと休憩しちゃいます

    慣れないお仕事のようですがきっと必要な人仲間だと思っているだろうからファイト

  • べるの♀@超多忙IN率down↓ 
    8/15 23:59

    私もサービス業でお盆時期はお休みなしです

    (明日は久しぶりのお休み
    島大社のお祭り行きたい…
    )

    私は接客が大の苦手で、以前予約業務のテレフォンアポインターをしていてストレスで身体を壊して休職したりして…
    会社には色々不満はありますが生活があるのでなかなか思うようには行かないです。
    だから自分の好きな仕事を頑張ってる人が凄く羨ましいです

    ちょっと暗くなっちゃう文でごめんなさい…


    でも、私も頑張って行かなきゃですね

  • タマ(近日グリー退会) 
    8/16 00:08




    ┏━━━/ ̄|━━━┓
    ┗┳┳━L_|━┳┳┛
     ┃┃/  ヽ┃┃
    ┏┻┻ヒ======|┻┻┓
    ┗┳┳ヽ_¶_ノ┳┳┛
    凸┃┃ (/) ┃┃凸
    Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
    ‖┃┃ (/) ┃┃‖
    ` ∧_∧ (/) ∧_∧紗々チャン
    (`゜∀゜)(/)(´∀`)幸運
    (つ つミ(/)(⊃⊂ )キマス様に
    |_|_|о(/)_|_|_|
    ////ノノノヽ //|
    //////// |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
      奉  納  |
  • 笹井紗々 
    8/16 00:17

    そうなんですよね。好きなことを仕事にできている人ばかりではないし、どんな人でも業種でも辛いことは必ずあるはずですよね。
    私は独りよがりなところがあるので、自分のことしか考えられずパニックになることが結構あります
    お金を稼ぐって簡単なことじゃないですよね。
  • 笹井紗々 
    8/16 00:18

    可愛いイラストありがとうございます

  • タマ(近日グリー退会) 
    8/16 00:21

    お風呂を振ってる時にクリノッペの口が への字になるかならないかの所で振りやめれば大丈夫ょ

  • ☆千影干☆ 
    8/16 04:17

    ウチは串カツ屋さんです


    絶対やらないと思っていた飲食業に就職したのは家族全員病に倒れたからです



    安定した収入を得る為に職を探してたら声をかけられて…そのまま職人になってしまいました



    この仕事をする前はロン毛で歌ってまし




    ちなみに盆は激務です今日もクタクタです

  • 笹井紗々 
    8/16 11:18

    お盆にお仕事されてた方々、お疲れ様でした


    もともと好きでなりたくて現在のお仕事に就いたという方ばかりではないんですね。

    でも、皆さんも私も、お仕事に限らず、今していることって運命的な要素もある程度は含まれているような気がします。

    辛くて先が見えないという方でも、今は決して無駄な時間ではなく、まだ見えない明るい未来に繋がっているのかもしれません。←去年の私自身のことを思い出しながら書いています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)