☆YesNoマクラ☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆YesNoマクラ☆ 画像1
さぁ、ラスト!

★ノーマルな虫歯の治療だす。
ただし神経をピロロン抜きますがね。





この神経を抜くとゆーのが、
また厄介でして……えぇ。

細い針みたいなのを何度もチックンチックン根っこに刺しては
中の神経をムニョムニョ取り去ってゆくとゆー、地味な作業だ。





ん?何が厄介かって?





説明しよう。

それはですね、ささぼんの経験上、
どんなに麻酔がビビビと効いていても
必ずと言っていいほど
ギャフンと飛び上がるくらいの痛みを感じるポイントがあるからだ。





気分は、黒ヒゲ危機一髪ゲーム。

バツゲームは、ビリビリ全身に痛みが走る電気イス。

油断は禁物だ。





「痛かったら教えてくださいね」





先生……





この、口しか穴の開いていないシートに覆われた私は
だうやって痛みをアピールすればよいのでせうか……(T_T)

教えて〜!
アルプスの森の木よ〜!





ついでに弱者から言わせて頂けるのならば……





いつもの治療で
「痛かったら左手をあげてください」
ちゅうのも、なかなか困難なのだ。

利き手ではない方を、反射的にあげるのは
ケッコーケッコーコケッコー難しい技である。

しかし、右側には先生がいらっしゃるので
あげることはできない。

むむむ、だうすればよひのか……。





そして、もひとつ。

治療中に話しかけられ、答えるのも一苦労。

口を開けたままフガフガ喋っても伝わらない。

かと言って
首を横に縦に振るのも治療に支障がでないか心配だ。

むむむむむ、だうすればよひのだらう……。





そこで勝手な提案なのだが……

YesNoマクラ的な発想で
YesNoボタンを作っては頂けないだらうか?





すぐに反応できるやう
利き手には「Yesボタン」
反対の手に「Noボタン」を握る。

そうすれば、このように梱包物みたくなっていても
しっかり意思表示ができ
不安感もかなりのいきおいで軽減される。

大ブラボーだ。





そんなことを呑気に考えていたささぼん。





アウゥーッッ!!!!!

電気が走るー!!!!!

ほらね、神経まっただなかにプスッとやられたやうな
めっちゃ痛いとこが必ずあるぅ(>_<)





問題はこのあと。

恐怖心で痛いのか痛くないのか
正当な判断ができなくなってしまふ。

そのため、ハトヤのCMにでてくる魚ばりに
針が刺さるたびピチピチはねてしまふのだ。





ピチッ(←ささぼんの跳ねる音)





「痛いですか?」

……どっちかな……でも痛かったやうな……。

首をブンブン縦に振る。





「え!?ここ痛いですか!?」

あら……痛くないポイントだったのかしら……。

あわてて首をプリプリ横に振る。





先生、困惑気味。

完全に治療妨害である。





そして……

「終わりましたよ、よく頑張ってくれましたね」

先生の優しい言葉。

きゃいんきゃいん。

いくつになっても褒められるのは嬉しいものだ(^o^)





そしていつか、こうお願いするのが
ささぼんの小さな夢である。

先生、頭もナデナデしてもらっていいですか?

 
  • コメント(全7件)
  • ミッキー (勝手にツン旅中) 
    10/22 17:10

    その気持ち、とても良く分かりま
    私も今日は医者さんで同じ事を思いまし
    《先生、治療中に、私に答えを求めないで・・って》
  • レ ッ ド 
    10/22 19:21

    今早めのインフルエンザ予防接種に行ってきました♪注射器を刺してから……(痛みはありませんか???シビレは???)て……痛くありませんよ〜看護婦さんベテランっす

  • けんちゃん 
    10/22 22:02

    連続のブログ

    本当に大変だったんですね

  • きむ地餃子 
    10/22 22:10

    新婚さんいらっしゃーい

  • jun 
    10/22 23:33

    こんばんは
     そ〜ですねぇ
     僕も今歯医者さんへ通っていますが、治療中ズッキ〜〜〜ンと痛みが走るときがありますよ
     明日歯医者へ行ってきま〜す

  • たーちん 
    10/23 03:38

    小泉元総理だ

  • パルサーミランダ 
    10/23 08:33

    お疲れでした

    良く頑張った

    ヨシヨ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)