☆ニッコニコ☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆ニッコニコ☆ 画像1
  • 笹田道子 公式ブログ/☆ニッコニコ☆ 画像2
  • 笹田道子 公式ブログ/☆ニッコニコ☆ 画像3
昨日。

仲良しトリオでヒョッコリ日光に出没。





起きたてホヤホヤねぼけっこ状態のめぐりんをズリズリひきずって、まずはコンビニへ。

ドライブのお供とゆえば……おかしーっ!

ささぼんのチョイスは、
パイの実、サラダプリッツ、ハッピーターン250%。
んー、我ながらカンペキ。





PAでは、大好物「アメリカンドッグ」まっしぐら。

これもお楽しみの1つなわけで。

ささぼん、かなりご機嫌さん。

「ささぼん、さっきからアメリカンホットドッグって言ってるけど、アメリカンドッグだよ」と指摘されるまでは……。

ハズカチィー(>_<)





到着ー!

日光東照宮。

懐かしいー。

小学校の遠足以来だわ。





あの頃は何がなんだかよくわからずに、見るとゆーより、友達とお菓子交換すること、好きな男子となるべくたくさん会話すること、カメラマンのお兄さんを見つけたらとびっきりの笑顔でピースすること、グレーシートレインの一員のよほにいかに列を乱さずタクミに友達と喋るかがメインだった記憶。

こんなに見所満載だったなんて、ビックリ仰天だ。





五重塔、三猿、陽明門、眠猫……奥社にある叶杉、そうそう鳴龍も!

「自分だけ聞こえなかったらだうしやう」
拍子木を打つ前の、あの妙な緊張感、小学校時代にはなかったもの。

ぷっ。

笹田道子も大人になりましたな。





大人版三猿の日光の旅はまだまだつづく〜♪