☆教えてあげよか☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆教えてあげよか☆ 画像1
  • 笹田道子 公式ブログ/☆教えてあげよか☆ 画像2
朝もハヨからアキバに足を踏み入れる。

そして迷ふ。

バターになってしまうのではないかと不安になるほど、駅の回りをクルクル&クルクル。

地図は苦手だ。






思えば、かつてカーナビなるものがなかったときのドライブデート。

何度、ドリフの桜田淳子さんばりに「私ってダメな女ね」と、助手席にヘナヘナ横座りしたことか。




あたしゃ、地図が読めない女。

細くて長くてやたらウネウネしている曲線と、こすったら消えてしまいそうな華奢な文字のコラボレーション。

これを読解し、さらに相手に正確に伝える!?

ウソウソホントホントウソ!?

フクちゃんバリに確認したくなる。




難関ーーー(T_T)




うっぷ。

気持ちわるぅ…。




そう、あたしゃ、地図が読めない女。

というだけでなく、車酔いする女。

やっかいな女である。






さてと。

アキバ。

けふの目的地……めっけ!

17分で着いたどーV(^0^)




あ…「駅から徒歩3分」って書いてあったんだ………。

………仕事しよっ!

 
  • コメント(全10件)
  • 狂牙Ψ鼬葵絆Ψ 
    4/8 00:50

    アキバ
    細かい
    多いですから


    ご苦労様です

  • たけぼん 
    4/8 00:56

    笑える

  • パルサーミランダ 
    4/8 01:02

    ウケル

  • ショットクロックφ 
    4/8 01:10

    まあ、『地図が読めない』人は、男女に関わらず、いますから…。


    僕はなぜ地図が読めるのか?。
    子供の頃、母親が車の助手席に僕を座らせて『地図見て、何処で曲がるか言いなさい』と。
    間違えると、ギアを変えた母の左手が、ついでに僕の顔にも飛んでくる…
    『児童虐待の賜物』でした
  • ☆★hidё★☆ 
    4/8 01:17

    クは 話を聞かない男…でも ないけど

    その おっちょこ ちょい さが 目に 浮かびます
    れが
    なった
    いい と こ

  • ワン 
    4/8 05:14

    ササボ
    福岡でなんばしよったんですか?
  • ヨッシー 
    4/8 07:31

    イイ顔だねぇ〜! ところでささぼん、ドリフの桜田 淳子を語れるとは…お見それいたしやした!m(_ _)m
  • どん 
    4/8 08:25

    ちょっとした遠足だ
  • 温泉ドリー 
    4/8 11:27

    地図が読めない女

    方向音痴な女

    自分の車を置いた場所がわからなくなる

    可愛いもんだ


    おれもたまに迷う

    仕事頑張って
    o(^ω^)o
  • 瑪貝拉斯(碼鵺/折原マヤ) 
    4/8 21:37

    帰りは何分でしたか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)