☆まいてまいて☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆まいてまいて☆ 画像1
  • 笹田道子 公式ブログ/☆まいてまいて☆ 画像2
手巻きずし〜♪

じゃなくって……

桜ロール。




桜スウィーツ、
あちらこちらで出没中。

結論。

食べてみる。




桜スウィーツ、
ワンサカワンサ出没中。

まずは、どんな顔ぶれかチェックすべし。




ショーケースを覗き込むたび、中にいる桜スウィーツちゃんたちが「買って買って」「食べて食べて」といっせいにワイノワイノ騒ぎ出す。




むむむ……。

迷ってまうやろぉーー。

モテる女はツラヒね、イナセだね。




デパ地下を何周もグルングルン。

ひぃ、バターになっちゃいそー。




よっこらせ。

ようやくデパ地下から脱出し、手に握りしめていたのは「まめや金澤 萬久」の米粉桜ロール。




決め手は、クリームの中に萬久ご自慢のふっくらとした能登の黒豆がポッコンポッコン入っていること。

桜が散りばめられているのも、いとおかし。




箱を開けると、やわらかく上品な桜のかほり。

しっとりきめ細かいやさしい桃色をしたスポンジ、あっさりとした生クリーム、食べ応えのあるぷっくり大きな黒豆。

んまーーー!




おいしゅうございました。

 
  • コメント(全9件)
  • ケネス 
    3/17 10:35

    美味そ

  • アオキン 
    3/17 10:35

    味の想像がつかないw(´ε`;)
  • ショットクロックφ 
    3/17 11:14

    桜と言えば『桜餅』しかしらないおっさん世代には、味の想像ができません。


    ささぼんは、『桜餅の葉っぱ』は食べる派?食べない派?。

    名古屋では当然『食べます』。
  • やま 
    3/17 12:23

    すごいおいしそう!どこで売っているんだろう
  • どぶー 
    3/17 12:31

    黒豆入りって素敵やん。ぐるぐるでバター、というのは十代には伝わらないかもなぁ。
  • ヨッシー 
    3/17 12:38

    見た目もオシャレ〜! 最後は、料理評論家、岸 あさ子さんのコメントですか
  • きむ地餃子 
    3/17 12:43

    と言えば桜間長太郎ひとよんで、あばれはっちゃく。
  • スキピオ 
    3/17 13:36

    さ、笹多さんって虎だったんだ。おお恐。 

    (確か虎でしたよね?昔の話なので忘れました。)
  • 大下勇次(かってにすいません) 
    3/17 17:04

    オイラも食べたいなー(⌒〜⌒)
    甘い物には、目がないんだ
    くれないかなー(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)