☆びっ「くり」☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆びっ「くり」☆ 画像1
そわそわ。

昨今、落ち着きのない母「ナオキャン」。




ぴんぽーん。

「はいっ!はいはいっ!お待ちくださいね!」

ナオキャンの目がキラキラッと輝く。

狭い我が家を全速力でかけって玄関まっしぐら。

その姿、まるで恋人が訪ねてきた乙女のよほ。

そしてガックリ肩を落として戻ってくる。




このところ、よく目にする光景だ。

そんな寂しそうにされたら、話しかけられなひよ。

どうした、ナオキャン。

どうなる、ナオキャン。




恋?

今日こそはデートの申し込みをしようと思ったのに、結局言えなくて落ち込んでるとか?

え!誰に!?




推理してみよふ(-.-)




我が家を訪ねてくるのは……。

/景拘誘のおじさま2人。

⊃景糠枌の若者2人。

B霰枴悗里じさま1人と青年1人。

い水を宅配してくれるお兄さま1人。

以上、年齢もタイプも様々な方々。




うーん。

ささぼんの好みで言えば、間違いなくお水宅配のお兄さま。

だが、ナオキャンの好きな芸能人は、徳永英明さん、真田広之さん、三上博史さん。

最近はバナナマンの日村さんのことも「かわいー」と言っているが、ニヒルなかんじの男子を好む傾向にある。




そう考えると、我が家を訪問してくる殿方の中に好みはいないということになる。

どうした、ナオキャン。

どうなる、ナオキャン。




そしてある日。

ぴんぽーん。

「はいっ!はいっ!」




マンベンの笑みで戻ってきた!!

そうかナオキャン、告白できたのか!!

じーん。

胸が熱くなる。




はい?

「みっちゃん、見て見て!壊れマロングラッセー!」

へ???

「頼んでから3週間もたつのに届かなくて不安になってたのよー!」

………………。




そして我が家には、ナオキャンの笑顔が戻るのとともに、12袋ものマロングラッセがお目見えすることとなったのだった。

めでたし。

めでたし?