☆バウムへの道のり☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆バウムへの道のり☆ 画像1
バームクーヘン戦国時代。


バームクーヘン大好き女・ささぼんいたり。

いろんなバームクーヘンを胃におさめてまいったが。

やはし、クラブハリエのバームクーヘンが好きなのだ。


このファッファッした柔らかく軽いかんじ。

上品なかほり、ほどよい甘味、まわりのお砂糖もたまらにゃひ。



では、ささぼんが日本橋の三越に大好きなバームクーヘンを買いにゆくときの様子を覗いてみやう。



あら?
笹田選手、足早に売り場を通りすぎました。


どうやら奥のサロンに入った模様。
迷わず焼きたてバームクーヘンセットをオーダーしています。

幸せ噛み締めながら食べていますね。

最後の1つ。
まわりをキョロキョロうかがっていますね。

え!?
フォークをおいて、バームクーヘンの層を1枚1枚剥いで、口に入れていますよ。
嬉しそ……。

あっという間に完食です。


あっ!
笹田選手、いよいよ「買い」です!

日持ちのしない「焼きたて」の方に並びましたね。
ピース?
ああ…2つね…購入しました。


えっ!
また並びましたよ!
今度は日持ちする方に。
中くらいのサイズを1つ購入。

笹田選手、満足気な表情で退場。
スキップ?
頭にはタラッタラッ「ウサギのダンス♪」が流れているようです。


両手はバームクーヘンだらけふんじゃらけ。
一体、どのくらいの期間で食べ尽くすのか疑問です。

 
  • コメント(全30件)
  •  
    1/31 12:25

    楽しそうです

    良いですね。お茶目
  • 『M』 
    1/31 12:28

    驚く程綺麗な焼き上がりですね
    見るからに美味しそう。
  • のら猫 
    1/31 12:28


  • 相沢耕平 
    1/31 12:35

    美味しそう

    んで来週はジンギスカンでしょ

    ささぽん羨まし過ぎ

  • 蟹男*多忙です。゚(゚´Д`゚)゚。 
    1/31 12:37

    美味しそう。
    今度買ってみよう。
  • ★HIRO【第25ネジまき部隊・将】 
    1/31 12:39

    バームクーヘンσ(^_^)にも下さ

  • 献伊達直人 
    1/31 12:43




    私の方が食べ頃よ〜
  • プリン★(☆o☆)退会します★ 
    1/31 12:49

    美味し
    食べたくなっ

  • マジョ★モンコン休みますm(_ _)m 
    1/31 12:53



    買い過ぎw
    ブヒッ
  • 24式こたつ 
    1/31 12:57

    バウムクーヘンジッキョウ


    バウム食べたくなってキタ…
  • キキ あいりちゃん キキ 
    1/31 13:01

    美味しそ〜コレ〜

    昨日 チョコバウムなら
    食べたぁ〜

  • 青だいしょう 
    1/31 13:14

    こんち
    自分的には
    輪屋の
    好きで
    頑張って下さ

  • セイバー 
    1/31 13:16

    バウムクーヘンは美味しいですよ

    ささぼんは色々と美味しいスイーツやお菓子を知ってそうですね

  •  
    1/31 13:24

    食べ過ぎに注意!!
  • LARK@GREE Lonely 
    1/31 13:25

    美味しそう


    大阪のマダム何とかのバウムクーヘンも美味しいらしいよ


    食べた事無いけどね(笑)
  • 大将 
    1/31 13:36

    おいしそうですね

    食べ過ぎないように

  • ゴンタ君 
    1/31 13:46

    今日中に全部食べんじゃないの

  • ちぃ 
    1/31 14:28

    バウムクーヘン私も大好きです〜
    ぉいしぃです
    べすぎには、注意して下さ
    ね〜

  • ショットクロックφ 
    1/31 14:30

    関東地方のバームクーヘン事情のレポートありがとうございました。(行く機会がないので参考にできないけど…残念)
  • ヨッシー 
    1/31 14:42

    バームクーヘン 、マジ大好きです!
  • §キムニー§イベリコツアーチケ0 
    1/31 15:04

    美味しそ〜うなバームクーヘンだ
    俺も大好き

  • 若年寄 
    1/31 15:05

    バウムクーへンだけの為に日本橋三越まで行く行動力に脱帽です(笑)
  • ゆう(..) 
    1/31 15:56

    おっ!卵ダップリってかんじですね〜僕はミーハーなんで〜やはりねんりん家のマウントバームで銀座松坂屋限定ショコラがいいっす
  • 仁科祐稀☆ 
    1/31 17:34

    まだコメント間に合う? ささぼん、実に俺と趣味が合うね
     俺もバウム好きやね
     が
    好きな食感が異なるんだな
     俺の好みは「しっとり・こっつり」。それでいて「ふんわり感」はなくてはならないというワガママなもの。なかなか無いの、こういうの
     一緒に色々試したいな

  • ホッシー 
    1/31 17:43

    笹田選手かなり食べ過ぎな気がしますが大丈夫でしょうか


    紹介文を笹田バウム道子にしようかな

  • たか(ベビ誕生♀) 
    1/31 19:01

    バームクーヘンおいしいですよね

    クラブハリエは食べたことありますか

  • 花鳥風月 
    1/31 19:08

    とても美味しそうですね

  • Real∩θ∩亀しゃん(株)☆☆ 
    1/31 21:23

    バームクーヘンになりたいニャ

  • ブーリン 
    2/1 00:08

    アタシもクラブハリエにバームクーヘン食べにゆきました
    クリームと食べると更に美味しいですよね( ´艸`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)