☆道産子ささぼん☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆道産子ささぼん☆ 画像1
さて。

ささぼんの名前の由来は「北海道」の「道」をとって名付けられた。

とゆーのは、なんとなくピロピロォンと広まりつつありますが。


ささぼんさん、これまでにかなりお引っ越しをしております。


北海道→→大阪→→福岡
→→大阪→→兵庫→→東京(4ヶ所)


生まれた地名をとって名付けるという亡き父の考え。

油断できない。


もすかしたら、阪子とか福子とかになっていたかも!?



小学校は、4校渡り歩き。

転校するたびに、初めまして用のブリブリワンピースを着て、先生と一緒に廊下を歩く。

窓から「男?女?かわいい?」とエビのよほに上半身をめいっぱい突きだしているワンパクくんたちに品定めされる花道。
このうえなく、過酷である。


この初日の印象が自分の人生を大きく左右するということを、小学生ながら何となく理解できていたのも事実である。

わざと意地悪言ってくる男子は必ずいるが、最も辛いのは視界にもいれてくれないというタイプ。


あの胃が痛くなるような緊張感を何回も体験しているからこそ、今でも、初めまして〜と入ってきた人には過剰に反応してしまふ。

目が合うたびニッコリ。
少しでもリラックスさせてあげなきゃとアタフタしてしまふのだ。




だからなのだと思ふ。


「S?M?どっち?」とゆー質問には即答できないささぼん。


この質問ならすぐに答えられる。


「ささぼんの苦手なタイプは?」


「男女ともに威圧感のある人」

 
  • コメント(全30件)
  • プリン★(☆o☆)退会します★ 
    1/30 18:40

    過酷だねぇ〜


    ささぼん優しいんだろうな


    メガネも超good

  •  
    1/30 18:42

    こんばんは(*゚ー゚)v

    楽しみだね
  • サルバトーレ・バルバロッサ・ボッスーン 
    1/30 18:42

    きつい


    眼鏡めちゃめちゃ似合う

  • 献伊達直人 
    1/30 18:43




    経験してるからこそ 人に優しくできるんやし

  • THE↑ROLLING-MAN↓ 
    1/30 18:44

    メガネ似合ってマス

  • だい 
    1/30 18:49

    道産子発見


    北海道のドコですか

  • ★HIRO【第25ネジまき部隊・将】 
    1/30 18:50

    σ(^_^)も学校五回転校したからその気持ちはよく分かる

    福岡にもいたんだね

    今の福岡もいいよ〜

  • Yuta【MDM】また帰ってくるね。 
    1/30 18:51

    良く頑張った


    メガネ可愛いです

  • パルサーミランダ 
    1/30 18:52

    萌え〜

  • プリンス 
    1/30 18:54

    さすがです
    事にも経験が大事だよね。 眼鏡姿も似合ってます。 道子先生!
  • ケネス 
    1/30 18:57

    眼鏡姿も可愛

  • 大将 
    1/30 19:19

    人の気持ちを理解することほど難しいものはないんじゃないかなぁ。同じように転勤族だったから転校も多かった
    も今思えばいい経験

    眼鏡姿もよく似合ってます

  • のら猫 
    1/30 19:32

    おれも、点々としてるけど、自然でいいと思う



    受け入れる人、そうじゃない人、必ずいるから


    ちなみに俺は、ドSだよ

  • セイバー 
    1/30 20:11

    眼鏡をかけたささぼんも良いです

  • ヨッシー 
    1/30 20:15

    このインテリジェンスがたまりません

  • 若年寄 
    1/30 20:21

    その経験が今に活きてるのではないかな


    自ら初対面の人と話せるような柔軟性と雰囲気を持つ事を目標にしたいと思いますよ

  • 龍ちゃん  
    1/30 20:32

    恋人に安堵感与えず 威圧感与えるって ちと考えづらいね。いるんだろうけど。仕事でも部下には 絶対与えたくないよね。上司には良かったりして

  •  
    1/30 20:44

    眼鏡似合ってるよ
  • トムくん 
    1/30 20:46

    なんかわかります〜自分も環境よく変わってるからね
  • たか(ベビ誕生♀) 
    1/30 20:53

    メガネかけるだけで印象変わりますね

  • ホームズ=^・ω・^=☆ 
    1/30 22:34

    最近人を見かけやインスピレーションで判断しなくなったよ


    人それぞれの人生だ
    無理して苦手なタイプにあわせる必要もないし
    きで威圧感出してるわけじゃないだろうしね


    みんな演出家なのだ

  • jun 
    1/31 00:03

    こんばんは
     お元気そうで何よりです
     そうですね。威圧感のあるヒトは僕も苦手ですね。 あと嫌いなのは、ズバリ「意地悪
     男女問わず意地悪っていうのは、人間として最低だと思います

  • たろちゃん 
    1/31 00:17

    大変でしたね
    てぇ他人事のように言いますが
    あなたは、強い人です。

  • ワンコの墓守り(招待スルーしてねぇ) 
    1/31 01:32

    印象が、けっこう変わるんだね。

  • §魔裟斗【全イベ超マッタリ】 
    1/31 01:46

    娘の小学校転校を改めたいと思ってしまいました(・∀・;)
  • ジャスティス 
    1/31 02:08

    こんばんは深夜です


    転勤が多かったのか
    もストレートで良い名前ですよ


    ささぼんっていろいろコメ見てると飾ったりしないので僕にとってなんか素敵です)^o^(

    頑張りましょうね

    でわまたおやすみなさい

  • hiro☆In率低下m(_ _)m☆ 
    1/31 06:43

    眼鏡
    ささぼんも最

  • シンジ 
    1/31 10:31

    大変でしたね
    西在住時期もあったんだ
    都ではエフヨコ聴けないもんねぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)