☆うちのワンコ☆

  • 笹田道子 公式ブログ/☆うちのワンコ☆ 画像1
  • 笹田道子 公式ブログ/☆うちのワンコ☆ 画像2
  • 笹田道子 公式ブログ/☆うちのワンコ☆ 画像3
どおも、はじめまして。
わがやの愛犬「くるみ」です。

2歳の男の子くん。
愛媛からやってきた、カニヘンダックス。

ワイヤーヘアなので、眉毛がピコピコ飛び出てヤングマンなのにおじいちゃんみたい
「首相」とか「村山さん」と呼ばれることも。

毛の色はレッド(赤毛)。
のはずだったんですが、どう見てもブリンドル(グレー)のよほな…。

も1つ。
ミニチュアダックスのミニ版のことを「カニヘンダックス」と言うのですが、くるみの体重は4.5キロ…。
くるみが我が家の床を歩いていると、ムチムチパンパンなハムが転がっているかんじ

おもちゃが大好きで、いつもお気に入りのイチゴちゃんとカメレオンくんを連れてきては「投げて!投げて!」と催促。
「もぉ、うるさいー」と言いたいところなんですが…あのワンちゃん独特の上目遣いに負けてしまふのれす。
親バカ…。

さて、くるみと一緒に住むようになってから、ささぼんの生活にどんな変化が表れたかというと…。

帰宅が早くなりました。
赤ちゃん言葉を使うようになりました。
お散歩用のカジュアルな洋服が増えました。
心が癒されました。
我が家が笑いだらけふんじゃらけになりました。

感謝、大なり。
くるみ氏、偉大なり。

 
  • コメント(全28件)
  • マイケル 
    1/20 13:53

    くるみかわい

  • 狂牙Ψ鼬葵絆Ψ 
    1/20 14:31

    ウチに
    胡桃っ
    名前の♀がいます

  • まめお 
    1/20 14:33

    感謝、感謝!
  • 若年寄 
    1/20 14:33

    愛らしくて癒やされますね


    僕も欲しくなりまし

    めちゃくちゃ愛情注いであげて下さいね

  • 献伊達直人 
    1/20 14:33



    ワイヤーか!
    コート抜いて硬くしたらいいよ!
  • けんちゃん 
    1/20 14:37

    この写真で俺も癒されます

  • ☆S&A☆花咲く未来へかえる!! 
    1/20 14:46


    横浜に行く機会がちょくちょくあるので、そんな時には声を聞いていましたが、この様な方だとは…

    犬とはいえ、一旦家に入ると子供と同じで家族ですね


    喜怒哀楽が必ず有りますね


    それがまた一段と自分を持って置く元にもなってるし



  • Real∩θ∩亀しゃん(株)☆☆ 
    1/20 14:51

    チューバッカがいた〜〜

  • キキ あいりちゃん キキ 
    1/20 15:10

    ワンコ川湯

    家にゎチワワがいる

  • ★HIRO【第25ネジまき部隊・将】 
    1/20 15:17

    なんでも動物は、可愛いよ
    σ(^_^)は中でも犬は大好きです

    でも、なんで愛媛なんだろう?って考えたのはσ(^_^)だけ

  • なおくん日記見て下さいOFF 
    1/20 15:30

    可愛いですね

    うちもダックス居りま

    癒されまする

  • コウイチ王子φソロコン&アルバム決定φ 
    1/20 15:51

    かわい


    おばの家にも2歳のダックス(ブラックタン)います。ミニチュアなのに、7〜8キロぐらい有りますよ。
  • ジャスティス 
    1/20 16:49

    こんばんは(^_-)


    可愛いワンコですね


    我が家にもパピヨンが居ま

    私の車のエンジン音がするとおおハシャギで甘えた声出しますよ(笑)

    犬って解るんですよ
    凄い耳です(o^-’)b
  • けんた 
    1/20 17:21

    どーぞよろし


    家はミニチュアピンシャーがいます。
    元気すぎて大変ですがね。

  • コアユ【ありがとうございました(*^^*)】 
    1/20 17:34

    か、可愛いっ
    されますね

    うちには3ヶ月弱のコ-ギ-がいま
    可愛くて毎日デレデレです

  • 龍聖人 
    1/20 17:36

    犬ってかわいいですよね


    うちも昔はチワワ買ってたんですけど、亡くなってからは買ってないんですよね

    可愛がってあげてください

  • ☆シュナ☆ 
    1/20 20:42

    かわい
    ですね。家にもミニチュアシュナウザがいます。女の子で10歳になりました
    てもかわいいですよ

  • タクボン 
    1/20 20:43

    動物って超〜癒やされますよね…うちには黒ラブと猫のメークーンとアメショーがいて毎日癒やされまくりッス
  • 天レクママ☆やまぴー2歳?GOODありがとうございました 
    1/20 20:45

    ワイヤーヘアのダックスって初めて見ました。シュナウザーに似てるんですね。超かわいい

    うちもヨーキーとチワワがいます

    る生活って幸せですよね

  • リキ 
    1/20 20:47

    ヨ-クシャンテリア見たい

  • \ Red * Yellow / 
    1/20 21:28

    うちの
    もカニヘンダックス飼ってるよ
    4ヶ月なんだ
    バニラくんダョ

  • じゅぴた 
    1/20 21:52

    ゃんかわいいですね
    うちは
    ってましたよ

    癒されますよ

  • ★おやッち★ 
    1/20 22:41

    こんばんは
    8歳のトイ・プードルがいます
    前はセブンで

  • * 白ゆき姫 * 
    1/20 23:06

    私も
    ゃん大好き
    されるよねぇ

  • ゅみ【in率低下】 
    1/20 23:28

    うちはミニチュアダックス


    癒されるよね

    おいたをしなきゃ(笑)
  • ☆モモ☆ 
    1/21 00:30

    ミニチュアダックス
    がいま〜す
    日癒されてる

  • RAM【PFC】 
    1/21 06:40

    ぅちも

    ミニチュアダックスロングのカニヘンを
    飼っていまあ


    ぅちのは2008年10月生まれの女の子なんです


    これからもワンコの話楽しみにしてま

  • ёポメハウスё放置 
    1/22 00:19

    こんばんはm(__)mうちは
    ポメラニアンの♀が2匹いてまして,姉
    『なな』妹
    『くるみ』っていいます
    じ名前だったので覗きに来ちゃいました
    しくですm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)