こんなのあります☆

  • サンドウィッチマン 公式ブログ/こんなのあります☆ 画像1
どうも

伊達です。


今年の『仙台七夕まつり』(8/6〜8/8)は『復興と鎮魂』がテーマ。
被災地の人たち、それを支援してくれている人たち、みんなで復興に向けて頑張っています。

そんななか、七夕に向けてみんなの願いや想いを集めているサイトを教えてもらいました。

『フォト短冊を作ろう!』

http://mobile.photoloco.jp/au-tp/15/


短冊に願い事を書くように、携帯の写真と文字で「フォト短冊」が作れる。
みんなの願いが込められたフォト短冊をポスターにして、
仙台七夕まつりのときに仙台駅前に貼り出される、というものだそうです。

早速、作ってみました。
サンド伊達で登録しています。

富澤も
サンド富澤で登録してます。

ここにあがっているのを見ると、頑張っていかなきゃ!とも思うし、
本当、どの願いも叶うといいなって思う。

見てる人の励みにもなると思うし、ぜひ全国から熱い気持ちを!

あと
東北の祭りに行きましょう!



 
  • コメント(全169件)
  • ななこ 
    7/7 06:50

    テレビで、お二人の復興への取り組みを拝見しています!私も応援しています!頑張ってください!!

  • 枝豆プリン&みどりむしさん 
    7/7 08:18

    昨日ラジオ聞きまし
    ジガーズサンの『大丈夫』私大好きなんです!伊達さんも好きだと言っていたのでとても嬉しかったです。
    『大丈夫』って、いい言葉ですよね。
    暑いので体調気をつけてお仕事頑張ってくださ

  • さかひろ 
    7/9 14:18

    マジメな今のサンドイッチマンって、好感度、いいっスね!
  • sky)`・。・'===@(hand 
    7/9 17:22

    お疲れさまで


    ぼんやり〜ぬで富沢さんが来ているTシャツは販売しないんですか

    ほしいです


    東北魂Tシャツは買いまし

  • 夜亜跳最響 
    7/9 17:42

    行けませんが
    応援してます!!
  • かえで 
    7/10 01:13

    名取市に住んでいて被災しました
    私どうしても東北魂のステッカーが欲しいのですが、どうしたら手に入りますか
    TBCの夏祭りに行けばゲット出来ますか
    今どうしても欲しいのです
    しかしTBCの時はさんまさんも気になってましたが…

  • ミ☆キ〜☆*\(^o^)/* 
    7/10 09:22

    テレビで、最高に笑えるネタのお笑いLIVEをやってほしいなぁ(*☻-☻*)
  • いさムーチョ( ~っ~)zzZ 
    7/10 21:00

    めっちゃ応援してますよ〜

  • war for just the two of us 
    7/10 23:08

    そのサイト、チェックしてみます

  • 十六夜 眠兎(平沢 唯はおれの嫁)  
    7/10 23:45

    震災の被害に負けない魂、そんな魂を東北人は持ってると、自分は信じています。二人の活躍で、更なる力を与えてあげて下さい。
  • 千客万来 
    7/10 23:58

    田舎が福島です。
    人命に関わる被害が無かったことが幸いでした
    復興支援頑張って下さい。
    応援しています。
  • 瑠伽 
    7/11 01:16

    毎日暑いけど体には気をつけて下さい
    援しています
  • iPhone 
    7/12 03:56

    義援金芸人
  • 武士☆ 
    7/13 03:19

    自分も東北の福島出身です。復興支援頑張って下さい!応援してます(^_^)v

  • yuuji 
    7/13 06:49

    最近はお笑い番組が減ってお笑い芸人を見る事
    減ったので残念。

  • 政宗 
    7/14 20:19

    田舎が宮城県です。3月11日に帰省中でした。7月9日〜12日に田舎に行きました。自分の目で、見て言葉が出ませんでした頑張れ東北
  • やまも 
    7/14 23:38

    仙台に確か一番高い大仏もあるから夏遊びに行くぜ

    皆日本元気にして行こうぜ

  • パップラドンカルメ 
    7/15 20:57

    サンドイッチマンさん、応援してます
  • なるママ 
    7/16 07:26

    東北魂
    張れ

  • まつよし 
    7/16 13:38

    応援頑張ってください!
    僕達も頑張りますから!!
  • 影炎 
    7/16 17:17

    頑張って下さい!
  • アーロ 
    7/16 18:31

    東北ガンバ(´-ω-`)
  • じゃんぼぷー 
    7/16 20:50

    はじめまして
    のグリ友も福島に住んでいます

    震災直後連絡とれず、心配しました 俺地震も神戸淡路大震災で被災したから余計に東北の方々への思いは大きいです
    んばろう東北
    んばろう日本
    ず復活
    して発


  • とっくん 
    7/17 14:23

    頑張ってください\(^o^)
  • オペレーター< タビ庭は遣りません> 
    7/22 17:40

    俺も宮城出身なもので 是非七夕まつりには帰りたいですね
    北地方の願いが叶いますますよう

  • 夜叉‡‡姫 
    7/22 18:42

    頑張ってくださいね

  • みーちゃん 
    7/23 13:54

    仙台行ってみたいで

  • AKB魂 
    7/24 15:50

    あの綺麗な仙台に戻してください

  • モモ 
    7/26 15:33

    いつも楽しくて…応援してます(^-^)v
  • ◎ゆぅ◎ 
    7/27 22:37

    かっこいい(*≧∀≦*)
  • 美 咲 
    7/27 23:51

    ヘキサゴン見ました

  • yuki 
    8/3 23:57

    お二人ともそれぞれが面白くて、すごく頭の回転が早いなって感じます

    被災地の現状を伝えられて、お二人とも地震を経験された中で被災地の方の為に行動されてて本当に感動しました。友人も自衛隊員として、テレビではわからない部分を経験したようです。私たち1人1人心から出来ることで応援していきます。頑張ってるお二人に頑張ってとは言えないから、体調崩さないよう、元気にその笑顔や笑いを見せてください
    長くなってすみません(^^;;
  • tomo 
    8/6 20:26

    イインジャネ
  • ham 
    8/8 00:37

    がんばれ、東北〜♪

  • ひろ 
    8/16 02:53

    エンタの頃から応援してます!
    大好きだ~(*^^*)
  • こもこも 
    9/6 08:12

    M1から大好きです

  • トシ 
    9/22 16:35

    サンドイッチマン最高‼やっぱりコントおもろ
  • §たけ§<喪中・体調不良・皆様に感謝> 
    12/5 02:10

    ぼんやり〜ぬ見ています アナウンサーらしくない女子アナさんのぶりっ子や富澤さんのしたい放題が面白い
    伊達さん、お疲れ様
  • I love you... 
    12/29 00:42

    ちょっと何言ってるか分かんないんですけど…
    爆笑で

  • しょう 
    1/14 19:04

    ぷやわやなな

  • りり 
    2/15 17:58

    やってみようと思ったらスマホからはできないんです


    残念です!
    その分、七夕まつりに直接行こうと思います

    牛タンが恋しいです

  • はらまり 
    3/22 23:12

    私は山形に住んでま
    東北のお祭りをやることで少しでも復興してくれればいいなと思ってます
    非山形の花笠祭りも来て下さい

  • okk 
    3/26 10:20

    はじめまして

  • 雅也 
    4/22 22:59

    それはたいへんだね。ぼくは大阪に住んでいますよ。

  • もも 
    12/30 02:57

    震災後の復興の行方はいつになったら見えてくるのでしょうか…更地になった我が家の痕跡はもう幻です…
  • もも 
    12/31 09:18

    被災地宮古も訪ねて下さい。被災者の言葉を聞いて下さい…耐える事に慣れてしまうなんて辛すぎませんか…見通しのつかない復興って辛すぎます。復興を見届けたいと思ってる人達も又、ひとつ歳を重ねる今日…今の思いを聞いて貰えるだけでも前に進もうと切り替えが出来るはず…
  • 伽凛 
    6/24 21:24

    今年は 福島で開催された 東北六魂祭
    動しました!東北が一丸となり よりいっそう 絆が深く強くなった気がします!お互いに頑張ろう

  • もう、もう、牛になる、睡眠大事 
    8/12 08:42

    宮澤さんのほうが格好いい(^_-)2人とも頑張ってくださーい。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)