ご報告致します!

どうも

伊達です。

本日、村井宮城県知事に会いに宮城県庁に行ってきました!

我々が開いた義援金口座『東北魂義援金』にてお預りした義援金を、約束通り村井知事に直接手渡し致しました。

☆東北魂義援金総額
2億9722万2544円
☆総募金振込者数
2万6297名

分配内訳
宮城県災害対策本部
9千万円

岩手県災害義援金募集委員会
6千万円

福島県災害対策本部
5千722万2544円

青森県災害対策本部
3千万円

茨城県災害対策本部
3千万円

千葉県災害対策本部
3千万円

この様な形で、我々が目の当たりにした各県の大津波による被害状況を確認し分配額を決めさせて頂きました。

口座への振込以外にも、各地での募金活動に賛同して頂きご協力頂いた方々からの大事なお金。更には、チャリティTシャツの収益全部が含まれております。
合わせると、5万人以上の方々にご協力頂いたのではないかと思います。

東北魂チャリティTシャツも9800枚を出荷しています。

多くの著名人を始め、先輩芸人・芸人仲間や本当に沢山の方々からご協力を頂きました。ありがとうございますm(__)m
義援金口座を含め、まだまだ僕らなりの支援活動は続きますが、こうして被災地の方々にお渡し出来ればと思います。
とにかく、この全国からの熱い気持ちが早く個人の手元に届いて欲しいです。

宮城県以外の5県には、これから我々や事務所のスタッフがしっかりとお届け致します。

海、海岸、建物、自治体の復興…そして被災者の心の復興をお祈りしております!




 
  • コメント(全246件)
  • ホラーマン(退会します) 
    5/28 00:44

    届けてくれてありがとうございます。しかも分配してくれて、私が寄付した額は微々たるものですが、複数の被災地へ届けられたことには本当に感謝です。この先もずっと皆の気持ちが平等に被災地に向けられるように、また東北魂に募金させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  • B.N.ガラ§雁の巣§ 要△空○ 
    5/28 01:01

    まだ日本も捨てたものでは無いですね
    サンドさんも凄いですが、募金してくれた人達も凄いです
    まだまだ色々と問題はいっぱい有りますが、みんなで力合わせて乗り越えていきましょうね


  • ひーにゃん 
    5/28 01:05

    東北魂素晴らしいです!
    感動しました(`_´)ゞ
  • 三上純 
    5/28 01:09

    気仙沼来てくれてありがとう!各地廻ってくれてありがとう!!Tシャツ買いました(^∀^)

    億って凄い単位…日本中、世界中のみんな愛してるよ(*´▽`*)
  • 愉快な仲間たち (しばらくお休み) 
    5/28 01:09

    うちの旦那は今石巻に仕事で行ってますなさん頑張って下さ

  • †あやめ† 
    5/28 01:15

    お疲れ様です


    M1の時『名前だけでも覚えて〜
    とありましたが、もう知らない人のが少ないのじゃないかなと思います


    実力がありまくるのに奢らない、そんな素敵で優しいサンドさんだからこそ沢山の義援金も集まったのだろうと思います


    お二人素晴らしいで
    これからも頑張って下さい


    私も、沢山は募金活動できないけど…微力ながら応援してま


    1日も早く復興しますよう


  • たっちんマン 
    5/28 01:17

    頑張れ東北!日本団結!
  • ‡猪之志‡ 
    5/28 01:18

    頑張ってください

  • 望月[今月にて退会‥アリガトー] 
    5/28 01:25

    こんばんは
    疲れ様&感謝です

  • レッド副リーダー(in制限中ご迷惑かけます) 
    5/28 01:31

    お疲れ様です
    れからも支援しましょう

  • †椰亞†《やさぐれ會§幹部§》 
    5/28 01:36



    ぉ疲れしゃまぁあ

    (。・_・。)ノ

    頑張れ
    北ッ!

    1日も
    復興
    旧作業
    ってまつッ


    支援
    長く有り続けていくょおォ

    皆さんもッ
    い目で


    助け合いまとぉおォ


    (`・ω・´)

  • めろ☆ 
    5/28 01:42

    私の地元、気仙沼の被害を全国の方に教えていただき、ありがとうございます(*^ω^*)いつか漫才を見せに来てください☆
  • ニャン 
    5/28 01:43

    お疲れ様です


    みんなで協力してそんな集まって

    お役に立て光栄です

    これからも頑張って下さい

  • ροмο 
    5/28 02:00

    サンドウィッチマン最高



  • りゅう:(復興支援指定地区・みちのく東北) 
    5/28 02:02

    東北魂! TVぼんやり〜ぬ で どんどん被災地に 元気玉を 送り込んで欲しい。
  • ヨッシー 
    5/28 02:11

    がんばってください
  • みゅう☆゜(*´-`)く寝落ち多発Φ、in低下中 
    5/28 02:15

    いつも有り難うゴザイマス


    ニュースでも拝見しました
    応援してます

  • バムセ 
    5/28 02:25

    愛は東日本を救う

  • 気まぐれ*ゅあちょん(*´∀`*) 
    5/28 02:40


    宮城だけじゃなく、被災された県にも 寄付するって とてもステキです



    これからも 1日でも早い復興を願って、活動 がんばってくださ

  • リサFG♪♪ 
    5/28 03:08

    サンドイッチマンすごいっ
  • べりぃ〜☆(^-^)v 
    5/28 03:33

    一人では何もできないけど。みんなで協力すれば大きな力になるんですね。これからも応援してます
  • 夜弥@夜鶴 
    5/28 03:45

    心強いです
    (^^*)
  • 青空 (毎日出没予定) 
    5/28 03:52

    ありがとうございま
  • ☆†ゆい†☆ 
    5/28 04:19

    被災者として、とても有り難いです。私は福島県民で、今だ、原発のせいで誹謗中傷を受けてます。怖くて県外にはいきたくありません。

    そんな中での義援金活動、本当に涙が出るほど嬉しいです。

    サンドウィッチマンさんも、被災者なの

  • kawa 
    5/28 04:52

    頑張ろう東北

    頑張っ
    サンドウィッチマン

  • ハッシー@頑張ろう東北関東 
    5/28 05:10

    お疲れ様です
    m(_ _)m
    これからもがんばってくださいね。がんばろう東北!
  • ラウンドノブ 
    5/28 05:40

    お疲れさまです!我が町にいる「仙商の先輩」も、きっと喜んでますよ!
    「仙商ファイト」!
  • ユウ(多忙dancestar△) 
    5/28 06:04

    お疲れ様ですm(__)m

    うちの親戚が東北に沢山居ます。
    避難してる人も居ます。

    サンドさんが動いてくれて伝えてくれる事で、神奈川でも情報が入って助かりま



    速く復興してほしいと、心から祈ってま





  • バニー 
    5/28 06:23

    がんばろう東


    東北魂は大事ですが、たまには休んでください



  •  
    5/28 06:36

    お疲れ様です

    これからもよろしくお願いします

    共に
  • 杏たぁ〜ん。 暫し休みます。 
    5/28 06:51


    頑張っぺし東北!

    頑張っぺし宮城!


    d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • ゆず(絶対合格) 
    5/28 07:00

    南三陸町にわざわざ来ていただいて、口座まで作っていただいて本当にありがとうございます

    改めてたくさんの方に支えられていることを実感しました

    皆さんの温かい気持ちを胆に銘じて1日でも早く復興して皆さんに恩返し出来ればと思います

  • Matty 
    5/28 07:17

    お二人の頑張りに励まされている方が沢山いることでしょう。お忙しいとは思いますが八戸にも来て欲しいなぁ
    頑張ろ
    東北

  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    5/28 07:23

    お二人の活動は宮城県の誇りです

    本当にありがとうございます。
    復興に向けてがんばります

  • たがえもん(-ω-) 
    5/28 07:25

    日本中の気持ちの結晶ですね!

    なんだか日本が好きになりました


    まだまだ頑張っていきましょう!!!
  • ゆいか 
    5/28 07:27

    先日の岡山で 義援金しました

    伊達さんとも 握手できて うれしかったです

    東北魂 頑張ってください


  • もりお 超超多忙…ログイン出来ませんゴメナサイ 
    5/28 07:41

    同じ宮城県民としてサンドさんは誇りで


    そしてサンドさんが卒業した仙商

    我が息子が通っていた学校でもあります

    自慢の先輩で

    頑張っぺし
    北魂

    お体にはくれぐれも気をつけて

  • アルパカ 
    5/28 08:07

    サンドウィッチマン最高
    援してます
    か大ファンで
    これからの活躍を期待しています

  • ナオト★最近ムカつく野郎がいる! 
    5/28 08:21

    期待してます
    張って(^。^)
  • GoRi 
    5/28 08:32

    同じ東北人として 尊敬し 誇りに思います。

    自分もできることをして 協力できればと思います。


  • グリグリ 
    5/28 08:38

    サンドウィッチマン最高!
  • マチャオ35歳。チョイと放置気味…。 
    5/28 09:16

    んで、鳥肌が立ちました
    感動しました

  • 茶々やん  
    5/28 09:41

    仙台の東北福祉大学で学びました。東京で就職しましたが、住むなら仙台がいいと今でも思っています。
    仙台の友人達家族は無事でした。被災された方々の心の健康が心配です。建物はまた再建できますが、人の心は難しいです。私自身も抗うつ剤を服用し3年です。お二人のご尽力に頭が下がります。一日でも早く被災者の方々に本当の笑顔が戻るようにお祈りいたします。
  • 美果‐してないアプリは×です! 
    5/28 09:54

    はじめまして、おはようございま
    ゎたしも、細やかながら、出来る事をこれからも、したいと思いま
    れからも、お身体に気をつけて、全国にパワーを送ってくださいね

  • _ 
    5/28 09:58



    素晴らしい!
  • ささぽん 
    5/28 09:58

    気仙沼出身です。
    ニュースで見ました
    久々にニュース見て泣きました。 
    いろんなことを思い出しました。 
    震災があって辛かったこと、悲しかったこと、人は一人でいきてるんじゃない。 
    情報が少なかった当時サンドウィッチマンから入る情報が本当に有り難かったです。 
    ありがとう、サンドウィッチマン

    私も気仙沼のために東北のために頑張ります

  •  
    5/28 10:02

    Excellent!!!
  • jun 八方美人は好かん 
    5/28 10:26

    内陸部にも来てください
  • ほんちゃん 
    5/28 10:26

    震災された方が一日も早くちゃんとした生活ができるように心よりお祈りいたしております。お二人の支援活動応援しております。私は、なにも役にはたたないですけど、自分なりできることをやっていきたいと思います
  • ヤマピー∩^ω^∩ 
    5/28 10:33


    東北復興に向
    頑張って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)