ご報告致します!

どうも

伊達です。

本日、村井宮城県知事に会いに宮城県庁に行ってきました!

我々が開いた義援金口座『東北魂義援金』にてお預りした義援金を、約束通り村井知事に直接手渡し致しました。

☆東北魂義援金総額
2億9722万2544円
☆総募金振込者数
2万6297名

分配内訳
宮城県災害対策本部
9千万円

岩手県災害義援金募集委員会
6千万円

福島県災害対策本部
5千722万2544円

青森県災害対策本部
3千万円

茨城県災害対策本部
3千万円

千葉県災害対策本部
3千万円

この様な形で、我々が目の当たりにした各県の大津波による被害状況を確認し分配額を決めさせて頂きました。

口座への振込以外にも、各地での募金活動に賛同して頂きご協力頂いた方々からの大事なお金。更には、チャリティTシャツの収益全部が含まれております。
合わせると、5万人以上の方々にご協力頂いたのではないかと思います。

東北魂チャリティTシャツも9800枚を出荷しています。

多くの著名人を始め、先輩芸人・芸人仲間や本当に沢山の方々からご協力を頂きました。ありがとうございますm(__)m
義援金口座を含め、まだまだ僕らなりの支援活動は続きますが、こうして被災地の方々にお渡し出来ればと思います。
とにかく、この全国からの熱い気持ちが早く個人の手元に届いて欲しいです。

宮城県以外の5県には、これから我々や事務所のスタッフがしっかりとお届け致します。

海、海岸、建物、自治体の復興…そして被災者の心の復興をお祈りしております!




 
  • コメント(全246件)
  • ファンキー 
    5/27 22:59

    かっくいい〜サンドウィッチマン

  • 仙台四郎 
    5/27 22:59

    ロッキーの森の情報は蜻蛉WORLD futureでお伝えしております。

    http://blog.livedoor.jp/tombo_w/

    ロッキーの森主宰   武田  修さん
    080-5221-7910
    tombo-05.a.r.project@sky.plala.or.jp
  • ガリガリ君 
    5/27 22:59

    感謝しますm(__)m

    自分でも出来ることを探し
    支援していきたいと思いますm(__)m
  • '*,,,mariko,,,*' 
    5/27 22:59

    大したもんだね((゚Д゚ll))すご
    二人は高校の先輩であり宮城の誇
    地元のニュースでも大きくとりあげられてたね(´゚ω゚`)本当にありがと

  • ヒッキー 
    5/27 23:00

    今ニュースで村井知事に義援金を渡している姿を見ました。皆様有り難うございますm(_ _)m人の力って凄いですね(;_;)
    感動です(;_;)
  • ゆきねこ[SD] 
    5/27 23:00

    ニュースで見たよ


    これからも続くけど応援してます

  • じぇみに 
    5/27 23:01


    微力でも無力じゃな

    それが結集したら ものすごいコトになっちゃうんですね



  • †仮面ライダー555・乾 巧† 
    5/27 23:01

    たくさん集まりましたね



    このお金でたくさんの人の手助けになればいいですね

  • 柔軟革命!ストトレほっちゃん 
    5/27 23:01

    素晴らしいです。まだ続くから大変ですが、応援しましょう
  • じゃむ 
    5/27 23:02

    ありがとう

  • 誠@ドリランド仲間募集中 
    5/27 23:02

    お疲れ様でし

  • Y・S 
    5/27 23:02

    サンドウィッチマン

    募金して頂いた方々ありがとうございま

    東北魂でがんばりま

  • 鬼パトラッシュ(ネロよ安らかに眠れ) 
    5/27 23:03

    素晴らしい



    お疲れ様でし


    ニュース番組でのお二人の言葉で…日本の報道そのものが変わってきた気がしました

    『凄いからって何度も津波の映像いらない』
    『避難所の人達の顔をもっと映して』などです


    今までがおかしいだけだったのかもしれないけれど…ものすごく意味のあることだと思います
    まだまだ復興するまでは大変だとは思いますが…みんなで力を合わせてがんばりましょ






  • リラックマ☆ 
    5/27 23:04

    お疲れ様でし

  • 皐月@放置気味 
    5/27 23:04


    お疲れ様です


    まだ 地震続いてますが
    頑張りましょ



  • Takematsuは幸せなGREE生活でした。 
    5/27 23:05

    あきらめないで!東日本!
  • 仮面ママダ〜(・◇・)V 
    5/27 23:06

    お疲れ様です(*^o^*)
    2人の活動応援してます。
    がんばるぞ東北(*゚▽゚)ノ
  • あゆみんみんぜみ(笑) 
    5/27 23:06

    足跡ありがと

  • スパゲッ亭アラビアー太 
    5/27 23:06

    俺もバイト代全部
    募金しました



    頑張っ

  •  
    5/27 23:06

    お疲れ様でし

    これからも頑張りましょう

    私も頑張りま
  • TAK 
    5/27 23:07

    被害が少ないとは言え地盤沈下等でいろんな段差ができてしまったので小さい子供やお年寄りが危ないかもしれないので心配です。
    寄付ありがとうございます

    少しでも多く通り道の復旧を願ってます
  • 黒子《将機娶犬sixman亜種も×  
    5/27 23:07

    募金しました( ̄∀ ̄)
  • とっし〜悶々。 
    5/27 23:08

    男だね

  • エース 
    5/27 23:09

    感謝してます!!!
  •      akarin¶*゚ 
    5/27 23:10


    足跡ありがとうございます(*´ω`*)
  • だいち 
    5/27 23:11

    お疲れさまで〜す 器がおおきいです
  • †Yamaさん† 
    5/27 23:12

    お疲れ様です
    私の勤めるホームセンターでも、募金集めました。全店(283店舗)で、約1200万円になり、先日、日本赤十字社に振込みました。少しでも、被災地の方の力になれると、嬉しいです。
  • よしぞ♂パセドウ病になっちまった。 
    5/27 23:13

    お金で支援するしか出来ませんが、頑張って下さい。昨日も募金してきました。頑張れ東北!
  • うとくこ☆ 
    5/27 23:14

    同じ県人として誇りに思います。本当にありがとうございます。
  • サンドビッチマン 
    5/27 23:16

    お疲れ様でした!
    ほんの僅かな力ですが協力させていただきまし

  • 海苔丸軌道@仙台 
    5/27 23:16

    うわっ!すごい額ですね!

    ご協力いただいた皆さんに、そしていろいろ尽力してくださる伊達さん、富沢さん、ほんとにありがとうございます!
  • ともみ 
    5/27 23:16



    早くみんなが笑顔になれると良い

  • ふーちゃん☆ペットロスにつき放置(T_T) 
    5/27 23:17

    私も僅かですが募金させていただきまし


    被災者の方々に一日も早く笑顔が戻るように、サンドさん頑張ってください


    ずっと応援してます

  • まつみち(平日昼間はお仕事中) 
    5/27 23:17

    白石市民です。東北魂Tシャツ欲しいで
    どこで手に入るんだろう
    みません情報不足で

  • 後ジャル子 27 
    5/27 23:18

    募金しました


  • Rinda引越準備でイベ不参加です 
    5/27 23:19

    お疲れ様でし
    まだまだ復興には時間を要しますが、1日でも早く 立ち直る日が来ることを信じています

  • 亀井 
    5/27 23:19

    お疲れ様です

  • ユーロ*休止中 
    5/27 23:19

    お二人がなされた功績はとても大きいと思います!これからも体に気をつけて、頑張って下さい。サンドウィッチマン、応援しています(^-^)/
  • しょーた@相澤組.幹部 
    5/27 23:19

    伊達ちゃんありがと


    閖上中学校の3月11日の卒業生で

    これから、亡くなった友達の分まで一生懸命生きていきます



  • ぼっちゃん@青空エール早く続きみたいな 
    5/27 23:19

    サンドウィッチマンさんからは勇気をもらってます ありがとうございま
  • ラビリア 
    5/27 23:19


    すごい事ですね!Σ(×_×;)!
    見てびっくりしました(^-^)

    やっぱり、人々の力のお陰で私達が毎日を過ごせてるんですね!
  • 未来少年ケビン 
    5/27 23:20

    びっく

  • ☆カフィ☆ 
    5/27 23:23

    宮城県仙台出身者として嬉しいで

  • ユキ 
    5/27 23:23

    言葉になりません(涙)

    感動しました

  • ゆっちぃ 
    5/27 23:23

    ニュース見ました
    晴らしすぎま
    東北魂
    れからも応援してま

  • (・Д・)ノ 
    5/27 23:23

    毎週、ぼんやり〜ぬTV見てます

    これからも頑張ってくださ

    あと名取きて
  • えこ 
    5/27 23:26

    ニュース観ました


    ありがとう


    名取にも来て下さい

  • MR 
    5/27 23:27



    サンドさんパワー
    すごいです♪


  • 天海☆ユカ※一年お休みしますねm(__)m 
    5/27 23:27

    お疲れ様です


    1日も早く被災地に被災者の方々の復興を心よりお祈りし

    義援金募金させていただいています。



  • ゆめおち 
    5/27 23:27

    ニュース見て驚いた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)