ご報告致します!

どうも

伊達です。

本日、村井宮城県知事に会いに宮城県庁に行ってきました!

我々が開いた義援金口座『東北魂義援金』にてお預りした義援金を、約束通り村井知事に直接手渡し致しました。

☆東北魂義援金総額
2億9722万2544円
☆総募金振込者数
2万6297名

分配内訳
宮城県災害対策本部
9千万円

岩手県災害義援金募集委員会
6千万円

福島県災害対策本部
5千722万2544円

青森県災害対策本部
3千万円

茨城県災害対策本部
3千万円

千葉県災害対策本部
3千万円

この様な形で、我々が目の当たりにした各県の大津波による被害状況を確認し分配額を決めさせて頂きました。

口座への振込以外にも、各地での募金活動に賛同して頂きご協力頂いた方々からの大事なお金。更には、チャリティTシャツの収益全部が含まれております。
合わせると、5万人以上の方々にご協力頂いたのではないかと思います。

東北魂チャリティTシャツも9800枚を出荷しています。

多くの著名人を始め、先輩芸人・芸人仲間や本当に沢山の方々からご協力を頂きました。ありがとうございますm(__)m
義援金口座を含め、まだまだ僕らなりの支援活動は続きますが、こうして被災地の方々にお渡し出来ればと思います。
とにかく、この全国からの熱い気持ちが早く個人の手元に届いて欲しいです。

宮城県以外の5県には、これから我々や事務所のスタッフがしっかりとお届け致します。

海、海岸、建物、自治体の復興…そして被災者の心の復興をお祈りしております!




 
  • コメント(全246件)
  • ☆優璃☆  
    5/27 23:30

    ありがとうございま
    嬉しいです


    石巻に住んでいますが、沿岸部はまだまだ瓦礫の山です…。仕事も無くしてしまいましたが、体は残っているので、これから一歩ずつでも進んで行きたいと思います


    お互いに頑張りましょう

  • リンゴ(イベOK貢献度ウスシ) 
    5/27 23:30

    お疲れ様でした頑張っておられたのを狩野さんのブログで聞いておりまし
    たくさん集まって良かったですね
  • オハナステチ 
    5/27 23:30



    被災者でもあり、地元を愛するサンドウイッチマンの気持ちや思いが沢山の人々に伝わり、大きな前進ですね〜


    サンドウイッチマンを愛する私達からも少しだけど心から御礼したいと思います

    悲しみや逆境から笑いを生むのはかなり大変なことです。

    そんな強さや優しさに逆に励まされる思いです


    サンドウイッチマンありがとう




  • Axis 
    5/27 23:32

    いい話だね。最高!!
  • SOCA♪ 
    5/27 23:32


    皆心一つに☆

    本当に素晴らしい事ですね

    (T_T)

    自分にできる事を考えて、行動していこうと思います


    サンドゥィッチマン
    見習っ




  • *陽鞠*ヒマリ〜お世話になりました 
    5/27 23:33

    いつもありがとぅございま


    私も宮城大崎市デス


    応援してますので頑張って下さい

  • ほぴー! 
    5/27 23:35

    面白いしこういうことも出来るサンドさんって
    本当素晴らしいと思います

  • 猫と読書 
    5/27 23:35

    素晴らしいですね…!!「全ての生命には、復元しようとする力がある。生きてゆこうとする心がある。」…受け売りのセリフですが、現実にその大切さを忘れずにいたいです。
  • 吉田 翔 
    5/27 23:35

    お疲れ様です

  • リゾートゆう〜復活!?〜 
    5/27 23:36

    私は茨城に住んでいます。宮城には多数の親類が住んでいます。今回の地震はかなりくじけましたが「笑い」と「復興」へ向ける熱い気持ちに私も熱くなりました。これからも応援します
  • コナン 
    5/27 23:36

    私も至る所で募金箱を見つけ、その度に募金させて頂いています



    今回の地震をバネに、東北の素晴らしさを見せつけましょう

  • Me 
    5/27 23:39

    サンドさんは、本当に宮城の誇りです


    ありがとうございますといいたいです。
  • ゆず 
    5/27 23:39

    ありがとうございましたm(_ _)m
  • 丸ホイ 
    5/27 23:39


    先輩、改めて心から尊敬させて頂きます
  • なみしゅん、、、 
    5/27 23:41

    すごい、カッコいい
  • えいま 
    5/27 23:41

    感動しました

    本当にありがとうございますm(_ _)m
  • 2014世界平和▲虹△猫love▼ 
    5/27 23:42

    お疲れさまでした
    ンドウィッチマンさんの活動素晴らしいです



    がんばってください
    たしも募金少しですがしま
  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    5/27 23:50

    ありがとうございま
    りげなくかっこいいです
    すが伊達男

  • 沙南(ドリ×釣り×箱庭×アプリ招待×) 
    5/27 23:52

    サンドウィッチマンの二人とものご活躍に頑張り様に凄く感動しました
    のレタ友が岩手県釜石市浜町に住んでいる為、募金に協力しています
    後のサンドウィッチマンの活躍を応援して行きますので、頑張って下さい

  • んさわ 
    5/27 23:52

    ありがとうございま
    微力ながら応援しま

  • 日野レンジャー♪ 
    5/27 23:53

    村井知事に渡してるのTVで見ましたよ〜


    お疲れ様でし

  • マイモンZ 
    5/27 23:55

    ありがとう。津波で実家が流されたけど頑張るよ。
  • mikkulu(イベヤスミマス) 
    5/27 23:56

    伊達さん…お疲れす


    微力ながら…
    まだまだこれからも
    協力しまっせ宣言


  • soranosita 
    5/27 23:57

    ステキ

  • アーリー 
    5/27 23:58

    ありがとぅございま
    いっぱいある口座から東北魂を信じて選んで良かったです


    これからも毎月少しずつですが応援させていただきま

  • ひろにぃ☆マイペース☆ 
    5/27 23:59

    サンドウィッチマンありがとうo(^-^)o

    復興に向けて福島もがんばるべ


    うちの近くの海に早くカモメが帰って来るといいな

  • 猫神様 
    5/28 00:00

    お疲れ様です♪体には気を付けて下さいね!
  • あいかぎ 
    5/28 00:04

    お疲れさまです。


    少しずつ、回復して
    欲しいです


    応援してます

  • ポン・マル→多忙のためm(_ _)m 
    5/28 00:07

    本当にお疲れ様でし
    私も宮城県人の一人です
    日も早く復旧するよ
    皆で頑張りたいです
    この震災を皆で乗り越えましょう

  • まあ(モンバト禁×) 
    5/28 00:09

    ドル箱S
    張って

  • キシリトール〔無果汁〕 
    5/28 00:12

    頑張ってください
  • けろ☆彡(大切な人連続天国出張の為現実逃避中) 
    5/28 00:13

    渡しているのTV
    で見ました


    は叔母さんが家事流されて亡くなりまし


    親戚のお家は土台しか残っていなくて近くの家神社など全て流されました


    おばあちゃんは地震のショック
    入院中


    サンドウィッチマンさんを始めとする皆さんのご厚意を有り難く受け止め

    助かった生命に感謝しながら頑張ります



  • レオ 
    5/28 00:14

    応援しますので、頑張って下さい(^-^)
  • ゆっきぃ『多忙中です』 
    5/28 00:15

    サンドイッチマンさん、素晴らしい方デスネ
    ても、心強いデスョ
    りがとうございまし

  • 太郎ちゃん☆docomo Galaxy☆ 
    5/28 00:17



    お疲れ様。

    有り難



    先日,行政が家の写真を撮りにきたけど,

    津波・原発被害を被ったのではなく,液状化被害なので,支援は無





  • ゆう★ 
    5/28 00:18

    ご苦労様です

    同じ宮城県人として早く元の生活に戻れるように願っていま
    もう地震はイヤで

  • マッシュ・ポテト★皆様、ありがとう!! 
    5/28 00:19

    お疲れ様です

    本当にすごいですね


    仙台市在住ですが、青葉区はかなり普通の生活取り戻せてきています。

    沿岸部はまだまだ酷い状況です。


    仕事も無くなり、食べることも難しい方々に1日も早く義援金が渡されることをお祈りしております



  • 優鳥(ゆとり)♪ 
    5/28 00:20

    被災した県に 分配したり すごいしっかりしてる(^^)サンドイッチマンって 顔に似合わず 優しい

  • ナイト 
    5/28 00:20

    お疲れ様です、サンドさんはファンです、宮城県利府町に住んでいます。もっと言うと花園にすんでます。
    でくれば来て顔だしてください、地震は怖かっ
    す、けど、津波で亡くなった人
    がなくなった人よりは全然大丈夫でしたまだ幸せなほうです、よろしくお願いします。

  • マミーポコ* 
    5/28 00:22

    サンドさんお疲れ様(*uωupq)。
    ほんとすごいです\(^^)/
    尊敬します

    これからも被災地支
    みんなで頑張っていきましょうね!

  • マルチーズ〜グリQ終了に負けんけんね 
    5/28 00:22



    相変わらず頑張ってますね


    復興した暁にはサンドの銅像でもたてましょう


    それくらい皆さん感謝してると思います



  • ぴのこ〜Pray For Japan〜 
    5/28 00:23

    昨日TV拝見させていただきまし


    ミヤテレのCMも、観るたびほんとに元気をもらえま


    サンドウイッチマンさん、本当に本当に有難うございます




  • てりすけ 
    5/28 00:26

    ありがとうございます。
    泉区の私のところは普通の生活に戻っていますが、被害のひどい方々が元気になれるまで末永く協力していきます

  • ☆SEIYA★ 
    5/28 00:30

    突然ですが、以前南三陸町のベイサイドアリーナで私
    息子を抱いて写真を撮らせていただきありがとうございました!現像して飾ってます!
    実家は津波でメチャクチャになってしまいましたが帰れる日を信じて頑張ります!本当にありがとうございました
  • 瑠伽 
    5/28 00:33

    お疲れ様です
    一日も早く復興ができますように

  • §エ リ ナ§ 
    5/28 00:33



    本当に困った人々に行き渡ります様に!


  • シロクマッチョ☆バイオ救援感謝 
    5/28 00:37

    山野ホールのチャリティーイベント行きました
    の活動を続けてください
    くさん友達誘って行きます

  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    5/28 00:39


    ↑↑↑ぜひ 銅像建てましょぅ



    サンドウィッチマン


    M1取った時から好きです



    漫才は格がちがう



    ちなみに吉川
    好き



    素敵な活動 応援してぃま



    日記
    自分の日記
    紹介させて頂きまし



  • うさアサ 
    5/28 00:39

    お疲れさまで

    今後も沢山チャリティーをやって欲しいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)