ご報告致します!

どうも

伊達です。

本日、村井宮城県知事に会いに宮城県庁に行ってきました!

我々が開いた義援金口座『東北魂義援金』にてお預りした義援金を、約束通り村井知事に直接手渡し致しました。

☆東北魂義援金総額
2億9722万2544円
☆総募金振込者数
2万6297名

分配内訳
宮城県災害対策本部
9千万円

岩手県災害義援金募集委員会
6千万円

福島県災害対策本部
5千722万2544円

青森県災害対策本部
3千万円

茨城県災害対策本部
3千万円

千葉県災害対策本部
3千万円

この様な形で、我々が目の当たりにした各県の大津波による被害状況を確認し分配額を決めさせて頂きました。

口座への振込以外にも、各地での募金活動に賛同して頂きご協力頂いた方々からの大事なお金。更には、チャリティTシャツの収益全部が含まれております。
合わせると、5万人以上の方々にご協力頂いたのではないかと思います。

東北魂チャリティTシャツも9800枚を出荷しています。

多くの著名人を始め、先輩芸人・芸人仲間や本当に沢山の方々からご協力を頂きました。ありがとうございますm(__)m
義援金口座を含め、まだまだ僕らなりの支援活動は続きますが、こうして被災地の方々にお渡し出来ればと思います。
とにかく、この全国からの熱い気持ちが早く個人の手元に届いて欲しいです。

宮城県以外の5県には、これから我々や事務所のスタッフがしっかりとお届け致します。

海、海岸、建物、自治体の復興…そして被災者の心の復興をお祈りしております!




 
  • コメント(全246件)
  • あっちゃん 
    5/28 10:33

    同じ東北人として誇りに思います

  • チャッキー 
    5/28 11:03

    ありがとう神

  • みか☆チャング 
    5/28 12:04

    ありがとうございま

    福島県民より

  • シゲ 
    5/28 12:27

    継続的に支援を行う事が大切ですね。冷やかしみたいに現地に顔だすだけの有名人が多い中で、大変素晴らしいです。


    須藤元気さんが最近二回目の支援活動に行って現地で作業していました。サンドウィッチマンさんにも須藤元気さんの活動を知って欲しかったので書き込みました。


  • こなつ【やっとログインできた(≧∇≦)】 
    5/28 12:33

    東北の方々の為に、これからも活動して下さい

    こなつは募金しかできませんが、テレビで伝えていく事も大切だと思っています


    これから台風2号も東北地方に接近しそうな勢いです


    被害が拡大しない様に祈るばかりです



  • HIDE☆YOSHI 
    5/28 12:34

    凄い金額ですね。
    あとは被災者の方々の為に、きちんと使ってほしいですね。

  • ゲゲゲの龍馬伝 
    5/28 13:50

    お疲れ様です。私もできる範囲で被災された方々のために努力します。
  • マナ‡もうそろそろ卒業します 
    5/28 13:53

    ありがとう ございます

    サンドウィッチマンさんの働きはテレビで拝見しておりまし

    実際にお会いした事もありましたが とても気さくで 温かい人達だなぁと思いました

    これからも ご活躍を期待しております

    本当にありがとうございました


  • LYNX 
    5/28 14:15

    ありがとう

  • *R.U* 
    5/28 14:23

    みんなあしあ
    ヨロシ
    お願いします
  • あいり 
    5/28 14:32

    ありがとうございま

  • YOCHI 
    5/28 18:17

    遅くなりまし


    すごい額になりましたね


    お2人の熱い東北魂が全国の皆さんに伝わったのだと思います!

    また少しですが募金をしたいと思います

  • あい 
    5/28 19:25

    義援金たくさん集まって良かったですね

    お疲れ様です

  • 夜亜跳最響 
    5/28 19:49

    サンドウィッチマンの2人
    あれからきっとすご
    辛い思いされて、だからこ
    誰よりも復興に力を
    いれてきられたと思います
    画面を通して観ても
    こんなに心が痛み悲しいの
    きっと2人あ計り知れないほど
    辛く悲しいと思います。
    本当に大変だと思いますが
    地元出身の2人だからこそ
    励まされた被災者の方も
    元気になれると思います。
    これからも東北魂めらめら
    皆さんに元気と希望
    与え続けてくださいッ!!

  • そら&まろん【栗”お休み中】 
    5/28 21:11

    サンドウィッチマンさんはえらい
  • ひろ 
    5/28 21:44

    先輩方ありがとうございま
  • みんみん(*^^*) 
    5/28 22:09

    みなさん、本当にありがとうございます

    幸いにも私の家は大した被害はありませんでしたがみなさんの善意に感謝してます。

    ありがとうございました

  • 金色の双剣士 岸田メル 
    5/28 22:31

    義援金集まって良かったですね。これからも頑張ってくださ

  • みぃまぁ 
    5/28 23:12

    すごい行動力ですね

    こんなにも周りの人と力を合わせて出来ているって素敵です


    震災が起きて月日が経ち震災のことが頭から離れないように、現在も大変な思いをしている方々がいることを常に思いわたしが出来ることを続けて行きます。
  • ロミ 
    5/29 00:36

    れからも頑張ってください

  • ゆっち 
    5/29 03:31

    本当に大好き!ファンになりました。
  • 櫻井 守 
    5/29 03:37

    かなり前からサンドの応援させていただいてます(*/ω\*)
    そして初めてコメントさせていただきます


    現在、TBSで放送中の「サンドのぼんやり〜ぬTV」を観てます。
    気仙沼の地震当日の映像をおりこみながらの構成になっていて、地震前と地震後の違いがすごくわかりやすなってました
    また、サンドの方たちが立ち寄ったお店の方々と再会の数々…涙が出てきてしまいました
    こんな状況にも関わらず前を向いて頑張っている気仙沼の方たち。
    感じの悪くない、暗くならないサンドとの明るい絡み
    笑い。
    街が明るくなったような気がしました。

    僕は茨城なので、少なからず地震の影響がありました

    これからも宮城や福島、サンドのお二人のことずっとずっと応援していきます。

    一緒に頑張りましょ

  • ゲンキ 
    5/29 06:21

    (・...・)
  • ドラコレ 落とし穴設置中! 
    5/29 07:28

    頑張れ
  • 魅碑雌 
    5/29 08:48

    この間テレビ見てたらサンドさんお二人共…東北魂のTシャツを着てましたね。私はなんだか嬉しくなりました。これからもサンドさんを東北を応援します。
    みんなで頑張りましょう。
  • 92嫁(チーム仲間募集中) 
    5/29 14:09

    5月20日のチャリティーライブに親子4人、東北魂Tシャツで行かせていただきまし

    娘二人も大好きな伊達さん、富澤さんと握手していただき、大変喜んでました。
    東北魂ステッカーはランドセルにはってます

    サンドウィッチマンさんにはいつも笑いと勇気をいただいてます。
    私は仙台、旦那様は岩手の出身です。
    今回の津波で、祖母や友人の家、幼い頃の友達を失いました
    何度か東北に行きましたが、散々な状態に言葉を失いました
    それでも、避難所の祖母や友人は笑顔で前を向いて生きていこうと頑張ってます
    東北魂、胸をはって頑張って生きたいです。
    サンドウィッチマンさんのファンになった頃、お二人が仙台出身とは知らず、仙台の方と知った時は嬉しくて旦那様とはしゃいでしまいまし

    これからもずっとずっと応援させて頂きます

    いつも、我が家に笑いをありがとうございます

  • あんり 
    5/30 02:56

    宮城在中のものです。家は内陸だったので津波の影響はありませんでしたが、見慣れた宮城沿岸の現状に心痛めておりました。そんな中サンドイッチマンさんの活動を見て、全国の人が東北の事を思っていると知る事が出来ました。ありがとうございます(>_<)
  • 坂本龍馬 
    5/30 05:10

    お互いがんばりましょう

  • まりやぎsun* _ ゆったん安定期← 
    5/30 21:10

    長文ワロスww
  • まりやぎsun* _ ゆったん安定期← 
    5/30 21:11

    最近面白くないよち
  • “やっこ“ 
    5/30 22:45

    素晴らしい活動されていますね、お体も御自愛下さいね!
  • まあこ 
    5/30 23:01

    わぁー、お子様おめでとうございますっ

  • 美佳(少しお休みします) 
    5/30 23:32

    先に進むのみですね


    津波を目の当たりにされて 言葉にもならないと思います…

    復興には時間が掛かると思いますが 一時ではなく 長い応援が大切なんですよ

    がんばってください

  • フッキー 
    5/31 00:29

    みんなの気持ちがこんなにも大きい力になるなんて
    ジスゴ

    元気玉みたいだ。

    これで何も感じない人は一人でも生きていけるよ。
  • あり 
    5/31 17:51


    元気玉


    いい表現ですね〜



  • 愛国カラス 
    6/2 02:31

    店の募金箱がやっと
    たまったので振込みさせて頂きま

    遅くなり申し訳ございませ

  • キレぷーちん 
    6/3 23:26

    お疲れさまで

    そして、ありがとうございますm(_ _)m

  • (*^-^*) 
    6/4 00:39

    ありがとうございました

  • ポコ☆GTM/スマフォ苦戦中 
    6/4 05:01

    サンドウィッチマンさん、本当にありがとう御座いました。今後共宜しくお願い致します。
  • チビボス(モンプラ&海賊×) 
    6/5 08:34

    『東北魂』義援金で東日本大震災から復興目指そう
    北人も忍耐力とサンドイッチマンの力で復興に勢い
    くよ

  • ___**напа**求職中 
    6/14 14:43

    お疲れさまで

    聞いてくださ

    今日、初めて知ったんですが避難所以外のご自宅などに避難されている方々への支援は5月で打ち切りになったそうです

    職場を無くされた方々はどぉやって生活していけと言うんだろ…


  • けだま 
    6/17 03:26

    頑張ってーほしー!

  • 永遠の翼☆ 
    6/17 21:44

    岩手県一関市千厩町(サンドウィッチマンさんが被災した時にいた気仙沼市の近くです)の者です。義援金ありがとうございま

  • 望月[今月にて退会‥アリガトー] 
    6/18 02:39

    こんばんは
    疲れ様です
    人一人の善意
    大きな力に
    スゴイ
    基金が被災地へ満遍なく 配分されていて
    変感謝致しま
    郷里の八戸市も助かる事でしょ

  • きゃおピコ 
    6/29 14:10

    被災者です。
    父、母、犬、猫2匹、家、車3台、バイク4台...

    数えたらキリがないくらい
    失いました。
    あちこちで集められてる義援金。どこにいってるんでしょうね?
    早く、普通の生活に戻りたいなぁー。
  • ポコ☆GTM/スマフォ苦戦中 
    7/2 08:01

    いつも、ありがとうござい
    これからも復興支援宜しくお願いします
  • もがこ 
    7/15 08:24

    福島からの被災で仙台に避難してます。サンドウィッチマンを誤解してました。仙台だけなのかと思ったら、福島にも義援金分配してくれたんですね。嬉しいな。福島はなかなか復興が進まず安心して帰れる日がいつ来るのか分からないけど、仙台の人たちに支えられて私達は暮らしています。ホントにありがとう
  • kakasix  
    6/27 07:51

    焦らず、少しずつ復興に向かって行けば、いずれ大きな力になると思います。
    また、昔の様に生き生きした東北が築き上がる事を願っています。
  • パトリック 
    8/11 18:57

    さすがですね 東北魂義援金ものすごい被災者の方々の慰めや力になってると思います ますます尊敬しちゃいました 応援してます 頑張って!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)