相殿!!!

同じ社殿に、二柱以上の神を合祀(ごうし)すること・・・かぁ♪
神社&仏閣にはよく行きますが、相殿という言葉を聞いたことが無かったので気持ち的に・・・へぇ〜♪ と、なるほどぉ〜♪ 

今度行く時は、違う見方が出来てイメージが膨らみそうです♪

さて♪

これから、説明会に行ってきます♪

新しい人達と出会える事の素晴らしさを感じて参ります♪

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

地元のパン屋さんに寄りましたら・・・
店主「パン1個サービスしてあげるよ」と

おいら「へ?」

サービスされたのは初めてで何故だろうと考えていると、おっちゃんが振り返って。
「小さい時から良く来てくれてたろ、俺は覚えてるよ、最近はどうした?」

ぐっと来ました。
無性に嬉しく、有り難く、尊いと感じ。
たった2個のパン180円の買い物をしただけなのに。

忘れない繫がり、人と人。

近くても
いても遠くに
想い人

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全3件)
  • さっちゃん@ 
    1/11 16:59

    お疲れ様です

    素敵な店主サンです

    サービスされると嬉しいですよね

  • shiro 
    1/11 20:15

    相殿。『一緒に』よりも『分け合って』って感じが日本っぽいですよね(^.^)バイトしてた大社には四柱が連なって、しかも微妙に高さや前後をずらすことで位付けされてました。主張ばかりの欧米とは違いますね〜。

    パン屋さんのおじさんは久しぶりにでもお店に立ち寄ってくれたのが嬉しかったのでしょうね♪贔屓にしてあげて下さいね(^-^)/ 今日は良い出会いはありましたか??
  • 真田雅隆 
    1/13 02:47

    さっちゃん )~o~( さん
     良いお店です♪ 
     うれしいサービスは最高ですね

    shiroさんへ
     分けあっての考え方は良いですね♪ 大社にバイト?巫女さんだったんですか? いつもいつも勉強になります

     パン屋さんは出来るだけ行こうと思います。
     いい出会いに繋がれば最高です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)