愛語!!!

いいんだよ、わかってる、自然体♪ みたいなのが愛語か?
違うかなぁ?

先程、御坊様と富士山トークで盛り上がりました♪
何処にいても何歳になっても「一生に一度は富士山」と考えている人は多いんですね

富士山最高〜♪
ただ、北や南アルプスがもっと近ければーーーー!!!

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

今日は過ごし易いです。
稽古に行くまでの間、台本とニラメッコしようと思います。

さっき御飯を食べて・・・お蕎麦なのですが、改めて奥が深いなと。
何故かって?
お店お店により、100%と書いてあっても微妙に違うんですね。
そして御汁も♪

気が付いたのは、太さと配合と湯で時間♪
詳しくないから何とも言えませんが100%でも「よし」と「うん?」があって面白いです♪

蕎麦くいに
想いをはせる
あれやこれ

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全4件)
  • shiro 
    7/13 13:23

    若い頃は太宰ばりに「けっ富士山なんてダセー」って思ってましたが、歳をくうと憧れが増してきました(*^^*)
    ガンジス川みたい?


    蕎麦は、挽き具合もいろいろありますね
    私は皮ごとの挽きぐるみがいいです(^-^)/

  • 真田雅隆 
    7/13 15:38

    shiroさんへ
     へ〜、太宰さんは富士山嫌いだったんですか
     憧れに歳は関係ないですよ!!
     ガンジス川・・・世界有数の大きな川・・・確かに興味ありますね!!
     挽きぐるみは、もしかしたらオイラ食べたことが無いかもです。
     どんな味なんだろです?
  • shiro 
    7/13 19:47

    『富獄百景』の主人公がひねくれもので、富士山よりも目の前の月見草の方がいいやいってなことを言うのです(*^^*)教科書で読みました♪共感できるので好きでした。

    挽きぐるみは十割の一種やと思います〜。高い店が多いです( ̄▽ ̄;)機会があれば是非(^-^)/

  • 真田雅隆 
    7/14 03:08

    shiroさんへ
     富士山よりも目の前にある月見草♪ 
     確かに、そう思いますね。 自分も共感できます。
     挽きぐるみ=セレブ蕎麦!!!
     探してみます!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)