愛玉子!!!

「あいぎょくし」と日本では読みますが、上野にある愛玉子を使ったお菓子は台湾で有名らしく「おーぎょーちー」と言うそうです♪

上野公園に行った時は是非♪

今日は日本橋に仕事で行って参りました♪
ちょっと早くに着き過ぎてしまい、時間まで日本の道路指標、日本橋の上で、ぼぉ〜っとしていました♪

気が付いた事は「空が高いなぁ〜♪ ん?」

そうか!ここは電線が地下にあるんだ!!!
すげぇ〜♪ 流石、日本橋♪

まぁそんなこたぁいいのですよ。

蕎麦って、どれが美味しいと言えるんだろう?
最近、よく食べるんです。
100%、二八、四六と、いろいろありますが・・・
どれが? どこが? 

どこかに水蕎麦ってあるのかな?
でも、つゆあっての蕎麦なのか? 蕎麦あってのつゆなのか?

シンプルな
物事こそが
難しい

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全4件)
  • shiro 
    6/12 17:47

    蕎麦

    黒いのが大好きです(*^^*)

    でも十割はポソポソしてる店が多くて基本はニッパチですね
    十割は乾麺の方が好きです

    水蕎麦はありますよ
    長野だったかの水のキレイな所でした。

    私は水とか塩とか葱とか大根汁とか、「てやんでい
    です(´Д`)

    やはりその蕎麦に合ったツ

    店主との真剣勝負です(^.^)


    んで、愛玉子って何ですか(゜ロ゜;?
  • さっちゃん@ 
    6/12 18:44

    お疲れ様です

    愛玉子…周りが糸のように包まれた白いお菓子?かな

  • ウシサァ~ン(IN率激減) 
    6/13 21:20

    蕎麦…長野県でこだわって水で一口食べさせる店があります。【愛玉子】はバーミヤンにも有りますから食べてみてね

  • 真田雅隆 
    6/15 01:48

    書き込んで頂いた皆様へ♪
    返事が遅なってごめんなさい。やっとネットの繋がる所に参りました。

    shiroさんへ
     自分も、どっちかと言いますと、黒い蕎麦が好きですね♪
     なんと!!! 水蕎麦が存在するんですね!!!
     店主との真剣勝負はいいなぁ♪
     愛玉子はぜりーみたいな物ですね♪

    さっちゃん(マイペース)さん
     お疲れ様で〜す♪
     糸の様なお菓子はハチミツで作った高級菓子ですね
     ぜり〜で〜す♪

    ウシサァ~ン(モンプラ今休んでます) さんへ
     初めまして
     なんと!!! 長野にあるんですね!!!
     しかも、愛玉子はバーミヤンにあるんですか!!!
     すげ〜♪ バーミヤンに行くと「ごま団子」に目が行きます♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)