愛嬌商売!!!

とは!!!
愛嬌をよくすることが繁盛の大切な要素となるような職業♪

まさに自分のやっている事なのですが、いまふと思い出した人がいます。
それは俳優:ロビン・ウィリアムズさんです。
その場にて絵になるんだろうなぁと思う人で、一時期出演作品を片っ端から借りて観ていました♪
大好きな海外の役者さんです♪

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

昨日の事。
交通事故?になるのかな?にあいました♪
個人的に何があったのかというと「ビックリした♪」ですね♪

銀行の駐車場から出場待ちをしていたら、目の前の車が急バック!!!
「なっ!!!」
バイクに乗り出して早十数年、2度目のクラクションを鳴らしました♪

自分のバイクがオフロードで良かったです。
タイヤのゴムがクニャとなっただけ。
でも、最近感じるのは、前後左右の確認を怠る人が多いなぁと・・・・

危機管理
言い訳できぬ
ヒューマンエラー

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全7件)
  • 古都。+ハコニワ&アプリ×゚+。 
    5/26 17:17

    初めましてです。

    Σこ、交通事故ですか!?

    危なかったですね………。前後左右の確認は大切ですよね知り合いの兄ちゃんも言ってました

  • shiro 
    5/26 18:14

    怖っ(;´д`)
    肝が冷えましたね


    私も先日、左折時に歩行者を巻き込みそうになりました(>_<)

    TVで震災報道に浸かった人は注意が散漫になりやすくなるから気つけるように言ってましたが、それもあるのでしょうか

    愛嬌商売。教師もある意味そうですね( ̄▽ ̄;)

  • shiro 
    5/26 18:21

    あ、この句、『彼ら』に座右の銘として進呈しては如何てしょうか(^.^)

    うまい
    す♪


    ロビンウオリアムズは、ジーニーですね
    アラジン大好きなんです


  • shiro 
    5/26 18:22

    ウオリアムズって( ̄▽ ̄;)

    →ウィリアム
    m(__)m
  • 真田雅隆 
    5/26 20:50

    九十九 さん
     初めまして〜♪
     交通事故と言えるか難しい所ですけど、何も無くて良かったです
     前後左右の確認は大事ですよ〜

    shiroさんへ
     本当にびっくりしましよ、本当に。
     教師が愛嬌商売って言いいますと、物凄く大変な職業と感じてしまいます。
     震災に浸っていた人がそうなるとは初めて聞きました、本当に大変な出来事でしたから、気が付かない所で傷付いてしまっていた人が多いんですね。
     ウオリアムズ!!!最高でお茶目でワザとかと思っていましたよ
     『彼ら』って何でしょうか?
  • shiro 
    5/26 23:05

    もちろん、まさに今危機管理を徹底して頂かねばならない人たちでございます( ̄▽ ̄;)

    ウオリアムズのままで良かったんでしょうか(笑)
  • 真田雅隆 
    5/27 07:37

    shiroさんへ
     なるほど♪ たしかに〜
     ウオリアムズ・・・言われなければ気がつけない程にスゥーっと入って来ましたよ♪ 
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)