愛郷!!!

遠きに在りて思ふもの、なれば、それこそ北海道♪

自分にとって北海道は第三の故郷なのですが、一番大好きな土地です♪
千歳に住んでいた2年間は自然一杯で楽しかったです♪
澄んだ空気、カラッとした夏、紅葉の絨毯、白銀の世界♪

千歳の9月は紅葉に、鮭の遡上♪
楽しいですよ♪

まぁそんなこたぁいいのですけどね♪

田植えの時期になりましたね♪
この位になりますと夏が始まるなぁ〜と思ってしまいます♪
そんな田圃の横で「7UP」を一気飲み♪

一気飲み
肺に圧力
強パンチ

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全8件)
  • さっちゃん@ 
    5/20 20:33

    お疲れ様です

    北海道
    いです

    田植え体験してみたいです
    の季節になりました

  • パプリカ 
    5/21 02:04

    こんばんわ

    北海道
    対にいつか行きたいと思っていたりしま

    夏と冬のイメージが強かったですが、秋の紅葉も素敵そうですね

    秋にしようか


    田植えと聞いて、小学生の時に学校近くの田圃で田植えをして、収穫したお米を給食で食べて感動したのを思い出しまし


  • shiro 
    5/21 02:27

    秋の北海道(^q^)美味しさ満点ですね♪

    炭酸のイッキ飲みに後のゲップはめっちゃ痛い(>_<)

  • 真田雅隆 
    5/21 04:39

    さっちゃん(マイペース) さんへ
     お疲れ様です♪
     北海道良いですよ〜♪ 田植えも面白いですよ♪

    パプリカさん
     こんばんわ〜♪
     北海道の定番は札幌、小樽、函館とか有名ですが、9月の千歳は自分的におすすめです。この月に一気に寒くなって木々が紅葉し、雨が降った次の日に空港の裏手にある場所や、千歳の青葉公園に紅葉の絨毯が出来上がります。とても神秘的で綺麗です。あとインディアン水車があって鮭の遡上や、支笏湖で揚げイモも旨いですよ♪
     長文でごめんなさい。
     自分で田植えたお米って美味しいですよね♪

    shiroさんへ
     本当に秋の北海道は美味しさ満点です
     鮭が大好物です!!! いくらの醤油漬け最高です!!!
     炭酸のゲップには涙が出ますよね〜♪
  • パプリカ 
    5/22 18:11

    ありがとうございま

    観光雑誌よりも実際に住んだことのある人の方が素敵な場所を知っていると思うので、詳しく教えていただけて嬉しいで

    インディアン水車気になる
    揚げイモもも美味しそう

  • 真田雅隆 
    5/24 00:05

    パプリカさん
     いえいえ〜
     そんな事は無いですよ〜♪ これくらいならドンと来いです!!
     インディアン水車圧巻ですよ♪
     揚げイモは旨いです!!
  • shiro 
    5/24 00:48

    芋餅が好きです(^-^)/

  • 真田雅隆 
    5/24 01:19

    shiroさんへ
     おいらも芋餅大好きです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)