藍革縅!!!

横縫、下縅、横綴、横搦といろいろあるぜ、藍革縅!!!

今日は時代を感じる漢字に出会いましたよ♪
ギャグではないですよ。
藍革縅は甲冑に関した漢字でしたぁ〜♪
本当にギャグではないですよ。

さて、事務所に台本を受け取りにバイクを走らせますと、首都圏の道路はガラガラでした♪
祝日と言う事もありますが、上(高速)は各所約30キロ渋滞、下(一般道)はすっきりでした。

事務所に着くと偶然にも友達と遭遇♪
こんな偶然は好きである♪

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

先日、購入したグルテン粉が到着♪
さて、このGWで、何かを作ってしまいそうです!!!
(台本はちゃんと読みますです、はい♪)

それはそうと一緒に購入した?衝動買いした物に、にっこりです♪

それは何か!!!
「ドモーリ アプリマク 75%(500g)」!!!
まぁ、板チョコなんですけどね♪

チョコ麸を作れたら美味しいかな?って思ったり思わなかったり・・・
でも今思う、粉の状態でグルテン粉と純ココアをふるった方が混ざりやすいのか?

そんな妄想制作・・・調理師ですか?いえ役者で・・・と思っております。

知らぬこと
触れ世界は
面白い

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全4件)
  • さっちゃん@ 
    4/29 22:26

    お疲れさまです♪
    漢字
    めませんでし
    アホな私
    チョコ
    を作るのでしょうか
    険して下さい

  • shiro 
    4/30 00:27

    グルテン。。。ガムでも作るのかと思いました(^_^)

    粉ココアより、コクのある仕上がりになるんじゃないですか?あと、中にチョコソースを入れてもトロッと(^q^)ジュル

    私も漢字が読めません(@_@)ギャグが分かんないです

  • 真田雅隆 
    4/30 03:12

    さっちゃんさんへ
     いえいえ、難しいと思いますよ
     何を作るかは頭の中で妄想中です♪
     読み方は「あいかわばかま」です♪

    shiroさんへ
     グルテンでガム?野球選手とかの噛んでる物ですか
     麩まんじゅうの中に生チョコと言うのも面白いですね♪
     ギャグは・・・聞かないでぇ〜
  • shiro 
    4/30 10:00

    気になります〜( ̄▽ ̄;)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)