藍返し!!!

君思う、あの日あの時、藍返し。
深い意味はありませんよ♪

桜の時期にあった話になります。

仕事を掛け持っていた、体を鍛える為にランニングをしていた深夜2時半頃。

桜研究家なる人に呼び止められ・・・・
地元の桜は雑誌にも載らない程の穴場スポットなのですが、その人が目的地に向かって走って行く途中で、ふと見た車窓から衝動でハンドルを切ったそうです。
30分位、話したでしょうか。
その人は「桜は樹齢100年程でなので、開花時期には色々な名景が増えいます。その場所を探しているんです。」
そして、最後に「桜はバラ科なんです」と言って目的地の秩父に向かって行きました
いろんな人がいるんだなぁ〜♪

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

よく食べる物で「カマンベールチーズ」がありますが、日本産は当たり外れが少ないのに、外国産はハズレにしか出くわしません。なぜ?安いから?

高いのを選ぶと大体「ブリー」と言う物になります。
これは、日本産の「カマンベールチーズ」と同じ感じですが、「カマンベールチーズ」では無いと思っています。

今も初めて目にした外国産の「カマンベールチーズ」を食べていますが・・・・
う〜んな感じです。

見た目には
解らぬ旨さ
悲しささ

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全5件)
  • shiro 
    4/7 23:38

    そーゆーオタッキーなおじさん好きです(^ー^)

    カマンベールチーズ系は、牛か、水牛か、山羊かで、違うとか。
    あと、フランスとイタリアでは違うとか

    カマンベールチーズは、保存が難しいので、外国産はデパートとかで購入されては如何でしょうかp(^-^)

  • 真田雅隆 
    4/7 23:52

    shiroさんへ
     自分も、そのおじさんは好きですよ♪
     名前を聞き忘れたのが後悔です
     デパートでチーズを購入
     やばい、セレブの仲間入りですね♪
  • shiro 
    4/8 00:09

    うふふ〜(^.^)

    デパートの店員さんは、オタクさんなので、心行くまで相談して(試食しまくって(*^^*))、ちょびっとだけでも快く出してくれます。

    実は、デパートは穴場です

  • 真田雅隆 
    4/9 00:09

    なんと!!!デパートは穴場なんですね!!!
    よし!!!今度はデパートで挑戦です!!!
  • shiro 
    4/9 01:39

    お姉さんもベッピンだし(*^^*)

    また、感想をおまちしております〜(^.^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)