相生挿し!!!

一つの所から二つに分かれる考え方が出来る様になりたいな。

悩んでます。
理系脳と文系脳の違いってどこなんでしょう?

自分はインチキ理系です、だから役者を目指す時に悩みました。
当初は小学校3年生の国語を買って復習勉強をしたりしました。
結構、忘れてる?抜けている所があったのを今でも覚えています。

生きていく上で物事は単純では無いのですが、理系と文系の差ってあるのかな?
自分の考え方の根本は・・・
「やっておけばと後悔するなら、やっちまったと後悔したい」です。

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

ありがたい事に今日も収録でした♪

休憩中に先輩が自分のマスクに「2年3組」と書かれました♪
何故「2年3組」なのか分かりませんが、本人の前では何も言いませんでしたけど、何気に白いマスクに「2年3組」と書いてあるのが面白いと感じて、そのまま帰って参りました。

センスです
マスクに書いた
面白い

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全3件)
  • shiro 
    3/30 02:02

    私は『理系』も『文系』も突き詰めれば根は同じ『哲学』だと思います。
    真理
    言葉で解明しようとするか、数字で解明しようとするか、の違いではないかと。。。

    自分の志向性に合った方法を探すのが、高校での勉強ってとこでしょうか


    必要になってからの勉強って楽しいですよね



    後輩さんのセンス、羨ましいです

  • 真田雅隆 
    3/30 16:57

    shiroさんへ
     哲学ですか・・・自分には程遠い学問なので難しいなぁと感じてしまいます
     ですが、言葉で理解、数字で理解はわかる気がします。なるほど〜♪
     確志向性を学ぶのは確かに高校時代ですね。
     マスクに書いたのは後輩ではなく先輩なんですよ〜
     
  • shiro 
    3/30 23:21

    しっつれ〜しました


    後輩が落書きしたら、私ならど突きます

    お茶目な先輩

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)