愛育!!!

慈しみ、育て、見守り、愛育精神♪

先日、良い言葉を頂きました?見ました?
それは、おじいちゃん と おばあちゃん の会話です

おじい「あんたが何かいいことをしたって聞いたぞ。まったく余計なことをしてくれたよ」
おばあ「分かってるわ。でも私は年寄りだから許されるはず」
おじい「・・・許してやろう」
おばあ「ありがとう」

読んで下さる方には、何の事やらとお思いになると思います。
ただ、自分はこんな会話が出来る程の自然な思いやりができる年寄りになりたいと思います。

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

昨日、妄想日記なる物を書いていて切なくなりました♪

関東にある、高尾山を縦走する日記を、過去の記憶を辿り書いたのですが、これが長い長い♪

途中で書くのをやめました!!!
何故って?

今度実際に行った事を書いた方が良いじゃないですか!!!
嘘はいけませんよ!!!
うん、嘘はいけない。

思うこと
妄想書くは
虚構です

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全4件)
  • shiro 
    3/6 12:16

    思い出だから、嘘ではありません

    でも、日記としては、やはりフレッシュなのがいいで



    おじいとおばあの会話いいですね

    こんな夫婦であれたらいいなぁ〜と相手もいないのに妄想するのであった。。。

  • shiro 
    3/6 12:17

    あ、とうとう『アイア〜』エリアから抜けたんですね

  • さっちゃん@ 
    3/6 16:42

    思いやりのある夫婦っていいですね〜

    家には
    当たらないで

  • 真田雅隆 
    3/6 20:52

    shiroさんへ
     確かに嘘では無いのですが、情報はフレッシュが良いと思います
     良い会話ですよね〜♪
     「アイア〜」・・・バレましたね♪

    さっちゃん[TEAM桜]さん
     良いですよね♪
     見当たらないではなく、あたり前過ぎて慣れてしまったんですよ〜♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)