嗚呼!!!

嗚呼、楽しかった♪

飲み会って良いですよね♪
気を使わないで飲めるのは最高です!!!
「塩」は最高のツマミです♪

まぁそんなこたぁいいのですけどね。

言葉使いってなんでしょうか?
自分、基本的に敬語らしいです。
本人そんな事は気にした事がないのですが・・・
昔、友人に「タメ語じゃ無いと友達出来ないよ」と言われた事があります。
なんか壁があるような感じがするのだそうです。
でも友達はそれなりにいると自負しております。
普通なんだよなぁ〜。
難しいなぁ・・・

言葉とは
使い方とは
なんですか

・・・と思った一日・・・

 
  • コメント(全8件)
  • 咲く>来月 虹色の花で帰って来ます♪ 
    2/7 20:38

    ケースバイ ケースです が…基本的に 敬語が多いです(*^_^
    )
  • さっちゃん@ 
    2/7 22:03

    こんばんは

    お酒に
    ですか

    私も敬語になったり…色々です
    になる事もあります
    自分らしくて、良いと思いますよ(^^)
  • shiro 
    2/8 00:41

    ??


    関西弁って敬語とごちゃまぜやから、すぐにフレンドリーになっちゃいま

    敬語いいじゃないですか

  • 真田雅隆 
    2/8 22:44

    咲く>笑顔がいちばん♪さんへ
    確かにケースバイケースですよね。でも敬語が使えるのは素敵な事だと思います

    さっちゃん[TEAM桜] さん
    日本酒にお塩って最高ですよ♪
    ありがとうございます♪

    shiroさんへ
    以前、飛騨高山に行った時に酒蔵で塩が置いてありまして「塩?」と思いましたが日本酒と最高に合いました♪
    関西弁と混ざる敬語ってオシャレな感じがするのは自分だけでしょうか?敬語は良いですよね
  • shiro 
    2/9 00:22

    関西だけ?
    立ちのみ屋では、コップをひっくり返して、水に口をつけて→塩をまぶして、日本酒を入れま

    あ、カクテルのソルティドッグみたいに
    オシャレ

    関西の、『〜しはる』『〜しはった』は便利ですよ

    さり気ない敬語って素敵で

  • 真田雅隆 
    2/9 16:59

    関西弁だけしか思い出せないのです。ごめんなさいです。
    塩でカクテル風とは!!!
    今度からさり気なくを頑張りま・・・と言うことは基本タメ語!!
    むぅ♪
  • shiro 
    2/9 18:37

    そっか、タメ語になるんか


    関西ではモノにも敬語つけたりしますけ


    いやぁ、このお豆さん、よお炊けてはるわぁ
    たいな

  • 真田雅隆 
    2/10 14:36

    なんかホッとする言葉ですね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)