くっきーんぐ

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/くっきーんぐ 画像1
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/くっきーんぐ 画像2
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/くっきーんぐ 画像3
生姜が好きでしょうがないんです(^ω^)






なのでいつもスーパーではお徳用パックを購入



そしてストック(`・∀・)
いつでも食べられるようにしています



でも普通に置いておくと乾燥しちゃうのでーー


容器に水ひたひたで入れて保存(・∀・)
1

そうするといつでもツヤツヤの生姜なんですよ(≧ω≦)


そんなラブ生姜を使って〜

定番!!
しょうが焼きの仕込み
1



この前くるくるまわるお寿司を食べに行った時も〜


大量にガリを

がりがりがりがり(≧〜≦)


もちろんお寿司も楽しみましたけどね(^○^)





つれつれ団に入団してから以前に増してお魚がスキになりましたーー



そしてお魚料理も

ってことで
2
生姜と一緒に煮付け〜


3はくるくるお寿司と…
お家でお刺身+お魚の唐揚げ(>ω<)ノ




お煮付けと、お刺身と、唐揚げは…自分で釣ったお魚です(≧∀≦)


ふふふ〜



次回のつれつれ団を早く皆さんにお届けしたいです






 
  • コメント(全7件)
  • タッちゃん。 
    6/11 22:30

    今晩わ(~_~)

    生姜は様々なお料理に使えますね

  • たっつぁん 
    6/12 00:23

    僕も生姜好きです

    ガリも好きで回るお寿司屋さんではお皿に山盛り食べます

    回らないお寿司屋さんだと何度もおかわ

    真ん中の魚はなぁに?季節的にはメバルかなぁ
  • まろくん 
    6/12 00:31

    え〜〜〜っ
     

    ショウガはやっぱり、日本ソバでしょう
     

    瑠美さん手作りの、お弁当、見てみた〜

  • 欲望の街 
    6/12 01:43

    美味そ

    いつでも嫁にいけるなあ

  • ポッチー♪#  
    6/12 06:16

    おはようございます

    ナイス
    じゃれ

  • あべっち 
    6/12 19:27

    瑠美ちゃんは、料理も、上手なんだね〜(´ω`)

    そうそう!わたくし、7月から、コックになります!

    転職します。
  • K-1 
    6/13 00:29

    釣った魚をしっかり食べてこそ釣りの楽しみが広がるね!

    最後のデカいソイ太郎君は密かに血抜きしてあったかもです
    遅ればせながら誕生日おめでとうございました
    ノリノリな三十路でこれからも頑張って下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)