岩沼〜

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/岩沼〜 画像1
こんばんはヾ(^▽^)ノ



今日は
予想でしたけど晴れました



風が吹くとやっぱりまだまだ寒いけど


でも夜明けも早くなって、日も長くなってきてウレシイ(=⌒ー⌒=)


厚着しなくてもお出掛けできる春が待ち遠しいです



今日はあらかしロケで岩沼に行ってきました



県北育ちのわたしはなかなか県南に馴染みがないんですけど


岩沼もとってもイイトコロ



はじめてゆっくり歩いた街でしたが立ち寄ったお店の方々も、すれ違う方々も、とーってもあたたかい



そして。。。

今日のロケではとにかく食べて食べて食べまくりました



お腹いっぱいなのにも関わらず、美味しいからいろんなものをペロリしてしまうという。。


岩沼で。。わたしの胃は底なし沼のように。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑。


今夜はゆっくりお風呂に入って汗かいて消化しないとヽ(´ー`)ノ





そーしないと明日は顔がパンパンになります笑。




いや〜楽しかったな〜


岩沼ヽ(´ー`)ノ




写真は最後に立ち寄った岩沼ホルモンのお店でパチリ



おばあちゃんが営むお店をお孫さんがお手伝いしているという【万来】さん




お店のおばあちゃんは、わたしのおばあちゃんと歳が近くて、自分のおばあちゃんを思い出しました…



ロケ終わり、おばあちゃんに握手を求めたわたし。


おばあちゃんは洗い物をしてて、手が濡れてて冷たいから〜
って言ってたけど、
めちゃめちゃあたたかい手で。
実はわたし泣きそうになりました。
堪えたけど(/ω\)



おばあちゃんが作るツケダレは絶品です!!
ホルモンも下ごしらえを丁寧にしていて、鮮度もいいものだから、全然生臭くないし

ホルモンがあまり得意ではなかったわたしもパクパク食べちゃいました



と。。
最後のお店のことだけ書きましたけど、
おいしいお団子屋さんなどなど、たくさーん岩沼を紹介しているので、ぜひ放送を見ていただければと



放送は23日ですヽ(^^)




そして今は岩手に向かっていますよ



明日も楽しい1日になりますように


 
  • コメント(全5件)
  • matt2 
    2/14 00:52

    釣りロケですかな
  • まろくん 
    2/14 00:59

    岩沼って、柴田町のちかくだけど、どこからこの名が
     
    沼なんて、あったかな〜
     

    「ひゃくぱ〜せんと届けきみに〜
    って、スズキのCM見てると、瑠美さんにみえてくるボク
     

    歌ってるヒト、なんて名前だっけ
     

  • リョ− 
    2/14 13:27

    岩手県っすか
    し寒くなりますね
    を付けて行って来て下さい。たまたま、岩手も岩沼も1月に行って来たばかりでした。(^_-)〜☆
  • 欲望の街 
    2/15 00:39

    美味そ
    ルモン美人

    してイケメン

    三重・竹内気象台

    17日は本州中心において高気圧バ

    また爆弾寒波ガチ

    桜の蕾まで冬眠やなぁぁぁ

  • 佐久田瑠美 
    2/23 18:35

    返事


    matt2さ

    大正解
    した(^○^)


    ろくんさん

    まあまあ近いですね

    ぜひ岩沼にもお立ち寄りくださいヾ(^▽^)ノ



    ョーさ
    ありがとうございま

    おお
    うだったんですねヾ(^▽^)ノ
    おいしいもの沢山ありますよね、岩沼も




    望の街さん

    めちゃめちゃ美味でした


    下処理をしっかりした鮮度抜群のホルモンを味付けせずにそのままジンギスカンの鍋で焼いて

    そして特製の味噌ダレでいただく

    岩沼とんちゃん(ホルモン)

    おいしかったですよ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)