• 佐久田瑠美 公式ブログ/鏡 画像1
かわいい鏡を何度となく買ってきました。


買っては壊れて、
買い直して、


その繰り返し。



落としたり、
踏んだり、
なくしたり、


ってもう。


その時は
あーーーー(´・ω・`)
やっちゃった(´;ω;`)


って、なるわけですよ笑。


形あるものいつか。。


って言いますけど、

自分の行いを反省しますよね〜
無惨な鏡を見て、ごめんねってなる。



でも、ここ数年はですね、持ち歩きの鏡。
ずーっと同じのを使ってこれていました。


雑誌の付録なんですけど。大量生産されたうちのひとつなんですけど。




かなり丈夫。




何度、落としても壊れることがありませんでした。

落としちゃった度にヒヤヒヤしながら拾っても、


割れない。
それどころか、パーツのひとつもかけない。


なくしちゃったかも、って思っても、必ず手元に戻ってくる。

そんな鏡。


最初はかわいい模様があったけど、今じゃ模様は消えちゃって、無地になっちゃった鏡。


かわいいか?って言ったら、かわいいとは言えないかも。


でも、そんな鏡にすごく愛着があって。


どんなかわいい鏡を見ても買い直そうって思いませんでした。


だって、だって、


そこまで丈夫なんですよ?
そこまで私といてくれるんですよ?笑。


大袈裟ですかね笑。






でも。
ちょっとキッカケがあって。


今日、新しい鏡を迎え入れました。



いままでの鏡。
まだ使えます。
だから、捨てません。
お家で使うことにします。


いままで、
いろんなわたしを映してくれた鏡。


ほーんとにありがとう



そして、これからもヨロシクね。



愛用してきた付録の鏡。
去年の暮れになくしたかもって思ったら、お友達のところに置き忘れていたのでした
友達のところから、わたしのところに帰ってきて、開いてみたら、こんなメッセージが添えてありました。

このメッセージを見るたびに笑顔になろう!!って思えて、友達の粋な計らいにもうれしくなりました。

だから、ずーっとメッセージはとらずに使っていました。

お家使用になっても、このメッセージははがしません







キッカケは大切。
内面も外見もキラキラできるように、
鏡に映る自分が今よりもっともっと、
キラキラできますように。

 
  • コメント(全7件)
  • ぐっさん《禁煙中(^3^)/》 
    1/7 21:08

    鏡にまつわるイイ話しちょっと感動した(;_;)アリガタヤ(/--)/
  • まろくん 
    1/7 23:42

    瑠美さんの鏡が、うらやましい
     
    いつも、瑠美さんにみつめられて
     
     

    みんなのアイドル
     モデルさんのカガミ
     

    でも、見るたび変わる瑠美さん
     
    カガミと言うより、万華鏡かな
     
  • たっつぁん 
    1/8 00:30

    素敵なエピソードをありがとう



    鏡に成り代わって
    「まだまだ一緒に出掛けたかったのに…

  • 欲望の街 
    1/8 01:35

    鏡のなか写る顔それも真実、かあ

    Treasure"&
    ミス・瑠美。
    ども

  • はんちろ 
    1/8 15:58

    NICE EPISODE 大賞!YEAH!

  • あべっち 
    1/8 22:38

    佐久田さん、明けましておめでとうございます

    今年も、ヘビーに、お仕事頑張ってください。

    なんつって。

    卑弥呼の時代から、鏡には、不思議な力が宿ると言われてもおります。

    かの、白雪姫の魔女の鏡は言いました。

    この世で一番、美しいのは、あべっちです!と

    ヒッヒッヒッ
  • まろくん 
    1/14 00:30

    あっ
     

    瑠美さんのハート、たくさん見えるっ
     
    にぃ、しぃ、ろぅ、はぁと
     

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)