母親仕込み

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/母親仕込み 画像1
お料理をしましタイ!!



大好きタイ料理〜

でございます(・ε・)!!




今日のmenuは


グリーンカレー(>ω<)!!



自分で作っておきながら…
なんなんですが…


めちゃくちゃ美味!!!!



あはヽ(´ー`)ノ



でも、超辛くて〜笑
自分で作ったのに〜笑


ひーはーひーはー言いながら。。


完食ヽ(´ー`)ノ



写真upします

おいしそーでしょ?←


食べたい方はコメントください(^ε^)

コメント返しでエアカレーをお届けします





でもね、スーパーで食材見てて思うんです。
お料理してて思うんです。

これって、どーやるんだっけ?(調理法)


と。


わたしのお料理レパートリーはまだまだ少なく〜
けっこう分量もテキト〜


お店で食べたお料理の味を思い出したり。。
よくやるのは、
スーパーで簡単に作れる
の素、みたいな箱とか缶とかの裏を見る。

で、何が入っているか見て自己流で作る。


なので
ソースとか、
のタレとかもなんとなく作る。


あとは、お仕事で取材に行った時にお店の方にレシピを聞いたり〜



それにネットで調べたり本を読めばレシピは調べられますよね〜



でもー。。。


家庭の味ってあるじゃないですか?

お母さんの味。
おばあちゃんの味。



なのでわたしは、これってどーだっけ?の時はお母さんに聞く
!!
お母さんがいない時も即電話
!!



そーすると絶対答えてくれるんですよね(・∀・)


たまにお母さんに笑われますけどね笑。



お母さんってすごいな〜





で、今。
お母さん直伝の炊き込みご飯を仕込みました!!
あとミョウガのお漬物。


お母さんからハナマルもらえるかしら〜?


お母さんのご飯が一番おいしいけど、自分で作るのもいいものです




感謝の気持ちをこめて〜



おいしくな〜れ








 
  • コメント(全5件)
  • たっつぁん 
    10/29 21:47

    我が家も「箱入り」のグリーンカレーを時々買ってます。けっこう美味しいよ

    それにしても…瑠美ちゃんが料理するなんて意

  • はんちろ 
    10/30 01:16

    ぜひ食べてみたいで〜す!でも〜超お辛いんでしょ〜?←テレビショッピング風に聞いてみるw
  • まろくん 
    10/30 02:55

     んじゃ、ボク
     

    おいしそうなごちそう作ってくれる、瑠美ママに会ってみタ

  • ポッチー♪#  
    10/30 06:49

    おはようございます

    知らず知らず、瑠美さんもお母さんの味を引き継いでいるとおもいますよ

  • 佐久田瑠美 
    10/31 01:05

    返事


    っつぁんサン
    お(・∀・)お家deタイ料理仲間じゃないですか〜


    お料理するの意外ですかあ(=^・ω・^=)

    気まぐれでお料理するんですよー




    んちろさん
    エアカレーお待たせしましたあヽ(´ー`)ノ

    どぞ


    辛いですよ

    でも唐辛子マークでいったら3.5ぐらいだと思います
    ヒーハー



    ろくんさん
    うちのママはレアキャラなので、たまにしか出没しませ〜ん(・∀・)笑




    ッチーさん
    あらー(>_<。)
    うれしいではありませぬか(;∀;)
    だといいな〜



    エアカレーお待たせしましたあヽ(´ω`)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)