ハレノチ

最近ね。


もやもやもやもや。


そんなことがありました。

気付いていたけど、
気付かないふり。

というか、なんというか。

何が?どうして?
っていう疑問符もあったりで。




言葉にしなきゃ、伝えなきゃわからないことってありますよね。

言葉にしてもわからないこともあるわけだから。




理由と言い訳。




自分の中で思うことも沢山あって、
それは理由なんだけど。。
言葉が詰まる。
言い訳になるのかなって思ったり。


わかってほしい。
と、思ってもそうは感じてもらえないんじゃないかと。。
そう思って飲み込む。

平面だけじゃなく、奥行きを考えると言葉にできないこと。


まだまだ未熟で。
まだまだ子供な私です。


そう思います。



反省することも多いです。




虫刺されって、お薬塗って治そうと頑張るじゃないですか。
痒いって思えば思うほど、痒くなったり、
掻けば悪化しちゃったり。
でも、痒みや痛さを忘れる時もありますよね。

考えない瞬間っていうか。
それは無意識なもの。


でも、治さないと、いずれまた。。。


思ったのは。
治す(直す)努力だけじゃなくて。
虫刺されにならない努力も必要だなって。


防御じゃなくて。
根本的なこと。


不可抗力もあったりするんだろうけど。笑。



まだまだ未熟な私。



たくさんの人に支えられて生きています。







29歳の等身大の私は。。。。









梅雨の晴れ間はうれしくなりますね。
早く梅雨があけないかな。



(^ω^)