5月22日

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/5月22日 画像1
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/5月22日 画像2
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/5月22日 画像3
レオがお星様になりました。




わたしのベッドで最期を迎えました。





家族で供養をして、小さな壺に入って一緒に帰ってきました。







わたしが16歳の時に
ひょんなことから家にやってきたレオ。

わんちゃんを家に迎えるのは初めてだったから、
いろんなことが新鮮で。

当時、新築だった我が家の至るところにイタズラをしたりと…
やんちゃな子。

でも外にお出掛けすると、すごくお利口さん…笑


おとなしい子ですねー
なんて言われて笑

その時のレオの表情ったら…笑


人懐っこい性格で、うちに来るお客さんにもベッタリ。すぐになつくものだから、沢山の人に可愛がっていただきました。

甘える時はぺろっと舌を出す仕草がまた可愛くて。

眉間を下から上に撫でられると目を細めながら、よくぺろっと舌を出してましたね。
お父さんにそこを撫でられるのが一番好きだったみたい。


家族全員の車のエンジン音を覚えていて、誰よりも早く家族の帰宅に気づいてくれてました。



わたしが遅くに帰宅しても必ずお迎えしてくれていたレオ。


大切な家族。



そんなレオも2月で14歳を迎えて。
年齢で言うと72歳。
誕生日を迎え、ほどなくして体に腫瘍が見つかりました。

開腹をしても、完治できるかわからないとの診断。
年齢からみての体力的な問題と、もともとのアレルギー持ちを考えると。。
その手術が命取りになると言われました。

家族で話し合い、手術はせずに…レオを見守ることに決めました。


5月に入ってから…急激に体調が悪化しました。

出張など、仕事続きでなかなか一緒に過ごせなかったわたし。

でも、仕事も一段落して火曜からは連休に。

レオに『明日からはずっと一緒だよ、今日は一緒に寝ようね!』って。


それが最期になってしまいました。

わたしを見つめたまま、静かにそっと。




実は金曜の段階で、
『もって3日』
と宣告されていたそうです。
仕事のわたしに心配をかけまいと、お母さんは言わなかったみたいでした。
そんなお母さんから
『今日で4日目。レオは頑張ったね、るみを待ってたんだね。』
と。







レオと過ごした14年間。
たくさんの思い出をもらいました。

レオにありがとうの気持ちでいっぱいです。

レオに出会えて。
家族になれて。
幸せでした。



レオは幸せだったかな。



天国でおじいちゃんおばあちゃんに出会えたかな。


レオ。
どうぞ安らかに。
ありがとう。
大好きだよ、これからもずっと。


 
  • コメント(全9件)
  • カズオ 
    5/24 11:35

    読んでて涙が出まし


    可愛がってた愛犬が亡くなると悲しいですよね


    きっとワンちゃんも幸せだったと思いま

  • あべっち 
    5/24 12:33

    レオちゃん、佐久田家で過ごした日々は、さぞかし幸せでしたでしょう


    天国から瑠美ちゃんを見守ってくれてる

  • 猫舌乃助 
    5/24 17:32

    お悔やみ申し上げま

  • ヒロ☆−今日で退会するね! 
    5/24 17:59

    うちのヨークシャテリアは16歳目が見えなくなって歩きかたもぎこちないです。いつかはいなくなると思うとかわいそうで…そんなテリア君なんだけど私が家に着くと起きて出迎えてくれるんだよねーテレビに犬の気持ちがわかる能力者が出てたけど聞いて♪みたいうちのテリア君の気持ちを。レオちゃんは優しい家族に包まれて幸せだったんじゃない?
  • はんちろ 
    5/24 18:01

    大切な家族と言ってくれる佐久田家の皆さんにレオたんは感謝してると思います
  • んだでいお 
    5/24 19:56

    残念で
  • まろくん 
    5/25 00:01

    レオちゃん
     
    高校生の瑠美さん見れて、幸せだったか

     
    でも・・・

    できたら、瑠美さんの花嫁衣装、見たかったかもね
     
  • ニョニョ♪11月福岡転勤(((・・;) 
    5/25 12:39


    今気付いた…
    レオたぁン

    今までありがとネ

    空からポンチャン家族見守ってあけでネ




    涙でてきた…

    うちのちび
    仲良くしてくれるからネ





    安らかにご冥福を

    最後の頭ナデナデ…

  • ポッチー♪#  
    5/25 20:58

    こんばんは。
    分かります、その気持ち…
    涙が出ました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)