フェルメールからのラブレター展

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/フェルメールからのラブレター展 画像1
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/フェルメールからのラブレター展 画像2
行ってきましたヾ(^▽^)ノ



絵画については詳しくないけどー
でも、見るのは好きです。

みんなはどんな絵が好きなのかな。



わたしはシャガールの作品がすきです。


その中でも好きなのは
【誕生日】という作品。


どんな気持ちで描いたか、そんな背景を知って、もっと好きになりましたね。


他は作品名までは詳しく知らないけど、シャガールの出す青の色がすきです。




あとはクリムトの【接吻】も好き。

これも有名ですね。



どちらかというと、
写真みたいにも見える絵画より、ちょっと違う雰囲気の絵画が好きでしたけど、

今回、フェルメールの世界に触れて。。


また違う気持ちになれました。

呼吸を感じるっていうか、そこにある物語を自分で想像してました。


窓の描かれていない絵画はとくに。


見に行ってよかったです


そんな、
【フェルメールからのラブレター展】
は宮城県美術館にて。
12月12日までです。


今日もたくさんの方で賑わっていましたよ(^▽^)


ひとりで美術館に行くのもいいものでした


 
  • コメント(全7件)
  • 竜也 
    12/9 00:14

    シャガール好きなんてメッチャ素敵(^O^)
    僕はダリですけど(笑)
  • あべっち 
    12/9 00:26

    一人で行ったの?

    な〜ん
    行ってくれれば、腹痛いって言って仕事休んだのに〜

    それにしても瑠美ちゃんは知的だよね〜


    エジプト展は見に行ったけ

  • B玉♪【】 
    12/9 00:39

    お疲れ様☆オイラは絵画には詳しくないですがシャガールは調べてみようと思います!
  • ニョニョ♪11月福岡転勤(((・・;) 
    12/9 08:18


    オハヨ

    超冷えて寒い

    フェルメ-ルいい
    囲気暖かくやわらかい感じ
    好き

    オレはカトランが最近一番好きかな
    検索して観て

    暖かく楽しい週末過ごして

  • まろくん 
    12/9 10:37

    好きな画家


    もちろん、高○留美子さん
     名前が
     ラムチャ〜〜〜ン

  • ハンドルくん  
    12/9 14:59

    俺も絵描きますよ



    会議資料に書くパラパラ漫画ですけど

  • 佐久田瑠美 
    12/16 20:41

    返事


    也さん
    ちょっとシュールな感じもすきなんです

    あと、色み

    ダリ
    素敵ですね





    べっちさん
    はい(=>ω゜)ノ
    ひとり鑑賞でした


    あべっちさんそれはずる休みっていうんですよ

    エジプト展!!
    いいですね〜





    玉さん
    すききらいに分かれるかもしれないですけど。
    わたしはすきです

    シャガール





    ニョニョさん
    ニョニョさん絵がすきですもんねヾ(^▽^)
    カトランで検索してみまし

    静物が多いんですかね('-^*)
    すごくわかりやすい構図だけど、ぐぐぐーっと見いっちゃいますね

    これまたあったかい感じ

    はじめて知りました

    ニョニョさんありがとー





    ろくんさん
    あははー笑
    たしかにすてきな漫画家さんもたくさんいます





    ハンドルくんさん
    ぷはー
    どんなパラパラ漫画なんだろー笑
    みてみたいです笑笑



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)