梅雨明けー!!

こんばんは




東北も梅雨明け
ヽ(´ー`)ノ


夏本番ですね--



うれしい反面。。
暑さが。。厳しくなります。。

そこで
熱中症対策



熱中症にもいろんな種類があるんですね


□熱失神…
めまい、失神、顔面蒼白、呼吸回数増加、唇のしびれ


□熱疲労…
脱力感、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気



□熱けいれん…
足、腕、腹部の筋肉の痛みを伴うけいれん



□熱射病…
意識障害、頭痛、吐き気、めまいなどの
前駆症状やショック状態


こわいですね



対策としては
涼しい場所での水分補給が大切。
衣服をゆるめて横になり、水分補給を。
足を高くして、手足を抹消から中心部に向けてマッサージするのもイイみたい。
水分補給を受け付けない状態の時は点滴を。

生理食塩水(0.9%)を補給すれば通常は回復するとか。
なのでスポーツドリンクが水分+塩分で
ですね。

あとは体全体を冷やす。
皮膚を直接冷やすよりも、全身に水をかけたり、濡れタオルを当てて仰ぐ。
頭部、わきの下、太股のつけねを直接冷やす。



全部基本的なこと。
慌てないことが大切




実は今日、お仕事を終えたあとに
熱中症の症状になっちゃいました

今はだいぶ落ち着きましたけど、
体のほてりは未だおさまらず



日頃からの予防も大切だなって


睡眠が大切

生活リズムを整える

(無理にクーラーや扇風機で冷やしすぎも×)
喉がかわいていなくても、こまめな水分補給

帽子をかぶる

白めの服装

夏野菜を食べて元気モリモリ

トマトピーマンカボチャ

そうめんや冷や奴、かき氷やアイスばかり食べてちゃだめですよー




熱中症は油断できないものなので
みなさん気をつけましょうね



わたしも気をつけます
!!


 
  • コメント(全21件)
  • よしチャン。 
    7/11 18:45

    お身体大丈夫ですか



    昨日も、県内で29人も熱中症の疑いで搬送されたとの事でした…


    これから、夏祭り等の催しが多くなるので、本当に気をつけないといけないです

  • まろくん 
    7/11 18:50

    いつも綺麗な瑠美さん見るたび、めまいが・・
    あっ、でも、瑠美さん見てるとやる気もでるっ! 

    これから夜の仕事!
    がんばるぞっ・・・と♪
  • ポチ 
    7/11 19:01

    勉強になりました


    基礎知識わ大
    だよね


    それにしても
    毎日
    ハァ〜ッ

    瑠美タ

    頑張ってな

  • ぽいねん 
    7/11 19:36

    こんばんは

    熱中症になっちゃったんですね

    とにかくお大事になさってくださ


    自分は水分を必要以上にとっているせいか汗は尋常でない量をかいていますが体調面は今のところ問題なしです

    シンドイですけどね


    熱中症対策のつもりではありませんが、「冷梅」というジュースにハマってます

    まめにちびちび飲むにはいいです


  • ルスケ 
    7/11 20:16

    こんばんわ

    暑さが厳しい季節になりましたね

    外の仕事はつら〜いですが身体に気をつけ頑張りましょうね

    うちの子も部活帰りに熱中症でダウンしちゃいました(・_・;)

    今年は楽しい夏になるといいね

  • ハンドルくん  
    7/11 20:18

    トップ画も梅雨明け
    みんなも言ってるし聞き飽きてると思うけど 「ルミさんかわいい
    雨明け万歳!
  • クロ。 
    7/11 20:26

    大丈夫


    クールダウン
    イスノン使ってしてるかな



    きっと 頑張りすぎちゃったんだ



    おいら
    気をつけま

  • あべっち 
    7/11 20:26

    あらっ
    美ちゃ
    大丈夫ぅ?お兄ちゃん心配やわぁ

    こんなに長々とメール打ってたら、めまい止まらないでしょ

    自分、そんな状態でみんなの心配してくれて、瑠美ちゃんは優しいなぁ


    オレ、今日、熱中症にならないようにこまめに水分摂ってたら、お腹下っちゃったよ

    水を摂らせてもらえない中・高時代を過ごしたから体がそうなってるんだろうね


    そしたらさ、トイレに入ってたら、うちの社長(女性)がトイレに入ってきて、『キャ
    』みたいになって
    ○チ○見られたよ

    鍵かけてたんだけど、地震以来、立て付け悪くなって

    ノックしろっつうの

    お嫁に行けないわぁ

  • 鯒わらの和鬚泙蠅笋さん推し 
    7/11 22:07

    屋内もバカに出来んよね

  • ニャオ 
    7/11 22:51

    こんばんは
    中症で命を落とす人もたくさんいるから気をつけるに越したことはないね
    美さんも今日は早めにゆっくり休んで回復に努めてね
  • ニョニョ♪ミンナの幸せ願って(゜ロ゜) 
    7/11 23:10


    バンわ

    大丈夫かなぁ…超心
    とにかく無理せずユックリ体休めるんだよ

    配過ぎてレオタン寝ずに看病
    チョコン


    今年は暑いから、水分&ビタミンいっぱいとって

    豚キムチゴ-ヤ炒め&アロエヨ-グルト

    あと、寝つき悪くないようにふんわり枕
    い夢を

  • はんちろ 
    7/12 04:07

    い北海道出張の疲れが溜まっていたのかな?帰ってすぐ次の日あらかしオンエアもあったしね
    ブログの更新も余裕のあるときでいいんだからね!無理しないで休んでね!お大事に。
  • ソルティーガ 
    7/12 05:52

    梅雨明けしてしまったね〜!夏が苦手なんだよな〜毎日、溶けるしかないか?(笑)
  • 佐久田瑠美 
    7/12 07:04

    返事


    っちゃんサン
    ・ありがとございま

    落ち着きましたヽ(´ー`)ノ

    そうですね

    気をつけていかない





    ろくんサン
    ・めまいとやる気w
    夜のお仕事おつかれさまでーす





    チサン
    ・おひさしぶりです


    関東はもっともーっ
    暑いですもん

    ポチサンも体大切にしてください
    (´・ω・`)





    いねんサン
    ・おはようございま

    落ち着きましたょ

    ありがとございます


    冷梅というジュース


    ネーミングからして惹かれま

    探してみます





    スケサ
    ・おはようございま

    わわわ
    部活は。。相当ハードですもん

    思い出しまし


    楽しい夏になりますように





    ハンドルくんサン
    ・トップ画は前にupした写真の色味を変えてみたものです

    ツイッターと合わせてみましたん

    聞き飽きるなんてー!!
    絶対ない勿体ない←w

    うれしいです

    ありがとうございま





    ロサン
    ・ありがとございま

    元気になりました


    でも今日も不安だからスポーツドリンク&冷剤を持参しました
    (`・ω・)対策ok


    クロサンも気をつけ





    べっちサン
    ・大丈夫デス

    ありがとございます


    あらあ

    おなか冷えちゃったんです


    社長サンもキャーだったと思うけど
    あべっちサンは更にキャー
    ε=ヾ(*~▽~)ノ
    ですね

    おつかれさまでしたw

    うん。お嫁にはいけないと思いますw




    わらの和サン
    ・そーなんですよね

    日差しは遮れても、こもった空気と、人の熱気と。。

    気をつけます(`・ω・)





    ャオサ
    ・おはようございま

    そうなんですよね。
    最悪のケースに至るコトがあるから
    油断ならないですね

    わたしは復活デスヨ

    ありがとございます





    ニョニョサン
    ・おはようで

    冷やしてユックリ休みました

    元気になりましたよ

    ありがとございます


    今の時期はレオも大変そうです--

    歳をとっているから尚更心


    元気メニューごちそうさまでした





    んちろサン
    ・ありがとうございます

    元気になりましたよ


    自己管理がなってなかっただけですね

    今週もお休みナシなので、元気にがんばります


    はんちろサンも暑さにバターンしませんよう





    ルティーガサ
    ・あけました

    暑いけど、夏ってわくわくしませんか

    溶けて→再生→溶けて→ww
    シュールですww



  • ☆ふとし☆ 
    7/12 07:59

    おはよ

    暑いね


    勉強になる
    瑠美レポありがと


    しっかり熱中症対策して
    頑張ります

  • コージ(ダビ伝) 
    7/12 08:21

    ピーマンは無

  • まろくん 
    7/12 11:14

    片目に失神しそうな瑠美さん、おはよう

    山形といえばサクランボ

    いまごろ食べてるころかな〜?
    でも・・・サクランボいっぱいあっても、瑠美さんの瞳の方が、魅力的っ

    お仕事、がんばって

  • あべっち 
    7/12 21:26

    言ってくれるねぇ


    いいも
    婿に行くから


    ヒッヒッヒッ

  • 佐久田瑠美 
    7/13 15:21

    としサ
    ・こんにちは

    暑いですね〜

    net引用です

    毎日暑さが厳しいですけど
    体を大切にしてくださいね
    (´ω`)





    ージサ
    ・ピーマン!!!!
    おいしいじゃないですかー
    (´・ω・`)





    ろくんサン
    ・どーいうことですか?笑
    こんにちは

    そして、なぜに山形?笑




    べっちサン
    ・あ、婿ならいけますね

    ぅんぅん(*´∀`*)笑



  • まろくん 
    7/13 18:18

    あっ、山形出張はあすだっけ?
    山形の新そばは、まだ?
    あしたとあさってお休みだから、新そば食べに・・・ていうか、美味しいそばより、瑠美さんのおそば

    水分・塩分+瑠美さんの魅力・・・で、夏バテ予防をがんばらないとね♪ 
    でも、瑠美さんに熱中症だよ〜

  • 佐久田瑠美 
    7/13 20:46

    ろくんサン
    ・?!
    エスパーですか?ww
    ちょっと驚いています〜。

    おそばもすきですよ

    山形の板蕎麦おいしいですねヽ(´ー`)ノ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)